THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

俳優・女優名鑑シリーズ『長瀬智也』 長瀬智也の魅力について大いに語りたいと思います

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

俳優・女優名鑑シリーズ『長瀬智也

こんにちは、M&Oです。

今回の俳優・女優名鑑シリーズは『長瀬智也』さんです。

ジャニーズの人気グループTOKIOのボーカルとして活躍されている長瀬智也さんですが、その活動は音楽のみならずバラエティ番組、そしてドラマや映画など俳優活動まで多岐に渡っています。

M&Oは長瀬智也さんのファンでして、人間的にもものすごく魅力的な人だなぁと昔から思っていまして。ルックスも言わずもがなで最高にカッコいいですし、彼のまったく飾らない性格は男性・女性問わず魅力を感じずにいられません。

若くしてTOKIOとしてデビューした事からもその大器の片鱗は少年時代から目を見張るものがあったのではないかと思います。

多岐に渡る活動で非常に芸達者な長瀬智也さんですが、今回は特に彼の俳優活動に焦点を当てて書かせて頂きたいと思います。

 

いきなりですが、長瀬智也さんの演技ってすごくいいんですよね。嫌悪感を抱く人は多分いないのではないかと思う演技なのです。長瀬智也さん自身の飾らない性格が大いに影響している事は間違いないと思うのですが、感情表現も本当に豊かで見ていて気持ちいい演技をする印象が強いです。

デビューしてしばらくはルックスも思いっきりイケメン仕様だった長瀬智也さん。今でももちろん紛れもなくイケメンなんですけど、若い時の長瀬智也さんは髪の毛もサラサラとさせていてまさにイケメン代表といった感じだったのです。

当時絶大な人気を誇っていた木村拓哉さんの後を追う形で、雑誌にも『ポストキムタク』などとよく書かれていました。

元々演技のセンスがある人なのだと思うのですが、ジャニーズの人達ってかなり若い年代で演技未経験のままドラマに出ることがほとんどなので、どうしても最初の方は『おや?大丈夫かしら?』と思う人達もいたのですが、長瀬智也さんはそうだった印象が全然ないのです。ルックスが良すぎて絵になりすぎていたのかもしれませんがw

個人的に長瀬智也さんの演技に感動して、俳優・長瀬智也のファンになったのはドラマ『ムコ殿』を観た時でした。

甘いルックスの売れっ子ミュージシャンとして完全無欠にカッコいいルックスを見せてくれたかと思えば、メガネにヘアバンドでイケてない姿も惜しみなく披露してくれているこのドラマ。(しかし素材が良すぎるためダサくはならずにダサかっこいいといった感じです。)

今回はドラマの内容やキャストにはそんなに触れませんが、もしも観たことない人は是非このドラマ『ムコ殿』は観て頂きたいです!カッコいい長瀬智也さんにプラスして面白いし感動できるドラマですので。

このドラマな長瀬智也さんの演技、本当にいいんです。オンとオフの切り替えがある役なので多面性も見えますし、泣く演技では迫真の演技を見せてくれて観ていて涙を誘われます。M&Oも久しぶり『ムコ殿』観たくなってきました。

そしてやはりM&O世代はこのドラマに夢中にさせられました。

池袋ウエストゲートパーク』です。

これはもうホントに、ものすごいハマり役だったと思います。ドラマを観てしまった後ではマコトは長瀬智也さん以外誰が演じられるだろうと頭を抱えてしまうほどに。このドラマも演じたキャラクターが熱い人間という事もあるのですが、感情の起伏も激しく仲間思いのマコトを体当たりで演じていて、とっても激しく感情表現されています。

『マイボスマイヒーロー』とかも最高でした!

f:id:myprivatecomedy:20190415122230j:image

長瀬智也が魅せる俳優としての魅力

長瀬智也さんの俳優としての魅力、それはズバリ『熱さ』と言えるでしょう。そして自身のルックスの良さや周りからイケメンとして見られている事を完全に無視した演技で、いろんな表情を見せてくれます。ものすごく顔を崩している事も少なくありません。しかし、顔が整いすぎてると崩れきらないのか結果的にそれもカッコいいのですが。。。

長瀬智也さんが持っていて他の俳優が持っていない面として、僕が挙げたいのが『まっすぐさ』です。長瀬智也さん自身がまっすぐなだけに、演技にも常に『まっすぐさ』がにじみ出ています。そしてこれは俳優・長瀬智也の大きな強みだと僕は思っています。まっすぐな人がまっすぐな演技をすると非常に芯のあるまっすぐな演技になるのです。これはまっすぐじゃない人には出せないまっすぐさなのです。だからこそ長瀬智也さんの直線的な演技は気持ちよくもあり、観ている者の心を打つのだと思います。また、長瀬智也さんのすごいところはこの『まっすぐさ』を変わらずにずっと持ち続けている事だと思います。

そして、非常にセンスを感じる部分なのですが、コミカルな演技も上手いんです。ユーモラスな芝居で楽しませてくれる事も多々あり、同時に幅の広さを感じさせてくれます。

これからも俳優としての活躍に期待していますし、今と変わらずに多岐に渡って活躍していってほしいなと思います。

人から愛される才能の持ち主という意味でも、とっても稀有な人だと思うのです。僕は今まで長瀬智也さんを嫌いって人に出会った事ないですから。

                                                M&O