THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

最強のパワースポット 鞍馬山で感じた空気感は凄まじかった

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

最強パワースポット京都・鞍馬山

こんにちは、M&Oです。

今回は『パワースポット』について書いていきたいと思います。

実は俳優時代はそれなりにパワースポットって行っていたんです。あんまり自発的に行っていたわけではないのですが、誘われれば行くという感じでそれなりに行っていたのです。

今はもうめっきり行かなくなったので、やはり芸能界というのは運の要素も非常に強い世界ですので心のどこかで少しはそういうものに頼りたい気持ちもあったのでしょう。俳優活動していない今は誘われても多分行きませんもん。あ、でも自然には触れたいので時間があれば行くかもしれませんが、今の考え方としては時間があればとにかくいろいろとやるべきことをやった方がいいという考えなので、時間が惜しくて行かない可能性が高いです。パワースポットとやるべきことに掛けられる時間を天秤にかけたら、今は余裕で時間を取るので。でも役者をやっていた当時はとにかくちょっとでも意味あることはやろうとい考えだったので一応行っていたのです。売れたい売れたいと思っていましたからね(笑)お恥ずかしい(笑)

そんなわけでパワースポット的なものには機会があれば行っていたのですが、例えば原宿の明治神宮にある『清正の井戸』や鎌倉にある『鶴岡八幡宮』や『佐助稲荷神社』や箱根の『箱根神社』とか千代田区にある『平将門首塚』などなど足を運んだ経験があるのですが、どこもやはり空気感などが変わる感じがあって、『パワースポットと呼ばれるだけあるなぁ』という印象は強く受けたのですが、その中でも僕が今まで行ったパワースポットでどこよりも強くパワーを感じた場所があるのです。

京都にある鞍馬山です。

東京からですとかなり遠方なので鞍馬山のためだけに行ったわけではもちろんないのですが、仕事で京都に行った際に共演者に誘われて行くことになったのです。ちなみに僕は誘われるまでこの鞍馬山の存在は知りませんでした。

そして誘われたのでとりあえず行ってみようかなという気持ちで行った僕はここで驚くべきパワーを体験することになるのです・・・。

f:id:myprivatecomedy:20190419100147j:plain

パワースポット京都鞍馬山で足元から感じた磁場 

京都にある鞍馬山は若干行きづらい場所ではあるのですが、電車を乗り換えて行く価値は大いにある場所なのです。源義経の伝説が生きているこの鞍馬山で、M&Oはこれまでのパワースポットでは感じたことのない体験をしたのです。

鞍馬山に着いた瞬間から何か空気が変わる感触はあったのです。でもそれはこれまで行ってきたパワースポットでも感じていたことだったので『ほう。さすがパワースポット・・・』と思うぐらいのことだったです。電車を降りて少し歩いている時も、すぐ先に見える鞍馬山を見上げながら『おお、壮観!!』ぐらいの感じだったのです。

しかしですね、いざ鞍馬山に足を踏み入れ石階段を上り始めた時だったのですが、足元から激しくパワーを感じたのです。少しですが足が震えるほどでした。力が抜けていくような感覚もあり、最初は『あれ?なんだこれ?どうしたんだ?』ぐらいに思ったのですが、一緒に行った友人も話すと同じ感触を味わっていたみたいで、『これが磁場というものなのか?』と無知ながらに納得し、なんだか少し怖くなったのです。

そしてそのまま鞍馬山をどんどんと登るわけですが、磁場は弱まるどころかどんどん強くなる感覚です。ところで僕『磁場』ってものすごい言っていますが使い方合っていますかね?全然違ってたらごめんなさい(笑)

そして鞍馬山の中にはあまりにパワーが強すぎて気を付けなければいけないと言われている場所まであるのです。そして写真の木の根っこが張り巡らされている場所もかなりのパワーを感じる場所なのです。これまでもパワースポットと呼ばれる場所にいくつか行っていたM&Oですが、正直言ってこの鞍馬山に行ってかなりパワースポットのイメージが変わりました。別に他のパワースポットが鞍馬山に比べて良くないとかパワーが弱いとか言っているわけではないのです。たまたま僕という人間に波長が合うパワースポットが鞍馬山だっただけなのかもしれません。しかし確実に鞍馬山はこれまで感じたことのなかった『これがパワースポットか!』『これが磁場というやつなのか?』ということを体験できた唯一のパワースポットなのです。今思い出してもあれはすごかったなぁという感想しか出てきません。というかこれ以来他のパワースポットに一切行っていないです。僕にとって鞍馬山以上のパワースポットがあるとは考えられないぐらいになっているので。

その時の感動が大きかったので、お守りとか一切買わない予定だったのに結構買って山を下りてきました(笑)初めての体験に興奮していたのでしょう。今でも部屋にあります。

しかし遠方という事もありこの一回以来行けていないのです。しかしまた必ず行きたいと考えています。

『どこかいいパワースポットないかなぁ』なんて考えている人は、M&Oとしては断然京都の鞍馬山をお薦めします!!

なかなか体力も使う道のりですが、非常に心地よい時間を過ごせるはずです。

                                  M&O

hulu