THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

女優竹内結子の魅力 泣きたい夜は竹内結子というキャッチコピーが存在した感動映画の女王

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

女優竹内結子の魅力 泣きたい夜は竹内結子というキャッチコピーが存在した感動映画の女王

こんばんは、M&Oです。

今回は女優・竹内結子さんについて書かせて頂こうと思います。

 

このブログにも何度か登場している竹内結子さん。誰もが知る知名度抜群の演技の評価も高い女優さんです。

 

竹内結子さんって僕と同年代の女優さんなのですが、不思議と同年代に感じたことのない女優さんなんですよね。

例えばですが、妻夫木聡さんや玉木宏さん、小栗旬さんや藤原竜也さんと同年代の感じあんまりしなくないですか?

今挙げた役者陣はみんな同い年というわけではないけれど、いわゆる同年代というくくりになると思うのですが、竹内結子さんってそれよりも上の年代に感じるんです。

醸し出す空気感とかお母さんとしてのオーラも自然と出てるのかなぁとかいろいろ考えますが、なぜなのかはイマイチわかりません。

ただまったくもって老けているとかではなくて、若くて綺麗なのに大人の雰囲気がすごいするって感じなのです。どう見ても老けてないから勘違いする人もいないと思いますが笑

僕自身役者をやっていた頃に竹内結子さんが同年代の女優さんだなんて実感した事なかったのです。なんだか年上というか、まぁ僕の場合は雲の上のような存在だったので尚更同年代だなんて感じづらいのですが(笑)

M&Oには珍しく、お会いしたい女優さんとして挙げていた人だったのですが、結局お会いできず終いでしたねぇ。人生とはそんなものかしらと思ってみたり。まだわからないですけどね!お互いの人生は続いていますから!

そしてご結婚おめでとうございます!竹内結子さんはとっても明るい太陽のようなイメージなので、きっと明るい幸せな家庭になりそうです。

そんな竹内結子さんですが、僕はもちろんものすごく綺麗だと思い続けてきて今も変わらずびっくりするぐらい綺麗な人という印象ですが、その美貌だけで好きなわけではありません!やはり女優としての魅力が竹内結子さんにはとってもあると思うのです。

以前のブログでも書かせて頂いているのですが、竹内結子さんは昔から好きな女優さんではあるのですが、個人的には最近と言うか少し前の、年齢を経てからの方が僕は綺麗さも女優としても魅力も増しているように感じるのです。

竹内結子さんで思いつく作品は『ランチの女王』という人も多いと思いますし、映画だったら『いま、会いにいきます』なんかが結構多いんじゃないかなぁと思うのですが、僕は『ランチの女王』自体はとても面白くて好きですがもうこのドラマは森田剛さんが凄すぎてその印象が強すぎるんです。

そして映画の『いま、会いにいきます』に関しては感動作ではあるものの僕の苦手な泣かそう泣かそうテイストなのがちょっとと言った感じなのです。

余計なこと言うと僕はオレンジレンジも好きじゃないですし。

 

そんな僕の竹内結子さん出演のお気に入り映画は『チームバチスタの栄光』『ジェネラルルージュの凱旋』がまず最初に上がってしまいます。

2作品とも映画自体も面白いのに、竹内結子さんも面白くて魅力的で。2つとも何回も観ている映画です。あと『ゴールデンスランバー』もいいですよねぇ。

中村監督の作品での竹内結子さんは綺麗以外の魅力もすごく出ていると思います。もっとお2人で映画たくさん作って欲しいです。あと『サイドカーに犬』っていう映画も好きでした。結構マイナーな映画なんですがいい作品なんです。

しかしなんで竹内結子さん『翔んで埼玉』に出演しなかったんだろう・・・出て欲しかったなぁ、埼玉が生んだ女優ですからね!ご本人も埼玉愛している感じの発言結構しているんですけどね。『翔んで埼玉』はスケジュールが合わなかったんですかねぇ。

そして竹内結子さん出演の僕の印象深いテレビドラマですが、これはもう『ムコ殿』で決まりなんです。

f:id:myprivatecomedy:20190401225645j:plain

竹内結子さんの魅力全開の個人的お気に入りドラマは『ムコ殿』

若い子たちは知らないかも知れませんね。その昔ものすごく面白かったドラマで『ムコ殿』というドラマがあったのです。はっきり言って面白いドラマでM&Oは本当にしてドハマリしていたドラマなのです。

竹内結子さんがヒロイン役として出演されていまして、主演はTOKIOの長瀬智也さんで、相葉雅紀さんも出演していました。お2人もめっちゃ若い時です。

長瀬智也さんに関しては本気出してるイケメンぶりが見られるドラマなので、どれだけ長瀬智也さんがイケメンなのかを、若い頃の長瀬智也さんを知らない世代に観て頂きたいドラマなのです。

続編も作られた大ヒットドラマだったのですが、続編はスケジュールの都合なのか何があったのかはわからないのですが、竹内結子さんは出演されていません。

なので僕も続編は観ていません。竹内結子さんと長瀬智也さんのコンビがとっても良かったので続編は観る気にならなかったんです。

それぐらい『ムコ殿』の竹内結子さん素晴らしいんですよ~。もうめちゃくちゃ泣かされたんです。欲がなくて他人のことばっかり考えちゃう優しい子の役なんです。久しぶりに観たくなってしまった・・・。

過去の作品ばかり並べてしまいましたが、今現在も輝きは増すばかりで大活躍の竹内結子さん。『ストロベリーナイト』のキャスト変更もネットで残念がる声がとっても多くて、最近のドラマ『QUEEN』でも堂々主演を張ってらっしゃって、これからの活躍にも目が離せません。

インスタグラムもフォローして見ているのですが、本当にいつも明るくて元気で、太陽みたいな人って僕は思わずにいられないのです。周りの人を元気にしてしまう人なんだと思うのです。そしてそんな人はもちろん魅力的で輝いてないわけがないと思うのです。

 

たけうちマルシェ

たけうちマルシェ

  • 作者:竹内 結子
  • 発売日: 2011/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works)

たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works)

  • 作者:竹内 結子
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: 単行本