THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

偉大で稀有な女優・八千草薫さん、絶対に元気になって欲しい

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

とっても好きな女優・八千草薫さん

こんばんは、M&Oです。

今回は女優の八千草薫さんについて書いていきたいと思います。

ニュースにも載っていることなのでご存知の方も多いと思いますが、八千草薫さんが検査の結果肝臓に癌が見つかったとのことで治療に専念なさるとのことで、お仕事を降板したという事です。

ご本人はお仕事を続けることを希望したそうですが、お医者さんから治療に専念することを勧められ、治療に専念することを決めたそうです。

八千草薫さんは過去にすい臓がんの手術を受けていて、順調に回復していたとのことです。

 

治療に専念するためにお仕事を降板したことについてですが、僕の思いを言わせて頂きますが、大賛成です。八千草薫さん僕すごく好きな女優さんなんです。もっともっと長生きしてほしいのです。もちろんお元気になられたらまた出演作品が観られたらそれはものすごく嬉しいことですが、それよりもお身体を最優先に考えて欲しいと思うのです。

 

今まで八千草薫さんが出演されている映画のレビューも書かせて頂いているのですが、観返すと八千草薫さんのことをとにかく絶賛していて、大好きって書きまくってますね僕(笑)
www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

 

八千草薫さんみたいな女優さんって僕の中では、本当に他にいないんです。

凛としているってこういう事を言うんだろうなって初めて思わせてくれた人だと思いますし、いつも和服をピシッと着られていて、とにかく品があって、そして本当に優しそうで、包容力に溢れていて、人間として僕はとっても魅力を感じているのです。

個人的に僕がかなりのおばあちゃん子だったという事も大きいと思いますが、それでも八千草薫さんほど、観てホッとする女優さんって誰もいないのです。

本当に絶対にご無理なさらずに、お元気になられてほしいです。

f:id:myprivatecomedy:20190209171335j:plain

八千草薫さんの出演作で特に好きな作品

八千草薫さんが出演している映画で好きな作品はかなりの本数あるのですが、今回は特に好きな作品に少し触れてみたいと思います。

サトラレ

『ツナグ』

しゃべれどもしゃべれども

は過去に書いた映画レビューをリンクさせて頂きましたので割愛しますが、サトラレ』『しゃべれどもしゃべれどもは特に観て欲しいというかお薦めの映画です。

特にサトラレは僕は大号泣した映画でして、主演の安藤政信さんも素晴らしいのですが、あそこまで泣いてしまう大きな理由は完全に八千草薫さんだと思います。DVDで何回観返しても泣いてしまいます。書いてたら久しぶりにすごく観たくなってきました。でも八千草薫さんが病気になってしまう役だから今観るのとちょっとやばいぐらい泣いてしまいそうなのでやめておきます。とにかくすごくいい映画なんです。

 

そして他の出演作ですが、今思えば僕が初めて八千草薫さんの出演作を観たのは『ハチ公物語』のようです。1987年の映画ですね。僕は確実にこの映画を幼少期に観ているので、この映画で初めて八千草薫さんを見ているはずなのです。映画の内容は幼少期過ぎて記憶がほとんどないのですが・・・。久しぶりに観返してみようかしら。

そして名作阿修羅のごとくももちろん良かったですね!実家にパンフレットもあったはず。大竹しのぶさん、黒木瞳さん、深津絵里さん、深田恭子さんという豪華四姉妹のお母さん役です。監督も森田芳光監督で僕は好きな映画でした。

『船を編む』も良かったなぁ。

 

テレビドラマで特に僕が好きだったのは最高の離婚でして。瑛太さん演じる光生(みつお)のおばあちゃん役で出演されていて、このドラマ自体がかなり面白いドラマだったという事もあるのですが、八千草薫さんも出演されていたこともあってかなり大好きなドラマでした。八千草薫さんが「みつお!!」って呼んでいるシーンが鮮明に蘇ってきます。

他にもいろいろありますが、ざっと挙げさせて頂いただけでも八千草薫さんが日本映画、日本のドラマや演劇界にいかに貢献してきたかは一目瞭然ですよね。

僕以外にも多くの人が女優・八千草薫さんに魅力を感じていると思います。そして女優さんとしてももちろんですが、やはり人間的に大きな魅力を感じている人もきっと多いと思います。老若男女問わずだと思います。だって僕実家帰った時に母親と八千草薫さんの話で盛り上ったりしますから。母親の方が八千草薫さんを昔から知っていて詳しいですが(笑)リアルタイムで昔から見てきていることが羨ましくもあり。

そんな八千草薫さん、本当に、絶対にお元気になって欲しいです。あまりに無力ですがせめて願っていたいと思います。

ご本人の想いが一番大切なのはもちろんですが、お仕事よりもお身体最優先にして頂きたいと個人的にはどうしても思ってしまいます。もちろん演じている姿も見たいのが本音なのですが、なんて言ったらいいかという感じですが、とにかく、いなくなってほしくないんです。無理な事を言えばずっといなくなってほしくないって思ってしまうんです。こんな風に思う女優さんは八千草薫さんだけなのです。

                              M&O