THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

博多大吉・赤江珠緒の報道って何が問題なのだろうか 騒いでいるワイドショーが理解できない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

博多大吉・赤江珠緒のデート(?)報道に疑問しかない

こんにちは、M&Oです。

今回はちょっと時期が過ぎてしまいましたが、博多大吉さんと赤江珠緒さんのデート報道について書いていきたいと思います。

元々この報道には全く触れるつもりがなかったのですが、あまりにワイドショーでやっているのでカチンときて書かせて頂くことにしました。僕がカチンとくる理由もないのですが(笑)ただいつまでこんなあほらしいことを大真面目に取り扱っているんだろうと疑問に思ってしまいまして・・・。

結論から言いますが、M&Oの見解としてははっきり言ってこんなものスクープでもなんでもないだろうという思いです。奥さんのいる男性女性は異性と友人関係を築いてはいけないのでしょうか。もちろん一線を越えるようなことがあればそれはもう友人関係ではないと思いますので、別の話になってきますが・・・ただ今回の博多大吉さんと赤江珠緒さんのケースはどう考えても友人関係としか思えません。

知名度もあってバリバリ活躍されていて、家族を持っている人達が、もしもやましい事があればあんな白昼堂々とガードがら空きのデートをするなんて考えづらいというかありえないでしょう。しかも芝生の上に寝転んで何か恋人がするような行為をしていたならまだしも、完全に寝っ転がってお喋りしていただけとのことで・・・こんなの恋人関係じゃなくてもザラにあることだと思うのですが・・・周囲に人間から決してチャラいというキャラクターと思われていないM&Oですらこういう考えなのですから、世間の人も特に『この2人は怪しい関係だ。』『一線を越えている関係だ。』なんて思わないと思うのですが・・・。それなのにワイドショーは未だにこのお2人のニュースを取り上げたりしていて、はっきり言って『本当にバカだなぁ』という感じなのです。

僕は赤江珠緒さんはそこまで存じ上げないのですが、博多大吉さんはとっても好きな芸人さんです。博多華丸・大吉さん自体が好きですし、博多大吉さんは特に好きなのです。博多大吉さんがレギュラー出演している『ライオンのグータッチ』も毎週予約録画していますし。博多大吉さんを見ている機会が多いM&Oとしては、今の地位を棒に振るような浅はかな行為はそもそもしないだろうと思うのです。下積みも長くて苦労している芸人さんが、しかも分別のあるキャラクターがお茶の間に浸透しているという実感もきっとあると思いますし、そんなバカなことをするとは考えづらいです。堂々と不倫した板尾創路さんという博多大吉さんの先輩芸人もいらっしゃいますが、板尾創路さんはもう異次元に住んでいる人なのでちょっと別格なのです。最高に面白くて好きな芸人さんですが、板尾創路さんに一般常識は通用しないのです。

話が板尾創路さんの話になってしまいました(笑)

ワイドナショー』で松本人志さんがこの件について発言していましたが、博多大吉さんへの愛が伝わってくる発言で、しっかり笑いも取っていて『やっぱり松本人志さんはすごいなぁ』と感心させられてしまいました。博多大吉さんの件はどう考えても『白』と思うのが普通だと思いますし、そもそこんない話題になること自体がおかしいと思うのです。

f:id:myprivatecomedy:20190425112107j:plain

 

あの程度の報道で人生が崩壊してしまったらどうするんだろうか

僕の感覚であればあの程度の報道なんて、ボツになって公に出ることもないような報道だと思うのですが、あんなものが世に出回ってしかもこんなにも世間を賑わせるなんてちょっとどうかしているんじゃないの?といった感覚に正直なってしまいます。そして怖いのがこういう報道の取り上げられ方とか世間の反応次第ではお2人の仕事に多大な影響が出てしまう事もあると思うのです。影響どころか仕事を失ってしまうことだって考えられます。

ただの友人関係で仕事仲間で、相談事があって一緒にご飯食べて、ちょうど桜が綺麗な時期だから散歩して気持ちよさそうだから芝生に寝転んで、悩み相談をすることの何がやましいのでしょうか。芸能人じゃない一般の人達だって異性とこういう事が起こっても不思議じゃないと思います。会社の同僚とかこんなの全然あるんじゃないのかしら?僕は会社員になったことがないからわかりませんが。俳優の世界だって共演者とご飯いったり芝生があれば寝転んだりなんて全然あると思いますけどね。例えば舞台の稽古前とか全然あるんじゃないですかね。僕は残念ながら芝生の上に寝転んだ経験ないですけど。でもそれはただ単に芝生のあるシチュエーションがなかっただけです、たぶん(笑)

こういう報道とか取り上げて面白がるワイドショーとか、万が一他人の人生を壊すことになるかもしれないということをもう少し考えた方がいいと思います。やましいことも法に反したことをやっているわけではないし証拠もないわけですから。本当に悪い事をしてしまったような人たちは仕方ないですけどね。

強いて言うならマスクはしてない方が良かったのかもしれません。博多華丸さんからも怒られたようですが。もしくは自分たちで先にインスタとかTwitterであげちゃえばよかったかもしれません。やましいことないわけですから。そしたらスクープも何もないですからね。

                                 M&O