THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

全力!脱力タイムズに竹内結子さん登場!埼玉県あるあるネタに激しく共感 『翔んで埼玉』に竹内結子さんも出演してほしかった

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

全力!脱力タイムズに竹内結子さん・水川あさみさんが登場

こんばんは、M&Oです。

先日の全力!脱力タイムズに女優の竹内結子さんと水川あさみさんが登場しまして、たくさんの笑いと楽しい時間を提供してくれました。

もちろんこのお2人なので完全にドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の番宣という事になるのですが、あとで書きますが何だか途中は映画『翔んで埼玉』の番宣みたいになってしまっていました(笑)出演されていないはずなんですけどね(笑)

竹内結子さんと言えば最近ご結婚も発表され幸せいっぱいといった感じだと思いますし、竹内結子さんが好きな女優さんの僕もとっても嬉しく思っているわけですが、

www.myprivatecomedy.net

今回『全力!脱力タイムズ』に竹内結子さんがご出演されるという事で、しっかり録画しておいたのです。

綺麗な人は何をしても綺麗と言いますか・・・黒縁メガネをしてのご出演でしたがとっても似合っていました。そして上の記事で竹内結子さんの印象として、いつも明るいイメージでよく笑っている人という印象ということを書きましたが、この『全力!脱力タイムズ』ではその性格の良さが裏目に出てしまっている感じでした(笑)

この番組ご覧になったことがある方々はご存知かと思いますが、『全力!脱力タイムズ』って報道番組を装ったバラエティ番組という作りなのです。そして毎回ゲストにお笑い芸人人と、俳優や女優が登場するのですが、この俳優女優の枠で登場する人は、基本的に全然笑わずに真面目に報道番組にゲスト出演しているという体で番組が進行していくのです。それに対してゲストで来ているお笑い芸人さんが動揺したり突っ込んだりするみたいな構成なのですが、竹内結子さん最初からちょっと笑いそうになってしまうシーンがところどころ見受けられたのですが、番組の後半でハリウッドザコシショウが登場した時に、もう限界を突破してしまったようで、笑いが全然こらえられなくて、でも何とか懸命に笑いをこらえようとしていて、結果的にものすごく泣いてしまっていました(笑)ちょっとな涙ぐむとかのレベルじゃなくて、めちゃくちゃ泣いてしまっていました(笑)やっぱいよく笑うイメージの竹内結子さんには『笑わないようにする』ということはかなりハードルが高かったようでした。隣に座っている水川あさみさんも泣いている竹内結子さんを見て『泣いてるー!』とびっくりしていました(笑)

カットがかかった番組のラストでは『笑わないようにするのって大変!!』っておっしゃっていたので、本当によく笑う人なんだと思いました。よく笑う人って魅力的ですよね。だから竹内結子さんって明るい空気をまとっているんだなと妙に納得してしまいました。

そして番組の途中では埼玉県出身の竹内結子さんが埼玉県のあるあるをお話していたのですが、それが埼玉県出身のM&Oには激しく共感してしまう内容だったのです。

f:id:myprivatecomedy:20190302213920j:plain

竹内結子さんの話した『埼玉県あるある』に共感した埼玉県人はとっても多いはず

竹内結子さんが埼玉県出身なのはかなり昔から知っていたのですが、しかも地域的には僕の出身地も埼玉県の中でもかなり近い地域でして。今回の『全力!脱力タイムズ』の番組の内容が、エビデンス(証拠)がないと発言は認めることができないといった感じの内容でして、竹内結子さんが埼玉県出身という話になった時に、証拠を提示してもらわないとその情報を鵜呑みにすることはできない、といった流れになり、竹内結子さんが『埼玉県あるある』を発表したのですが、竹内結子さんが発表した3つのあるあるがこちらになります。

武蔵野線は強風の影響でよく止まる

②埼玉県人のソウルフード山田うどん

③埼玉県人の待ち合わせ場所は大宮の豆の木の下

ということでした。

いやもう、個人的にはめちゃくちゃ笑ってしまいました。埼玉県の中でも大宮・浦和・越谷・草加・川越方面に住んでいた方々はこれすごく共感して頂けるのではないでしょうか。入間とか所沢方面の方々にはもしかしたら伝わりづらいかもしれません。

まず

武蔵野線は強風の影響でよく止まる、ですが、これはもう有名でした(笑)僕は武蔵野線ユーザーではなかったのですが、それでもこの情報は知っていたぐらい有名です。ちなみにこれに反して、東武野田線という埼玉と千葉を結ぶ電車は風や雨の影響を受けてもまったく止まらず、『無敵艦隊』と呼ばれるほどに遅延を全然しない電車でした。今は名前を変えてアーバンパークライだったかな?そんな名前になっているみたいです。

②埼玉県人のソウルフード山田うどん、ということですが、これ言われて納得したのですが、埼玉県から都内に引っ越してから山田うどんにめっきり行かなくなったんですよね。とうか見掛ないと言った方が正しいかもしれません。埼玉に住んでいた頃は16号線沿いとかにあって山田うどん行っていた気がします。僕は特に力うどんが好きでした。これも僕はとっても共感すると同時に笑ってしまいました(笑)

③埼玉県人の待ち合わせは大宮の豆の木の下、ですが、これは本当に一番の埼玉県のあるあると言っても過言じゃないと思います。でも竹内結子さんが仰るまですっかり頭の中から抜け落ちていました(笑)思い返せば今まで何度大宮駅の豆の木で待ち合わせしたかわかりません。友達や恋人ととの待ち合わせはいつだって豆の木でした。僕の親とかもたしかこの豆の木を待ち合わせに使っていたと思います。それぐらい埼玉県人は豆の木で待ち合わせるのです(笑)

大宮の豆の木ってなんやねん!って人もいらっしゃると思いますので説明しますと、大宮駅のJRの改札に挟まれたコンコースにある巨大な豆の木のオブジェ(?)です。去年の末に大宮駅に行った時に見たはずなんですが、埼玉県人はもはや注意深く見ることはないのでしっかりは見ていないのですが、たしか昔より豪華な感じになっていた印象があります、なんとなくの記憶ですが、昔の豆の木は鮮明に覚えているんですけどね(笑)

地元のあるあるってついつい盛り上ってしまいますよね(笑)今回のこの番組で竹内結子さんの埼玉への愛がとても伝わりました。僕も生まれ育った埼玉を愛しているのです。

                            M&O

韓流LP