THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

芸能人が電車でバレなくなった?芸能人が電車でバレなくなった理由とは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

芸能人が電車でバレなくなった?芸能人が電車でバレなくなった理由とは

こんばんは、M&Oです。

今回は電車内でスマホを見ている人がとっても増えてきて、それによる影響について書いていきたいと思います。

 

皆さんは電車に乗っている時にスマホを見ていますか??LINEしたりメールしたり、ブログを読んだり動画を見たり、他にもそれぞれ様々な事をやられているのではと思います。

僕はと言いますと、電車に乗っている間はずっとスマホいじっています。ホントにずっといじっていますね。最近はもっぱら皆さんのブログを読んでいることがほとんどです。

なかなか家ではゆっくりそういう時間を取れなかったりする時もあるので、僕にとっては電車での移動中の時間は結構貴重な時間なのです。

そしてあまり覚えていることではないのですが、昔より電車内にどんな人が乗っているかとか見なくなっている気がします。

昔もそんなに見ていたわけじゃないですが、ホントにかなり昔は本を持ってなかったらもうやることなかったですからね(笑)電車の中吊り広告とかもめっちゃ見てた気がします(笑)

僕が役者をやっていた時は、僕レベルでは街で声を掛けられるなんていうのは稀な事で頻繁にあることではなかったのですが、当時の僕なんかより有名な、いわゆる売れている俳優や女優さんなんかは街で声を掛けられたり声を掛けられないまでも完全にバレてるなぁっていう時がやっぱりあるわけです。

僕もそれなりに売れている俳優の友達とご飯を食べに行った時なんかは、友達の方はバリバリバレているなんてことは多々ありました。そんな時は「俺マネージャーと思われているのかしら」なんて思っていたものです。

 

そして少し意外かもしれませんが、結構売れている芸能人も普通に電車乗って仕事に行く人は結構多いです。

プライベートでも電車に乗って遊びに行く人も多いです。タクシーの人もいるけど、なかなかそんな余裕ないけど顔はそこそこ知られているなんて俳優も多いので。自分の車を持つとなると結構な稼ぎが安定して必要になりますしね。東京都は駐車場も高いですし。

ただ個人的には人気のある女性タレントさんや女優さんは電車にあまり乗らない方が安全面を考えるといいかなぁとは思います。

どんな人と遭遇するかわかりませんから。以前女優の広瀬すずさんが電車で仕事に向かっている最中にやはり危ない目に遭ってしまったというニュースを見て、『広瀬すずクラスは電車移動しちゃダメだろう』と思いました。記事も書かせて頂きました。

www.myprivatecomedy.net

 

先日僕の知り合いの俳優が言っていたのですが、昔よりも電車に乗っててバレることが全然なくなったそうです。

昔よりも仕事も増えてメディアへの露出も増えているので普通に考えれば比例してバレる頻度も上がりそうなものですが、特に電車では全然気づかれることがなくなったと言っていて、『なんでだろう』なんて思っていたのですが、そういえばテレビで女優さんとかも言っていたなと思い出して謎が解けました。

ほとんどの人がスマホを見ていて周りの人間を見ていないんですよね。もちろん別に何も悪いことじゃありません。

動画見たり音楽を聴いていたりして音漏れしていたら迷惑ですが、個人で誰にも迷惑かけずにスマホに夢中になっているのは悪いことじゃないと思っています。歩きスマホはダメですけどね!

そんな感じでそれなりに売れている芸能人たちは、電車でスマホを見ている人たちが増えたおかげで、少しですが息苦しさから解放されている部分はあるようです。ただバレてしまった場合はそのスマホで高画質な写真や動画を取撮られてしまう可能性もあるわけですが。

f:id:myprivatecomedy:20190221234319j:plain

スマホを見る時間が増えることに何の問題があるのか

一時期と言うか今も言われていることですが、スマホ依存だとかスマホを見過ぎていることが問題だなんてことをよく耳にしますが、さっきも言ったように歩きスマホなどをして人に迷惑を掛けることは論外ですが、他人に迷惑を掛けずにスマホをいくら見たっていいでしょうって僕は思います。

依存しているとしても別にそれも自分の責任で行っていることなら全然問題ないでしょうと思います。

移動中や自宅などでスマホをいじったりする内容は人それぞれだと思いますが、不毛な時間と思えることも確かにあるかもしれないけど、それは個人の感じ方次第ですし、逆にスマホをいじっているおかげで有益なこともたくさんあると思います。

何よりパソコンを開く手間なくすぐにググれてしまうわけですから、気になったことが調べてすぐに解消されるならそんな有益な事はないでしょう。また自分にとってより楽しい時間を過ごせるなら全然使って楽しんだ方がいいと思います。

ちょうど一昨日僕は電車に乗って帰宅していたのですが、席が空いていたので座ったのですが、横に座っている女性がスマホを横向きにしてイヤホンを付けて動画を観ていました。

なにも珍しいことではないのでもちろん気にもしていなかったのですが、少し経ったら体に振動を感じまして。『あれ?なんだろ』と思い横を見るとその女性はスマホで動画を観ながら体を震わせていたのです。

最初泣いているのか笑っているのかわからなかったのですが、何だろ?と思って軽くスマホの動画を観たらサンドウィッチマンが出演している何かを観ていました。さすがに一瞬しか観ていないのでそれがコントなのかトーク番組なのかはわからなかったのですが、横の女性はその動画を観て笑っていたのです。

電車内という事でなんとか抑えようと頑張っていましたが、笑いによる体の震えは抑えられなかったようです。そんな光景を見て僕は嬉しくなってしまいまして。笑うって幸せな事ですからね。

人が幸せな様子を見るともちろん幸せになるので、なんだかほんわかした気持ちになりました。すっごくいい時間の使い方じゃんと思いました。

電車に座ってただ前をじっと見ているよりも楽しい時間を過ごしているわけですから。

眼精疲労とかには気を付けたいものですが、スマホをいくら見ようが個人の責任だし、自由な事だと思っています。ただ何度も言うようですが、歩きスマホだけは良くないと思いますが。あれは個人的にも見掛けると少し不快になってしまいます。

                            M&O

www.myprivatecomedy.net

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから無料資料請求が可能です。】  

ヒューマンアカデミー俳優声優資料無料請求はこちら

声優、ゲームアニメーション、3DCGになるなら【アミューズメントメディア総合学院】資料無料請求はこちら

【オーディションはこちらから】

あらゆるジャンルで大活躍!デビューはテアトルから!
【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)