THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

フリスク(FRISK)とかミンティア(MINTIA)を一気に食べてしまう悩み

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

フリスク(FRISK)やミンティア(MINTIA)をすぐに消費してしまう悩み

 こんばんは、M&Oです。

今回は『フリスク(FRISK)』や『ミンティア(MINTIA)』などに代表される口に放り込んでしばしリフレッシュするお菓子について書いていきたいと思います。

少し前からなのですが、僕はこの『フリスク』や『ミンティア』にかなりお世話になっていまして。デスクワークのお供に常に持っている状態なのです。

リフレッシュするためにこういったものは食べるという感じで世間に浸透していると思いますし、実際にテレビCMもそんな感じで宣してますよね。ただ僕の場合は正直ただ単に手持ちぶたさで食べると言った感じでボリボリ食べています。ちょっとキリがいいところになったら食べて、またちょっとキリがいいところになったら食べてを繰り返す感じでして、容易にご想像がつくと思いますが、こんな感じで食べているとあっという間に一箱なくなってしまうのです。しかも子供というかなんというか・・・一回に食べる量も多くて何粒もいっぺんに食べてしまうので、本当にかなりのハイペースで一箱無くなってしまうのです。

そうなると当たり前に出費もかさみます。『だったら新しく発売してるごっついミンティアとかフリスクを買えばいいのではないか?』とアドバイスをしてくれそうな雰囲気なのですが、あの一粒が大きくなってる値段の高いフリスクとかミンティアもダメなんです。僕の悪い癖でガリガリ噛み砕いてしまうのです。通常サイズのフリスクとかミンティアよりかは少しは長く持つ感じはあるのですが、その分値段が高いので出費がかさむのは同じことな気がするのです。

『だったら食べなければいいじゃないか!ミンティアとかフリスクもかわいそうだ、ひどい主人に買われたと言って嘆いているに違いない』と言う人もいらっしゃるかもしれません。

これまでいろいろ試してみて辿り着いたのがミンティアフリスクだったのです。M&Oとしましても飴とかも考えたのですが、飴って食べすぎると糖分の摂取量が結構やばいことになるって聞いているので、最近身体に一応気を遣っている身としてはあんまり食べちゃうのも考え物だなぁと思うのです。ちなみに僕は飴もかなり早い段階でバリバリ噛み砕いてしまいます。なので結局普通よりも早く消費してしまうのです。

それならばガムならどうだろうという事でボトルガムを買ってデスクワークのお供にしていたこともあったのですが、実はこれが一番良い感触だったんです。噛むことは集中力とかも上がるらしいので口さみしさの解消も兼ねて一石二鳥で最高なんです。ただ僕はガムを飲み込むタイプなのです。めちゃくちゃ飲み込んでしまうのです。しかも味がある段階で飲み込んでしまうのです。なのでかなりハイペースでボトルガムもなくなってしまいます。結局かなりの出費となってしまうのです。ただ出費が同じぐらいで集中力も上がっている実感があるならガムでいいじゃないかと言われてしまいそうですが、500円,600円するボトルガムがかなり早くなくなるって僕としては結構ゾッとする出費なのです。ミンティアならスーパーで100円で買えますからね!あと、僕は100パーセントの確率でガムを飲み込んでしまうので、さすがに『こんなに飲んで大丈夫なんだろうか・・・』とちょっと心配になってしまったり。まぁ大丈夫なんですけどね。僕はこれまで生きてきてすべてのガムを飲み込んできていますが特に何もなく元気ですし。

ガムでもいいっちゃいいんですけどねぇ~、でも今は飴・ガム・ミンティアとかフリスクの三択だとしたら、フリスクとかミンティアを選んでいるんですよね。ただ単に自分の中でブームなだけかもしれませんが・・・。

でもどうにかしてフリスクとかミンティアをいいペースで食べれる大人になりたいんです。切に願っているんです。皆さんって一箱買って一日持つ感じなのでしょうか??僕朝二箱買ってお昼まで持たなかったりするんです。これが普通のペースだったら今回の記事はかなり不毛な記事になってしまうのですが、これは早いペースですかね??僕は多分早いんだろうなぁ~と思っているのですが・・・。

そしてこれも『大人』というものに対する僕のイメージだったのですが、こういうお菓子をゆっくりなペースでスマートに一粒ずつ食べるのが大人というイメージなのです。そしてそんな姿に程遠いあM&Oは少しでもそんな大人に近づきたいと思っているのです。

f:id:myprivatecomedy:20190506222839j:plain

フリスク(FRISK)やミンティア(MINTIA)を食べこなせるスマートな大人になりたい

誰に何と言われようとM&Oは言いたいのです。フリスクミンティアをいいペースで、そしていいタイミングで食べている大人はカッコいいんです。M&Oはそんな大人に憧れているんです。

でも一つ進歩しているんです。昔はフリスクは高くて買えなかったんです。いや経済的に高くて買えないという意味ではなく、『200円はああいうお菓子に払えないな』という考えだったのですが、今では全然買えるようになったんです。これは精神的な変化と言えると思います。昔はハリボーグミも高くて買えなかったけど今ではグミは基本ハリボーグミです。こうやって大人になっていくんですねぇ。この調子でフリスクミンティアをいいペースで食べれる大人になっていきたいと思います。できれば来世じゃなくてこの人生でそんなことができる大人になりたいと思います!

                               M&O