THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

タピオカとはなぜあんなに人気なのだろうか?女性はタピオカとアボカドがお好き

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

タピオカを飲んだことがない人は意外と多いはず

こんばんは、M&Oです。

今回は『タピオカ』について、厳密に言うと『タピオカドリンク』について書いていきたいと思います。

僕実は最近初めて飲んだのです、タピオカドリンク。存在はず~と知っていたのですが、飲む機会がなかったと言いますか、機会を作らなかったと言いますか・・・これまで一回も飲んだことがなかったのです。

なぜかという理由は僕自身わからないのですが、甘党の僕としては今まで飲んだことがなかったことはなかなか驚くべきことなのです。普段ナタデココ入りのゼリーとかヨーグルトもよく食べていますし、街中でクレープを買う事も全然珍しくありません。ケーキなんかもよく食べますし。なぜにこれまでタピオカドリンクだけは手を出さないできたのか・・・自分でもなかなか不可解なのです。

理由の一つとしては、今までの女性の知り合いでタピオカドリンクを飲む人がいなかったからかもしれません。まぁ男でもいいのですが、男友達でタピオカドリンク飲む知り合いもいませんでしたので。もしも一緒にいる時に友達が『ちょっとタピオカドリンク買ってくるから待っててー!』なんて言ってタピオカドリンクを買いに行っていたとしたならば、『あ!ちょっと待って俺も飲んでみたいから買うわ!今まで一回も飲んだことなくて!』なんてことになっていた可能性は多分にあると思うのです。しかし僕の記憶の限りではこんな出来事はこれまで一度もなかったのです。

そして一人で街を歩いている時にタピオカドリンクを買いに行くほど正直タピオカドリンクに対して興味もありませんでしたし、大体の街中にあるタピオカドリンク屋さんは並んでいることが多いので、それも今までタピオカドリンクを飲んだことのない理由の大きな一つだと思います。僕は並ぶのが大嫌いですし大の苦手なので最初からそういうところにはいかないタイプの人間なのです。ラーメン屋とかも並んでまで食べることはまずないぐらいなのです。タピオカドリンクのお店って僕のイメージだと基本的に並んでいるな~って感じでして。ほとんどは女性が並んでいる印象で、そのことからも僕は勝手に『女性ってホントにタピオカとアボカド好きだよなぁ~』と思ってしまっています。実際アボカドとタピオカが好きな女性って多くないですか??もちろん好きじゃない女性もたくさんいらっしゃるとは思いますが、統計的に多い気がします!あくまで僕の周りとか僕の見てきた印象って感じではありますが。アボカドもタピオカも全然好きでいいと思いますし。何一つ好感度が下がるわけではありませんので。

そんなタピオカとは無縁な人生を送ってきたM&Oだったのですが、実は最近生まれて初めてタピオカドリンクを飲む機会に恵まれたのです。

f:id:myprivatecomedy:20190502220814j:plain

はじめて飲んだタピオカドリンクは流石人気あるだけあって美味しかった

その時はいきなりやってきたという感じでした。

一紙にいた人がいきなり気になりだしたらしく、『ちょっと買ってみようと思う』と言い出したのです。その人もタピオカドリンクを飲んだことが一度もなかったようで、これまで興味を持つことがなかったみたいなのですが、この日は結構な数のタピオカドリンク屋さんを通り過ぎていまして、通り過ぎるタピオカドリンク屋さんがすべて並んでいたことから『いやいくら何でもここまでみんなが並んでまで飲むという事は、相当に美味しいに違いない』と言うわけです。そう言われてみると確かにその通りです、まさに言い得て然りです。いくら流行らせようとしたところで美味しくなければきっとすぐに下火になっている事でしょう。ここまで長い間人気があるということは、やはり美味しいという結論に達するわけです。火のないところに煙は立たぬにいい意味といった感じでしょうか。

そうなると僕も飲みたくなるのが人間の性というものです。『僕も飲んでみたいわぁ』という空気を出したところ、快く僕の分も買ってきてくれたのです。感謝です。いわゆるタピオカミルクティーです。たぶん結構オーソドックスなメニューなのではないでしょうか?

はじめてのタピオカドリンクです。タピオカ自体も初体験です。あの独特の太いストローから吸い込んでみると、あの黒い物体が口の中に滑り込んできました。なるほど、これがうわさに聞くタピオカか・・・・と思いしばし味わってみたのですが・・・

確かに美味しいじゃないですか!!僕は大好きな感じです。触感も好きだし甘党なので甘いミルクティーも美味しいし、どんどん飲んでしまいました。『なんだ、こんなことならもっと早く飲んでおけばよかったぜ、タピオカドリンク』と思いながら。

この初体験ですっかりタピオカドリンクを気に入ってしまいまして、後日訪れたショッピングモールでもタピオカドリンクを買ってしまいました。やはり人気が長く続くという事は理由があるのですねぇ。

タピオカとは長い付き合いになりそうな予感がします・・・。よろしくね、タピオカちゃん。

                                M&O