THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

TOKIOカケルのゲストに上戸彩と井ノ原快彦登場、森田剛の話題が多くて心がざわついたのは僕だけではないと思う

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

過去のことだとわかっているけど、森田剛の話の場に上戸彩がいるのは新鮮というかドキドキしてしまう

こんばんは、M&Oです。

今回は先日のフジテレビで放送されているテレビ番組『TOKIOカケル』について書いていきたいと思います。

この番組僕は昔から好きで結構観ているのですが、ジャニーズが結構好きな僕としては、それぞれのグループのデビュー秘話などを知れたりするのと、その話を面白可笑しく話してくれたりと、ジャニーズの人がゲストで来る回は特に面白い時が多いのです。

そして今回のゲストはV6の井ノ原快彦さんと井ノ原快彦さんとドラマで共演するという上戸彩さんでした。

最初は何の気なしに観ていたのです。井ノ原快彦さんと松岡昌宏さんがジャニーズジュニアの頃からかなり仲が良かったという事は知っていたので、そういう話も聞けるかしらぐらいの感じで楽しみにしていたのですが、番組を観ているうちに話はV6のデビューにまつわる話になっていきまして・・・実は以前この『TOKIOカケル』にV6の三宅健くんと坂本昌行さんが出演されたときにこのV6のデビュー秘話を話していまして、実は2人の話がかなり食い違っていたのです。デビューの際の指揮を執っていたのは実は三宅健くんで、坂本くんは思っていた話と違っていて恥ずかしい思いをしてしまうという展開だったのです。

三宅健くんの話が真実という風になっていたのですが、今回せっかく井ノ原快彦さんがゲストに来ているという事で井ノ原快彦さんのデビューの時の話を聞こうじゃないかとなったのでした。

ちなみに以前の放送の時に三宅健くんが言っていたのは、簡単に話すと、まず最初にジャニーさんからデビューの話を持ち掛けられたのは三宅健くん。しかしジャニーさんが考えているグループの中に森田剛くんが入っていませんでした。当時剛健コンビと言えばジャニーズジュニアで伝説となるぐらいの人気を誇っていたので当初のメンバーに森田剛くんがいないのは不自然にも感じるのですが、ジャニーさんは三宅健くんが一番になるグループを作りたかったそうで、そこでそういうグループを考えたそうですが、当の三宅健くんは森田剛くんがいないなら別にデビューしたくないとジャニーさんに伝えたそうです。今度はこれに対しジャニーさんが三宅健くんを一番にするためのグループなのに森田剛くんがいたら一番になれないじゃないかと言ったそうですが、三宅健くんは森田剛くんが一緒じゃないならやらないと頑なに主張し、その意見にジャニーさんが折れて、まずこの2人が決定し、その後にジャニーさんが三宅健くんに相談する形で続々と他のメンバーが決まっていったという話でした。

ここで少し触れておきたいのですが、何気にジャニーさんが森田剛くんのことをものすごく認めている話でもありますよね。森田剛くんがいたら三宅健くんが一番になれないって言ってしまっているわけですから。さすがですね、森田剛くん。。。

そして前回の放送の井ノ原快彦さんと上戸彩さんがゲストの回で、この時の三宅健くんとか坂本昌行さんのトークが流れたんです。僕はこの時の放送かなり好きなので何度も観ているのですが、それでもやっぱり面白いので笑って観ていたのですが、ふと思ったのです。

森田剛の話がめっちゃ出てるのにスタジオに上戸彩がいる・・・・と。

もちろん過去のことですから、こんなの気にする方がおかしいんです。しかもお2人とも今はご結婚もされて幸せに過ごしているわけですから。笑い話にして全然いいんです!むしろそうあるべきなんです。わかっているんです、わかっているんですけど、僕は正直上戸彩さんの前で森田剛くんの話が繰り広げられているのを観てなんだかドキドキするとういうか、何とも言えない感情になっていたのです。僕が森田剛さんのファンだということも大きいのかもしてません。

でも僕みたいな感情になった人、結構いたんじゃないかと思っているのですがどうなんでしょう?

ここまで書いた後になんですが、万が一ご存知ないか方々のために補足しておきますと、森田剛くんと上戸彩さんはかなり長期間お付き合いをしていたのです。結構有名なカップルだったのです。もちろん過去の話でそれを掘り返すつもりもまったくないのですが。今回の『TOKIOカケル』で何だか猛烈にそのことを思い出してしまったのです。

f:id:myprivatecomedy:20190321220407j:plain

芸能界にいる限り別れた恋人との接点は断ち切れない?

大なり小なりの芸能人同士のカップルみなさんそうですが、別れた後に顔を合わせる可能性が非常に高い職場ですよね。後腐れなく別れておかないと後で結構大変なことになってしまいそうというか、気まずい思いをすることになったり、周りのスタッフが余計な気を使ったりなんてことにもなりかねないと思います。それなのに芸能人って芸能人とつき合うこと多いですよね。出会いの場がその世界しかないからって人もいると思いますが、感覚なども馬が合ったりで居心地がいいなんてこともあるのでしょうか。ちなみに不肖M&Oは俳優時代にいわゆる芸能人とお付き合いしたことがないのでよくわからない感覚です。

芸能人同士って週刊誌とかに撮られてしますと、望んでもいないのに世間に公認の仲みたいになってしまって、別れても世間が知ることになるしなんだか謎の状態になりますよね、結婚していないのに気軽には別れられなくなってしまうなんてこともあるのではないかと思います。

ただこういったことを気にしている性格ではきっと芸能界はやっていけないんだと思います。あったねそんなこと!!って言えるぐらいの、笑って話せるぐらいの性格じゃないと、いろんな意味で芸能界で生きていくという事は出来ないと思います。

それにしても今回のイノッチのジュニア時代に話も面白かったです!やっぱりTOKIOカケルにジャニーズメンバーが出るのは楽しいです。

                                M&O