THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

ファブリーズやリセッシュのない生活はもはや考えられない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ファブリーズやリセッシュがないともはや生活できる気がしない

こんにちは、M&Oです。

今回は使用している人もかなり多いであろうファブリーズやリセッシュいについて書いていきたいと思います。

僕はいつからか覚えていないのですが、このファブリーズやリセッシュはかなりヘビーユーザーで、とってもお世話になっています。

リセッシュも素晴らしいと思うのですが、個人的にはどちらかと言えばファブリーズ派です。もっと言えばダウニーの香り付きのファブリーズを基本的にはいつも買って使っているのですが、これを使うようになってから洗濯の際に柔軟剤を使う事もなくなってしまいました。僕は柔軟剤に関しては洗った後の柔らかさより香りを求めていたので、このダウニーファブリーズをふりかけてしまえばダウニーの香りが十分するので、もう柔軟剤はいいや~という感じになってしまいました。

今や当たり前に使っているこのファブリーズやリセッシュですが、よく考えると、登場してくれたおかげでかなり助かっている部分が多いなと改めて感じます。

まず第一にシーツや布団カバーの洗濯回数が圧倒的に減りました。昔はそこそこ洗っていましたが、ファブリーズをふりかけまくっているので今ではかなりたまにしか洗濯していません。なので特に不潔な事はないだろうと思っているのですが、ファブリーズは除菌の力も備えているのできっと清潔さを保てていますよね?匂いもいい匂いをキープできているので、きっと大丈夫だろうと信じています。

そしてこのシーツや布団カバーを洗う頻度が減るという事は僕的にはかなり嬉しいことでして。多分僕だけじゃないと思いますが、シーツや布団カバーって洗うのも大変ですし、何より干すスペースが確保できなかったりするので極力洗いたくないのです。一人暮らしの僕は布団カバーの替えとかもないので、洗ったら乾かさないわけにはいかないというのもネックな部分でした。洗った夜にはもう使いたいので。そんな問題を簡単に解決してくれるファブリーズやリセッシュっには本当に感謝しているのです。少々お金がかかっても僕は結構な頻度で枕や布団にスプレーしています。

僕は昔は喫煙者だったのですが、今は時代にの波に乗って喫煙はしていないのですが、そうなるととってもタバコの匂いに敏感になってしまいまして。人と居酒屋に行った際などは、帰宅してコートや服の匂いを嗅ぐと非常に臭く感じるのです。これが季節的にTシャツやシャツなどなら洗えば済むことですが、コートやセーターに匂いがついてしまうとそうはいきません。洗うためにはクリーニングに出さなければならないわけです。もちろんそんなことはお金もかかるし時間もかかるので、コート一着しか持っていない僕としてはクリーニングに出すわけにはいかないわけです。

そんな時に大活躍してくれるのがファブリーズやリセッシュで、スプレーすると本当ににおいが消えてしまうので、なんて優れものなんだと感動すると同時にやはりとっても感謝しています。

僕は部屋にデュフューザーのようなオシャレなものも置いていないのですが、このファブリーズやリセッシュを頻繁に部屋にある布団や洋服にスプレーしているおかげで、全然嫌なにおいのしない部屋になっています。椅子にももちろんスプレーしますし、クッションなどにもスプレーしまくっていますので。時には靴の中にもスプレーしまくります。この靴の中へのスプレーは個人的にはかなり効果てきめんなのではないかと思っています。

僕は学生時代ずっとサッカー部だったのですが、僕が学生の頃ってたぶんファブリーズやリセッシュってなかったと思うのです。すでに世には出回っていたのかもしれませんが、浸透は間違いなくしていなかったと思います。もしあったらめちゃくちゃお世話になっていただろうなぁと思わずにはいられません。特に僕はポジションがゴールキーパーだったのですが、キーパーグローブにめっちゃ使いたかったなぁと今となってはすごく思います。もちろんキーパーグローブの中側にという事です。真夏とか蒸れて汗まみれになってしまいますので。きっと今の子たちは部室にファブリーズやリセッシュがきっと置いてあるんだろうなぁと勝手に想像してしまいます。

ある時期から僕はこの便利さに甘えまくった生活をしています。

f:id:myprivatecomedy:20190223030315j:plain

もしもファブリーズやリセッシュがこの世からなくなったらなんて・・・考えたくない

この便利さを知ってしまったら、もうなくなったらかなりのダメージを負う事間違いなしだと思います。だってシーツや布団カバーは頻繁に洗わなくてはならなくなるし、コートやセーターに付いたタバコや焼き肉の匂いともつき合わざるを得なくなってしまいます。そしてこの匂いがあまりに不快に感じた場合には香水などを使ってごまかす以外に手はなくなってしまいます。

香水をふりかけたところで除菌もできていなければ消臭もできていないですからね。ただ強いにおいで抑え込んでいるだけで、根本的な問題解決にはなっていないわけです。ちなみに僕はファブリーズやリセッシュを使い始めてからは香水も買わなくなってしまいました。昔は好きでよく買っていたのですが今となって必要ないものになってしまいました。ファブリーズやリセッシュがなかったら香水を未だに使っていたんじゃないかしらと思います。

本当にすごいものを発明してくれたなぁと感謝しかありません。俳優の現場の衣装などにも頻繁に使われていますし、もはや万が一この世からなくなったりしたら、かなり多大な影響が出てしまうと思います。お願いだからなくならないでといった感じなのです。

なくならないためにも僕はファブリーズやリセッシュを買い続け使い続けたいと思います。神がかっている商品だと思いますので。

                           M&O