THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

『ワイドナショー』の指原莉乃卒業コンサートに松本人志さん出演の映像を観て鳥肌

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

指原莉乃卒業コンサートで見えたダウンタウン松本人志さんのスター性と優しさ

こんばんは、M&Oです。

今回はフジテレビ『ワイドナショー』で放送された指原莉乃さんの卒業コンサート松本人志さんが出演された映像について書いていきたいと思います。

指原莉乃さんの卒業コンサート松本人志さんが出演されたことはかなりネットニュースを賑わせていて、M&Oも記事を書かせて頂きました。

 

www.myprivatecomedy.net

この時は実際に映像を観れていなくて、『これは長尺で観たい!』と思っていたところに、ありがたいことにフジテレビ『ワイドナショー』 で特集してくれたのです。『ワイドナショー』あっての今回の松本人志さんの指原莉乃さん卒業コンサート出演だと思いますので、特集するのが普通かもしれませんが・・・。

前回も書かせて頂きましたが、昔からダウンタウンのことが大好きな僕としてはダウンタウン松本人志さんがこういったイベントにゲスト出演すること自体がとっても驚くべきことなのですが、今回その時の様子が結構細かく放送されたのですが、ゲスト出演したことさえ驚愕の事実だったのに、さらに驚くべき様子が『ワイドナショー』で映し出されたのです。『ワイドナショー』MCの東野幸治さんは松本人志さんとはとっても長い付き合いのある人なわけですが、ゲスト出演をしたことにも驚愕していたのに、映し出された映像を観てさらに驚愕していました。ちなみに内田裕也さんに扮していることに対してではありません。あの画像はすでにネットニュースで出まくっていましたので。

僕が驚いたのは、松本人志さんが出番の何時間も前に会場入りして、指原莉乃さんとリハーサルに励んでいたことでした。松本人志さんクラスの人が・・・しかも松本人志さんの印象ってリハーサルとか嫌いというかそこまでしない人という印象があったのです。実際東野幸治さんは松本人志さんがリハ―サルに参加したことをとっても驚いていました。これまで幾度となく松本人志さんと一緒に仕事をしてきた東野幸治さんがあれだけ驚くということは『あの松本人志さんが早くに会場入りしてリハーサルをしている!!』という事実が相当に珍しいことなのだと思います。むしろ考えられないことぐらいのレベルといった感じでした(笑)声を大にしてスタッフさんの方を見ながら『フジテレビのスタッフさん!松本さんがリハーサルやってくれるなんて考えられます!?』的なことを仰られていました。スタッフさんも笑っていいのかちょっと迷っている感じの笑い声がオンエアに入っていました。東野幸治さんは松本人志さんと付き合いが長いので結構歯に衣を着せぬ言い方ができるので、周りのスタッフさんがちょっと気を遣っている感があるのも僕にとっての『ワイドナショー』の楽しみな部分なのです。『ダウンタウンのごっつええ感じ』のメンバー本当に好きなのです。

そしてこの指原莉乃さんの卒業コンサートへの松本人志さんのゲスト出演の様子を長尺の映像で観て、改めて松本人志さんの優しさと、凄まじいスター性を感じずにはいられなかったのです。

f:id:myprivatecomedy:20190505165752j:plain

ダウンタウン松本人志人間性が確立したこれまでになかったポジション

ダウンタウン松本人志さんと言えば、昔は怖くて気難しいという印象がありました。もちろん抜群に面白くて人としても大好きだったのですが、笑いに対して厳しいことからストイックな面が度々表ざたにもなっていました。スタッフさんに対してとかですね。でもこれは仕事であるお笑いを追求しているが故なので、僕は全然問題のないことだと思っていました。お笑いももちろん僕は芸術だと思っているので、その芸術を生み出す天才という立場の人はそれぐらいで全然いいと思うのです。その証拠に笑いにストイックで有名な松本人志さんでしたが、周りの芸人さんから多くの信頼を集めていました。ただの理不尽に厳しい人だったら後輩から慕われるなんてこと絶対にないでしょう。

そんな松本人志さんも年齢と共に丸くなってきたというか、表面的にも優しさを出すようになってきたといいますか。テレビの画面越しに観ていても伝わってくるのですが、実際にダウンタウンを昔から知っている人たちが番組のトークで話す機会があると、丸くなった的なことを言っている人がたくさんいらっしゃいます。松本人志さんは他人のボケで昔は全然笑っていなかったと。それにダウンタウン浜田雅功さんもそうとうでしたからね(笑)でもお2人ともどこか愛があるというか全然憎まれていなかったんですよね。小学生の僕から見てもとっても魅力的でしたから。

松本人志さんが今回指原莉乃さんの卒業コンサートにゲスト出演したのも、丸くなったからというのが大きいのではと個人的には思うのですが、ご本人としてはオファーがあれば出るのにオファーがないだけという事みたいです。丸くなったからこそ周りがオファーしやすくなったのかもしれませんね。面白さは変わらないので、昔も今も僕は松本人志さん大好きですが。

そしていざコンサートに松本人志さんが出演した時の様子ですが、もう本当に重鎮といった感じでした(笑)会場の盛り上がり方が半端じゃなかったです。誰一人松本人志さんがステージに登場するなんてきっと思っていないですからね。まさか出るわけないと。そして松本人志さんのゲスト出演したことで、指原莉乃さんも世間から『すげー!!』となったと思います。少なくとも僕は思いましたし東野幸治さんも仰っていました。かなり多くの人が『すげーな指原莉乃』となったと思います。業界の中でもそう思われてそうです。会場にいた指原莉乃さんのファンの方々もすごく嬉しそうで、『あぁ。スターってやっぱりすごいなぁ』と改めて感じました。

松本人志さんも指原莉乃さんも、今後の活躍を今まで以上に楽しみにしています。

                                M&O

U-NEXT