THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

疎遠にならずに関係を続ける難しさ バンド組んでた時のバンドメンバーは今どうしているのか

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

バンド時代のバンドメンバーが今どうしているかまったくわからない

こんばんは、M&Oです。

今回は昔の仲間について書いていきたいと思います。その中でもM&Oが昔組んでいたバンドのメンバーについて書いてみようかと思います。なんだかふと思い出しましたので。

この『THE ENTERTAINMENT DIARIES』で何度か書かせて頂いているのですが、不肖M&Oは俳優業を始める前にバンド活動をしていたのです。しかもそんなに半端に活動していたというわけでもなく、なかなか本格的に活動していたのです。スタジオにも週2.3回入っていましたし、ライブもだいたい月2本ほどのペースで行っていました。

基本的に高校時代の友達で作ったバンドだったのですが、ベースは外部から入っていたりギターも途中で入れ替わったりなんて事がありました。

一応レーベルから声が掛かっていたりラジオに出たりとかのレベルではあったのですが、M&Oは役者としての活動に専念したく、脱退を申し出たのでした。ちなみにパンクバンドでM&Oはドラマを叩いていました。

話し合いの末に快く送り出してくれたメンバーたちでしたが、その後しばらくして僕は疎遠になってしまい、みんなが現在何をしているかは謎なのです。

唯一、ボーカルからは連絡があって脱退してから2年ぐらい経った頃だったか彼の家に呼ばれて行ったのです。

何も聞いていない状態で行ったのですが、そのボーカルの友人は女性と暮らしていて、さらに驚くことに子供ができた事を僕に告げてきました。

そして今までみたいにバンド活動優先では生活してはいけないと僕に話しました。

僕は何を言ったか覚えていません。そのあとファミレスに移動してさらに話し込んだのは覚えているのですが、内容は全く覚えていません。

果たして別れ際に『またね』と言ったのか、『じゃあね』と言ったのか。しかし結果として彼と会ったのはそれが最後でした。幸せな家庭を築いている事を願っています。

まるで歌の歌詞みたいな話かもしれませんが、これはホントの話なのです。僕が抜けた後に新しいドラマーが入って活動していたそのバンドが、いつ解散したのかは僕は知りません。今はもう連絡先もわかりません。もしも何かしらの形で当時から現在まで関係が続いていたなら、おじさんバンドで趣味で楽しめたのかなぁなんて意味ない事を思ってみたりw 

ギターもベースも今何しているか全然わからないですし。役者として活動してた頃、活動が少しでも目に留まっててくれたなら嬉しいけど。それすらもわからない状態です。みんな元気ならいいなぁと思います。たくさん笑ってたり何かに夢中になってたらいいなぁと。

思えばバンドメンバーに関わらず役者を志し半ばで辞めていった人達もその後どうなっているのかほとんど知らないのが現実です。

f:id:myprivatecomedy:20190415222112j:image

疎遠にならずに関係を続ける難しさ

僕は友人関係を続けるのが上手くありません。これはもう自覚症状がしっかりあります。言い訳と言われればそれまでですが、お酒を飲まない事もちょっと関係している気もします。『久しぶりに飲みに行こうか?』なんて誘いは滅多にないですし、あっても行かない事が多いからです。これが『ちょっとルノアール行こうか』だったら話は変わってくるんですけどね。

だからと言って自分から『久しぶりにお茶行かない?』なんて事もないのです。思えば人を誘うって僕全然ないです。ここ1、2年だと皆無なんじゃないですかねw  仕事終わりにとかなら誘えるんですけどねぇ、LINEとかメールとか電話ではまず誘わないです。めんどくさくなっちゃうのかもしれません。なんだか『M&Oって友達いないんじゃないか?』と思われてしまいそうですが、たしかに決して多くはありません。出会ってきた人数は仕事柄多かったからLINEとかの登録人数は多いかもしれませんが、実際今も会う人ってものすごい限られています。でもそれでいいかなとも思っています。新たな出会いは知識も増えるし大歓迎ですが。

そんな感じなので役者仲間の現在とかもわからない人が多いです。ちょっと共演したぐらいだと相当ウマが合わないとその後頻繁に連絡取り合う事ってないのですが(あくまで僕の場合ですが)そうなると活躍をしていないと現在どんな状況なのかもわからないのです。

ネットニュースとかSNSにあがって来ないとわからないのです。たまにあまりに見かけない役者をふと思い出すとWikipediaで見てみたりしますがw

そうすると引退してたり結婚してたり離婚してたり、そこで初めて驚愕の事実を知ることになるのですw

おめでたいニュースならLINEで祝福できますが、逆の場合は触れずに置こうとなってしまい更に疎遠になっていく悪循環。

ちょっとマメになってみようかなぁ、昔でいう筆マメに。何か新しい発見があるかもしれないですし。でもなんて送っていいかいきなりわからないや・・・。

                                                                M&O