THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

テレビ東京ドラマ『フルーツ宅配便』第5話 感想・評価 なんだかウシジマくんを観ている気分になってしまったけどやっぱり面白い

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

テレビ東京ドラマ『フルーツ宅配便』第5話放送

こんにちは、M&Oです。

今回はM&Oの今クールのお気に入りドラマテレビ東京の『フルーツ宅配便』について書いていきたいと思います。

昨日第5話は放送されましたね!予約録画したのを観させていただきました!

www.myprivatecomedy.net

ドラマ『フルーツ宅配便』の感想は1話~4話まですべて感想を書かせて頂きておりますので、良かったらどうぞ!リンクは1話の感想だけにしておきます!

 

第5話も面白かったですね~。本当に期待を裏切らないドラマです。

仲里依紗さんのストーリーもだいぶ進展があり、キャラクターの背景もだいぶ浮き彫りになってきました。

そして濱田岳さんが店長を務めるお店の従業員スダチがフューチャーされる回となっていたのですが、仲里依紗さんのバックボーンといい、今回のスダチの回の内容は、なんだかまるでウシジマくんを観ている錯覚に陥りそうになりました(笑)僕はウシジマくんも好きなので全然いいのですが、これまでの『フルーツ宅配便』を考えると若干ヘビーな回だなぁなんて思ってしまいました。

役者陣も笑いの要素の演技は今までの回と比べると抑えていた気がしますし。前野朋哉さんだけはいつもの調子でいい感じのコミカルな芝居をされていましたが(笑)まぁ前野朋哉さんはまだストーリーに絡んできていないので自由に演じられるということもありますからね、これから先絡んでくるのかも謎ですが(笑)でも演技も上手いしいいポジションで役割をしっかり果たされていると思います。このキャラクターがいるといないとでは大きく変わってくると思います。第5話の肩を脱臼するくだりも笑わせて頂きました(笑)

 

ドラマ『フルーツ宅配便』って他のドラマと違って詳細なストーリーがブログでは若干書きづらいので、観てない人にとっては記事を読んで頂いても『いまいちわからない』といった感じになってしまうかもしれませんが、とにかく観て頂けたら面白さはきっと感じて頂けると思います。

『フルーツ宅配便』出演の俳優陣の魅力については今までもこれからもたっぷり書かせて頂きますので!

第5話ゲストのスダチを演じた内田慈さんに関して少し書かせて頂きますが、普通にめっちゃうまいな~と思って観ていました。濱田岳さんに土下座して頼み込むシーンとか目に溜めた涙の量が絶妙というか、ものすごく自然に見えました。ああいうシーンって役者が頑張りすぎちゃってわざとらしくなってしまったり、『私を見て!』『俺を見て!』といった雰囲気を出してしまう役者が結構多いのですが、内田慈さんの演技にはまったくそんな空気感がなかったですし、とにかく自然で僕も演技のことなど余計な事を考えずに観る事が出来ました。その後の松尾スズキさんに対する切り替えの演技もやりすぎることが一切なくて、僕はすごく好きな演技でした。やはり叩き上げの役者は上手いんですねぇ。メッキじゃないということがよくわかります。

そして今回やっと背景が描かれた仲里依紗さんですが、これもまた上手いです。不幸な生い立ちを話すときに至って自然に話す芝居をしていましたが、これは一番観ている人にスッと内容が入ってくるし、心も打つんです。僕の個人的な意見ですけど。私はこんなに不幸だという事を悲し気に言われるよりも、普通に言われる方が感じるものが大きかったりするんですよね。本当に悲しい時の表現は無表情が一番効果的という話もあるぐらいです。仲里依紗さんって昔かいい意味で普段の感じも演技も飾らない人という印象なので、僕は彼女のような媚びない芝居はとても好きです。

松尾スズキさんと濱田岳さんと荒川良々さんは相変わらず素晴らしいので今回は割愛させて頂きます(笑)お店の唯一の女性授業員(事務員)に人もいい演技していますよね~。すごくいいチームだなって思ってしまいます。

仲里依紗さんの中学生時代のお母さん役の人もめっちゃハマり役だったなぁ(笑)あの人もどのドラマでもいい味出している女優さんですよね。

f:id:myprivatecomedy:20190112171116j:plain

来週の『フルーツ宅配便』第6話はやっときたりえこと北原里英のフューチャーの回

北原里英って結構知名度あるのに全然メインの回がないなぁってずっと思っていたのですが、やっと来週はきたりえ演じるレモンちゃんの回です。読書ばかりしていて、『カラマーゾフの兄弟』の上巻だけを繰り返し読んでいるレモンの回です(笑)本当に個人的にこのくだりツボです(笑)しかも松尾スズキさんの真面目に言うトーンがさらに面白かったんですよね(笑)第1話であったくだりです。もしかしたら来週の第6話でも聞けるかもしれません(笑)

個人的な意見を書かせて頂きますが、次週の予告を観ただけでなんだか胸が痛くなってしまいました。コミュ障なんですよねレモンは。自分を受け入れてもらえないことの連続で本当にかわいそうになってしまいます。ただ来週はそんなレモンに動きがあるようですね。北原里英さんのお芝居にも期待したいと思います。正直先日ゲスト出演していた『家売るオンナの逆襲』はあまり良くなかったので。レモンは特徴もわかりやすいので演じやすいのでは?と思っています。女優として爪痕残して欲しいですね!AKB出身者は、ぱるるも川栄も女優業頑張っていて結果も出していますし!

来週の『フルーツ宅配便』も楽しみです!

                            M&O