THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

指原莉乃卒業コンサートに松本人志登場!!松ちゃんが参加するという指原莉乃のすごすぎる人間力

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ワイドナショー好き歓喜HKT48指原莉乃卒業コンサートダウンタウン松本人志が登場

こんばんは、M&Oです。

今回はHKT48指原莉乃さんの卒業コンサート、そしてその卒業コンサートダウンタウン松本人志さんが登場したことについて書いていきたいと思います。

まずは、指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます!!本当に長い間AKB48グループを引っ張ってきた偉大な功労者だと思います。まさか指原莉乃さんがここまでの存在になるとは正直初期の頃は誰も予想していなかったのではないでしょうか。ファンの方々には怒られてしまうかもしれませんが、M&Oとしてはまさかここまでになるとは予想もしていませんでした。。。ぱるるのことを面倒見てくれていたりとか、番組でもフォローしてくれていたり元々好印象な人ではあったのですが、まさかこういうキャラでこういう存在になるとは・・・。たくさんの後輩にも慕われてきっとメンバーたちからも偉大な先輩として語り継がれていくのではないでしょうか。

指原莉乃さんは過去をしっかりと乗り越えさらに見事に肥やしにしたなぁという印象が強いのですが、実際すごいですよね。辛いこともあったと思いますが頑張ったから今ここまでの存在になっているのだと思います。そして、やはり『喋れる』という武器が指原莉乃という存在をここまで大きくしたのではないかと思います。もちろんアイドルとしての魅力もきっと素晴らしかったのだと思いますが。

M&Oは日曜日にやっている『ワイドナショー』という番組が大好きでして、もしかしたら今やっているテレビ番組の中では一番好きと言える番組なのですが、この『ワイドナショー』に指原莉乃さんは結構出演されているのです。そして今回の指原莉乃さんの卒業コンサート松本人志さんが登場したのは、間違いなくこの『ワイドナショー』に出演していたからだと思います。そしてただ出演してただけでは松本人志さんが出演するなんてことは絶対なかったと思うのです。これも偏に指原莉乃さんの人間力トーク力があったからでしょう。だって松本人志さんですよ??ダウンタウンの松ちゃんですよ??最近は丸くなったとも言われていますが、それでもあのダウンタウン松本人志さんですよ??ちょっとやそっとじゃこういう形で出演したりすることはまずありえない人です。M&Oは昔からダウンタウンが大好きで松本人志さんのことも大好きんなのですが、今回松本人志さんが卒業コンサートに登場したことを知った時は本当にびっくりしました。『あ、あの松ちゃんが!!』ぐらいの衝撃でした、この時M&Oの顔は楳図かずおの漫画のようになっていたかもしれません・・・。しかしですね、意外ではあったものの『ワイドナショー』大好き人間としては結構感動した出来事でした。何より『ワイドナショー』での松本人志さんと指原莉乃さんのやりとりが毎回絶妙に面白いのですが、これに関しては指原莉乃さんのトーク力にM&Oはただただ驚かされているのです。

f:id:myprivatecomedy:20190429210346j:plain

指原莉乃トーク力は大物芸人も認める実力

ワイドナショー』を観ていて指原莉乃さんのトーク力には昔から感嘆していて、はっきり言って、相当すごいという印象を持っています。しっかり笑いを取るし守りに入っている発言をするわけでもなく、さらには松本人志さんはじめ他の出演者をいなす役割まで担っていて、普通に尊敬してしまいます。

比較して申し訳ないでが、タレントの小島瑠璃子さんってバラエティ番組のコメントが評価されていたりするのをたまに見掛けるのですが、僕としては小島瑠璃子さんって全然評価していないのです。正直毎回ありきたりで真面目な感じの受け答えで、守りに入っている感じで全然面白くないなぁと思ってしまうのです。それに比べて指原莉乃さんは冒険もするし笑いも取るしで比べるのが失礼なほど素晴らしいトークスキルを持っていると思うのです。僕自身指原莉乃さんのトークで笑ってしまったり納得することが多々ありますし、あのダウンタウン松本人志さんが指原莉乃さんの切り返しにめちゃくちゃ笑っていたりしますからね。普通にすごいことだと思います。実際面白いですし。松本人志さんの炎上があった時もTwitterでの指原莉乃さんの発言が本当にハイセンスと言いますか素直に『すごいなぁ』と思わされる発言でしたし。まさか『松本さんが干されますように』なんて思い浮かばないですもん。しかもギリギリのラインと言いますか(笑)これに対して松本人志さんもしっかりレスポンスしていたのが、とっても面白くて(笑)今書いていても思い出してクスッと笑ってしまいました(笑)

アイドルとしてすごい人だったという事が一番にあることはもちろんですが、僕としてはやはり松本人志さんに認められるぐらいのトーク力と人間力を持っているということがとんでもなくすごいことだと思いますし、指原莉乃さんがこれからも仕事に困ることはないだろうなと思う大きな要因なのです。卒業されても芸能界の仕事が減るなんてことは指原莉乃さんには絶対ないような気がします。

これからも活躍に期待です!!

                                 M&O