THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

行列のできる法律相談所に島崎遥香ことぱるる登場!ぱるるの成長と残した爪あと

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

AKB48ぱるること島崎遥香行列のできる法律相談所の登場

こんばんは、M&Oです。

今回は先日放送された『行列のできる法律相談所』について書いていきたいと思います。僕普段はこの番組観ていないのですが、先日の放送はバッチリ録画させて頂きまして・・・なぜかと言いますと、現在は女優として活躍する元AKB48島崎遥香ことぱるるが出演するということだったからです!結構早い段階で予約録画していましたからね。準備は万端って感じで(笑)

これまでもぱるる関連の記事を書かせて頂いておりますので良かったら・・・

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

もっとたくさんぱるるの記事を書いていますがリンクは2つぐらいにしておきます。

 

そしていざぱるる出演の『行列のできる法律相談所』を観たわけですが、先に断ってきますが『行列のできる法律相談所』全体の考察や感想は書きませんので(笑)あくまでぱるるについて書いていきたいと思います。

 

すごく成長しているなとまず感じました。タレントとしてとっても成長している時期なんじゃないでしょうか?

そしてこの成長の仕方がぱるるらしさを失わずに成長しているといった感じで僕はとっても素晴らしくていいじゃないかと思いました。

もしも成長して流ちょうに喋れて困った感じがまったくなくなってしまっていたら、僕はすごいと思うと同時に残念に感じていたかもしれません。

いい意味で相変わらずの不器用さを残しながら、それでも昔よりも自分を出せるようになっている姿を見せてくれました。自己表現がとっても下手な子ですからね。昔の動画で同期の子たちだけでいる時は多くの人が「ぱるるってこんなに笑うんだ」ってびっくりしたように、心を許さないと自分を全然出せない子だったんです。

今回の『行列のできる法律相談所』でぱるるの代名詞である塩対応は『そうしないと生きていけなかった』と言っていましたが、キャラという意味でも他に類を見ないアイドル像を作りだしてかなり成功だったと言えると思いますが、実際に『どうしていいかわからない、どう振る舞っていいかわからない』といったこともリアルにあったと思います。じゃないとさすがに語り継がれている徳光さんVSぱるるの総選挙のあのバトルは勃発していないでしょう(笑)

とってもよく笑うようになって、リラックスできるようになったというか、背負っていたものをいい意味で下せたんじゃないかと勝手に思って観ていました(笑)表情もコロコロ変わって豊かになっていましたし。

f:id:myprivatecomedy:20190218225157j:plain

相変わらず多くの人から愛されるぱるる

ぱるるといえば番組などでなんだかんだ周りの人間に愛されてしまうのが特徴の一つだと思いますが、今回もその面が見事に発揮されていました。

過去の映像ではバラエティ番組で全然喋れなかったぱるる東野幸治さんが必死に気に掛けてフォローしていたり、フットボールアワーの後藤さんもぱるるのことを気に掛けてフォローしていました。一応アンジャッシュの渡部さんもですね(笑)

めちゃイケの企画でナインティナインの矢部がそうだったように、大人の男性ってぱるるをほっとけなくなる人がホントに多いんですよねぇ、これはもう持って生まれた才能でしょう。計算高くなれない、変に飾ることができない部分が気に入られる要因な気がします。目立とう目立とうとも全然しませんしね(笑)

そして今回の『行列のできる法律相談所』でも何度も画面に抜かれていましたが、ちゃんと気の抜けた顔している時もあって個人的にはとっても嬉しかったです(笑)

『バラエティは大好きです!出たいです!』と言った後に、『でも全然喋れないんです』って言える芸能人ってそうそういません。僕は立派な個性だと思っていますのでそのまま貫いてほしいですし、きっとその個性はこれからどんどんとしっかり活かされると思っています。

そして結構笑っていたぱるるでしたが、昔と変わらず作り笑いはしていなかったと思います。ただ単に普通に楽しくて面白かったんだと思います。その証拠に番組のラスト近くでアンジャッシュの渡部さんが発言した時に、観客の笑い声も入って盛り上っている時にぱるるは笑っていませんでしたから(笑)僕としてはそんな光景をみて安心すると同時に嬉しかったのです(笑)

雨上がりの宮迫さんもぱるるに助け舟を出していて、しっかり笑いも取っていましたししっかり爪あとを残せたのではないでしょうか?賠償姉妹って僕もいまいちわからないですよ、世代的に(笑)

女優としても多忙になっているぱるるですが、バラエティでも楽しそうにしている姿がもっともっと増えるといいですね!きっと増えるんじゃないかなぁ。そして女優としてももっとたくさん目にする機会が増えることを願っています。今でも十分出ていると多いますが(笑)

最後に、今回の『行列のできる法律相談所』の石黒賢さんも出ていたのですが、猫が大好きで猫の話題が結構出ていたのですが、せっかくならぱるるにもたくさん喋って欲しかったです。得意分野ですからね。でもそこで出しゃばれないところもまた魅力なんですよね(笑)

                            M&O