THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

koki,の魅力は七光りではない ViVi表紙起用でバッシングも大物の証

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

koki,という才能を潰してはいけない

 こんばんは、M&Oです。

今回はモデルのkoki,について書いていきたいと思います。

koki,さんに関してはこれまでもいくつか記事を書かせて頂いてきているのですが、今回koki,さんが女性誌ViViの表紙を飾るという事で、なんでかはわからないですか批判的な声も出ているという事なので、M&Oは全然批判的な意見などない事を書こうと思い、筆を取らせて頂いた次第でございます。実際は筆じゃなくてキーボードですけど。しかも前半部分はスマホで書いてますが・・・。

 

活動内容で何かと批判的な意見を浴びることの多いkoki,さんですが、たぶん本人としては芸能活動を始めた時にそんな事は百も承知で始めていると思いますし、もっと高みを見ている感じがものすごくするので、たいして気にしていないとは思うのですが、非常に好意的な目で見ている僕としては『やる事なす事にそんなに目くじら立てなくてよくないですか?』と思ってしまうのです。

確かにkoki,さんと言えば、ご両親のことが頭に浮かぶ人はとっても多いと思います。僕だってどうしても木村拓哉さんが頭に浮かびます。僕は世代的にお母さんよりもお父さんの木村拓哉さん世代なので、『koki,=木村拓哉』といったイメージが出来上がっているのです。整ったお顔もそっくりですし。

しかし、ご両親の事が頭に浮かんだとて、一体何問題なのでしょうか??何が気に入らないのでしょうか??『七光りだ!』『親の力だ!』なんて言っている人の神経もわからないですし、『どこまで本気で言っているのだろう・・・』と逆に疑問に思ってしまいます。

例えばですね、両親が有名人、もしくは親のどちらかが有名人で芸能界デビューし、何のカリスマ性も秀でたルックスも、何の才能も感じられない、何の努力もしていないんじゃないかというような子がいい扱いを受けていたとしたら、僕だって『いかん!いかんよそれは!!』という気持ちになります。というか実際そういう人って結構いますよね。ただそういう人で長く芸能界に残っている人は少ないのが現状だとは思いますが。そういう人たちを七光りと揶揄するのは全然いいと思います。本人たちはかわいそうかもしれないですけど、努力してその才能を証明するしか無責任に発言する周囲を黙らせる方法はないと思います。

koki,さんは間違いなく、koki,さん個人でしっかり輝きまくっている人だと僕は思っています。インスタグラムでも活動の様子を見ていますが、浮かれている素振りなんてまったくなくて、仕事風景を見ていると完全にプロとして仕事をしていることがわかります。

そしてなにより、しっかり美しいですよね。正直ルックスだけ見たって『七光りだ!』なんて馬鹿にすることできないと思うんですが。。。普通に綺麗ですよ。両親が誰だかわからない状態であったとしても、多くの人に注目されていたことは間違いないと思います。僕は木村拓哉さん好きなので木村拓哉さんに似ているルックスがとってもプラスポイントにもなっていますが。でもそれ抜きでもとっても美人だと思っています。それに芯の強さも伝わってくる感じです。

実際このお仕事をする時に、とてつもない覚悟をしっかり持ってスタートしていると思うんです。厳しさもそれなりに言われていると思いますし、活動する上でついて回る親の存在もきっとわかった上で、自分のやりたいことにチャレンジしていると思うのです。そんな頑張っている少女に対してですね、どうして心無い言葉を浴びせることができるのでしょう。大人びていますけどまだ16歳ですからね??もっとあたたかい目で見ていいじゃないですかって本当に思うのです。

f:id:myprivatecomedy:20190420221800j:plain

koki,をバッシングする理由なんてないはずなのに・・・

冷静に考えてみてください。

koki,さんを批判する理由ってなくないですか??両親が有名人だからですか?じゃあkoki,さんは両親が有名人だったから心からやりたいと思ったモデルの仕事を諦めた方がよかったのですか??

koki,さんが行なっている仕事は両親の力ですか?koki,さん自身に輝くものがなかったら絶対にこんなにお仕事できていないと思います。本人の魅力によるところが大きいと思いますよ僕は。万が一大きな力が働いているとしたら、そんなのドラマに出ている大手事務所の若手俳優や女優なんてみんなそうですよ。そういう人達ももっと批判しなきゃダメじゃないですか。矢沢永吉さんがいたら『フェアじゃないね』ってきっと言っていますよ。

ViViの表紙に起用されたら批判するのはなぜですか?きっとkoki,さんが『出たい出たい!』って言って表紙になったわけではないと思いますよ。オファーが来たからやっただけだと思います。オファーされた仕事をすることが悪いことでしょうか?河北麻友子さんがご卒業される号だという事ですが、出版社側が河北麻友子さんよりkoki,さんを表紙に起用したいと思った、それだけのことだと思います。もしも河北麻友子さんのファンの方が怒るのだとしたら、それはkoki,さんじゃなく出版社に対してでしょう。koki,さんが批判されるのはさすがにお門違い過ぎます。

そして何より、まだ16歳ですからね??僕はそういうことも考慮に入れて全然いいと思うんです。いい大人が16歳の子を批判するって正気の沙汰じゃないですよ。有名税とかそんなくだらないことで片づけられる問題じゃないと思います。

もっともっとあたたかい目で見てあげていいと思うんですよね。というかあたたかい目で見ましょうよって切に願うのです。koki,さんの才能を潰すようなことはしないで頂きたい!まぁ外野の声ぐらいじゃkoki,さんは絶対潰れないと思いますけど。

M&Oはこれからもkoki,さんを応援していきますよ。えこひいきと言われようと断然応援するのです。

                                 M&O