THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

竹内結子が中林大樹と結婚!好きな女優なので幸せなニュースはもちろん嬉しい 竹内結子の魅力とは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

女優・竹内結子が事務所の後輩俳優と結婚のニュースを見て

こんばんは、M&Oです。

今回は女優の竹内結子さんのご結婚について書いていきたいと思います。

まず、おめでとうございます!!

と心から言いたいです!このブログでも度々書いてきていますが、僕は竹内結子さんはとっても好きな女優さんなのですが、ご結婚されてショック!という感情は全然なくて、本当におめでとうございます!と思うのです。

同じ埼玉県出身でかなり若いうちから女優として売れていた竹内結子さんですが、僕は安藤政信さんと共演されていた『イノセントワールド』という映画が最初は結構印象に残っていました。ドラマでは僕は『ランチの女王』がものすごく印象に残っているのですが、個人的には当時は特に好きな女優さんではなかったのです。僕が竹内結子さんを好きになったのは竹内結子さんがもっと年齢を経てからです。昔より現在の方がとっても綺麗だと思っていますし。

飾らない感じが魅力ですよね、いつも明るいイメージだしインスタグラムもフォローしていますが、結構おチャラけていたり元気いっぱいな投稿が多くて見ていると元気になれる感じなのです。

竹内結子さんが出演しているから観る作品も昔から多かったですし、少々古い作品で言えば『ミッドナイトイーグル』とか『サイドカーに犬』とか、『春の雪』とかもそうでした。『クローズドノート』も好きでした。もろラブロマンス系の作品が苦手だったので王道の『いま、会いにゆきます』とかはそこまでではなかったのですが(笑)観てはいるんですけどね、オレンジレンジも好きじゃなかったので。でも東宝だったかな?『泣きたい夜は、竹内結子』って宣伝があったぐらいだから女優として本当にかなり早い段階で地位を築いていた女優さんですよね。

そして『チームバチスタの栄光』『ジェネラルルージュの凱旋』そして『ゴールデンスランバー』はとっても大好きな映画です。中村義洋監督作品の竹内結子さんは特に好きです。コミカルな演技もとっても魅力的なんですよね。かと思えば『ストベリーナイト』の姫川みたいな役もこなしてしまうのですから、芸達者な女優さんだと思います。

そしてテレビCMでも頻繁にお見掛けする竹内結子さんですが、ある時期から『綺麗だなぁ~』という印象から『どうやったらこんな綺麗なままいられるんだ?』という驚愕する印象に変わっていきました。だってすごくないですか!?お子さんがいらっしゃって40歳手前のご年齢で、あの綺麗さって・・・もう都市伝説レベルだと思います。しかも竹内結子さんって整形とかの人工的な美しさじゃなくて、すごく健康的な美しさなんですよね。そこがまた驚愕ですし、大きな魅力の一つだと思います。柴咲コウさんとか中谷美紀さんとかも同じ印象です。よく考えたら皆さん元々はスターダストプロモーションという事務所で同じ事務所だったわけですが、すごいなスターダストプロモーションって改めて思ってしまいますね(笑)

あと、竹内結子さんってよく笑っている印象が強いです。個人的にはそういう人ってすごく魅力を感じてしまうのです。笑顔は周りの人間もその場の空気も明るくしますからね!なので竹内結子さんは太陽みたいな人っていう印象なのです。

僕は俳優時代にお会いしたい女優さんはいますか?と聞かれたら『竹内結子さん』と答えていたのですが、望んでいるとなかなか叶わないものなのか、他の第一線にいる女優さんはそれなりにご一緒させて頂いてきたのに、竹内結子さんは結局一度も現場でご一緒させて頂く機会はありませんでした。テレビ局やスタジオでお見掛けしたこともありませんでした。月は遠くで見ているから綺麗といったことなのでしょうか。いや、竹内結子さんは近くで見ても絶対綺麗でしょう(笑)

そしてご結婚のお相手・中林大樹さんですが、僕が無知なだけだと思うのですが、正直知らない方でした。俳優として活躍されているとのことなので、僕が勉強不足なだけだと思います。

f:id:myprivatecomedy:20190301224301j:plain

竹内結子さんのお相手、中林大樹という俳優

僕は知らない俳優さんだったので少し出演作を調べてみましたが、かなりいろんな作品に出演されている俳優さんですね。というか中林大樹さんが出演している作品全然観ているんですが、記憶には残っていないです。もしかしたら観た当時気になったりしていたかもしれませんが、わざわざググったりはしていないのかもしれません。それか出演作品は多いけど昔はそんなに大きな役ではなかったのかもしれませんね。そして出演作品を見ていると、竹内結子さんの出演作にかなり出てらっしゃいますね。マネージャーが同じなのでは?と思ってしまうぐらい出ています。

『ジェネラルルージュの凱旋』『ゴールデンスランバー』『ストロベリーナイト』『残穢』などにも出演されていますね。

出演作を見る限りキャリアも順調に積まれている俳優さんなのではないでしょうか。

今回の竹内結子さんとのご結婚で、さらにいい俳優へと変貌を遂げる可能性も大きいと思いますので、これからの活躍にも期待ですね!

そして何より、お2人で幸せな時間をたくさん過ごして欲しいなと思います!

元々笑顔の時の多い竹内結子さんですが、さらに笑顔が増えてさらに魅力的になってしまうのではと思います。

                              M&O