THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

テレビ朝日『家政婦のミタゾノ』を初めて観た シリーズを通して観ている方がさらに楽しめる??

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

テレビ朝日金曜ナイトドラマ家政婦のミタゾノ』

こんばんは、M&Oです。

今回は現在放送中のテレビドラマ『家政婦のミタゾノ』について書いていきたいと思います。

ドラマ『家政婦のミタゾノ』はテレビ朝日金曜ナイトドラマの枠で金曜夜11時15分から放送されているテレビドラマです。

現在放送されているシリーズは第3シリーズでして、これまでに2016年に第1シリーズ、2018年に第2シリーズが制作・放送され、現在2019年に第3シリーズが制作・放送されています。

主演はTOKIO松岡昌宏さんで第1シリーズから現在の第3シリーズまで変わらず主演を務めています。

松岡昌宏さん以外のメインキャストはシリーズ毎にチェンジしている形で、第1シリーズでは清水富美加さん、第2シリーズでは剛力彩芽さん、そして第3シリーズでは元AKB48川栄李奈さんが出演しています。第3シリーズにはHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんも出演されています。

今気がついたのですが、第1シリーズからの歴代の出演女優を見ると・・・なんだか女優さんに関してはちょっと穏やかではない感じになっているんですね。これって少し話題になったのかしら??なってても全然おかしくないですよね。清水富美加さんも剛力彩芽さんも現在はこの時のようには芸能活動を行なっていないですし。川栄李奈さんに何かが起こってこれまでと違う芸能活動の形になってもおかしくないぐらいの流れですよね。多分川栄李奈さんに限ってはそんな事なさそうな感じなので大丈夫だと思いますが・・・楽しそうに女優業やられている感じですし。しかし、偶然にしてもすごいですね。僕は第3シリーズで初めてこのドラマを観たので第1シリーズ第2シリーズは観ていないのですが、もちろんしっかり演じられていてきっといい感じになっていたのだとは思います。お芝居をすることが俳優・女優のお仕事ですからね!それ以外はたいして問題はないのです!

ドラマ『家政婦のミタゾノ』ですが、実は僕は第1シリーズ・第2シリーズと観たことがないのです。タイトルはもちろん知っていましたし、松岡昌宏さんのことも好きなので観ていても全然おかしくないのですが、不思議と一回も観たことがなかったのです。どうしてなのかはホントにわからないのですが・・・。そして今回の第3シリーズをなぜ突然観ようと思ったのかもわからないのです(笑)予約録画して鑑賞していますし。。。たまたまドラマの告知を観たりしていいタイミングだったとかですかね・・・とにかくこれまでのシリーズは一度も観ていなくて、第3シリーズから初めて観ているのです。

一話完結のイメージだったので第3シリーズからでも全然大丈夫かなと思って観たのですが、それに関してはたぶん全然問題なくイケると思うのですが、やはり第1シリーズから観ている方が確実に楽しめるのかなと思いました。決してドラマ自体がつまらないというわけではなく楽しめているのですが、シリーズの最初から観ていた方がより楽しめたのではと思うのです。

f:id:myprivatecomedy:20190501215947j:plain

ドラマ『家政婦のミタゾノ』が第3シリーズまで続いているということは根強いファンがいるということ 

1クールで終わらずにシリーズとして続くって確実に人気があるという事だと思います。しかも続編が作られているテレビドラマは多々ありますが、第3シーズンまで進むという事は結構稀なドラマではないでしょうか??僕が好きで観ていた『闇金ウシジマくん』とかも結構続いていましたがマンガ原作で話が続いていることもあるわけで、『家政婦のミタゾノ』が完全オリジナルであることを考えるとかなりすごいことだと思います。

だからこそ第1シリーズから観てみたいなという思いが芽生えています。どうせなら目いっぱい楽しみたいので、それならシリーズの最初から観るべきなんだろうなと思うのです。たぶん僕が気付いていない、知る人ぞ知るネタとかもきっとあると思うのです。それを気付けないでいるというのはとってももったいないですよね。

そして『家政婦は見た!』『家政婦のミタ』の2作品も実は僕は観ていないのです。この2作品がどれだけ『家政婦のミタゾノ』に絡んできているのかすら謎なのですが、もしかして全然絡んでいないんですかね??タイトルだけ絡んできている感じなのかしら??僕の勝手なイメージでは『家政婦は見た!』と『家政婦のミタ』を観ていた人が楽しめるような要素も若干散りばめられているのではないのかしらという勝手なイメージなのです。そうなると『家政婦は見た!』も『家政婦のミタ』も観たほうがより『家政婦のミタゾノ』を楽しめるのかしらと思うのです。もちろん普通に『家政婦のミタゾノ』を観ていても十分楽しめると思うのですが、これまでのシリーズやドラマに関連してそうな作品を観たらもっと楽しめるのかなという欲張りな考えなだけなのですが(笑)

まずは『家政婦のミタゾノ』の第1シリーズから観てみようかなぁ。第3シリーズと並行して。

                                M&O