THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

ビューネ君を知っていますか?メナード化粧品の薬用ビューネのCMの竹内涼真のビューネ君は4代目

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

メナード薬用ビューネのCMが何気に好き

こんばんは、M&Oです。

今回はテレビで放送されているCM、メナード化粧品の薬用ビューネのCMについて書いていきたいと思います。

ドラマ『トレース~科捜研の男~』を観ていたら薬用ビューネのCMが流れまして、思わず反応してしまったのです。

『おお!ビューネ君のCMってまだ続いていたんだ!』と。

 

現在は竹内涼真さんなんですなんよね~。いや~まだやっているとは全然知らなかったです。テレビ番組は録画したものを観る時が圧倒的に多いので、CMじゃスキップで飛ばしてしまっているせいで今まで気づかなかったものと思われます。

このメナード化粧品の薬用ビューネのビューネ君のCM、ビューネ君が脈々と受け継がれてきたことをご存知でしょうか??

たぶんご存知の人の方が多いですよね(笑)毎回旬のイケメン俳優をビューネ君に起用しているCMですし、初代から今までをすべて知っている人も多いと思います。

 

今回不肖M&Oは竹内涼真君のビューネ君を観て、非常に懐かしさを覚えたので、初代から遡ってみようと思います。

 

初代ビューネ君は・・・

藤木直人さんです!!!

言わずと知れたイケメン俳優ですよね。年齢を経た今でもイケメンとして形容される美形の持ち主です。この藤木直人さんが記念すべき『初代ビューネ君』なんです。非常にナイスキャスティングと言っていいのではないでしょうか。

 

そして2代目ビューネ君は・・・

押尾学さんです!!!

いろんあ意見もおありでしょう。しかしこの当時、押尾学さんは飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇っていたイケメン俳優だったのです。当時は彼が『2代目ビューネ君』をやることはなんの違和感もなく、藤木直人の後を継ぐにふさわしい俳優だったのです。当時はですが。そして僕自身もこの時が世代的にドンピシャというか、『かっこいいなぁ』と思って観ていたものです。当時に話ですが。。。たしか決め台詞は『もっと強く抱いてやる』だったはずです。

 

そして3代目ですが、3代目ビューネ君は・・・

松田翔太さんです!!!

これもまたナイスキャスティングと言っていいでしょう。ちょっと癖のある感じのイケメンかもしれませんが、間違いなくイケメンです。松田翔太さんはミステリアスな雰囲気も持っている人なので、ビューネの妖精のような役どころのこのCMはとてもハマっていたと個人的には思います。そういえば松田翔太さんのビューネのCM観た時も、『ビューネ君のCMってまだ続いてたのか!』って思った記憶があります(笑)

 

そして4代目、現在も続行中ですね。

4代目ビューネ君は・・・

竹内涼真くんです。

これもベストなキャスティングな気がします。雰囲気もハマっていると思いますし、柔らかさも非常にハマっているのではないでしょうか?かなりライバルというか誰にしようか?となるイケメン俳優がひしめいている世代ですが、その中で竹内涼真君を抜擢したのはかなりセンスに溢れているのではないでしょうか。個人的にですけど(笑)

ただ水を差すようですが、他のイケメン俳優が断ったことで竹内涼真君になったのかもしれませんが。そんなこと言いだしたらキリがないですね!きっと最初から竹内涼真君に白羽の矢が立ったのでしょう。

僕は『陸王』で竹内涼真くんは好きな俳優になっていますので『4代目ビューネ君』で全然いいと思っています。『帝一の國』もとても良かったですし。志尊淳くんに走らずに竹内涼真くんにしたこのCMのキャスティングの人に拍手を送りたいです。別に志尊淳君嫌いじゃないですけどね(笑)好きでもないですが。

f:id:myprivatecomedy:20190204222714j:plain

2代目以外は今も第一線で活躍している俳優

竹内涼真くんは今も現役ビューネ君なわけですが、初代と3代目、藤木直人さんと松田翔太さんは今もバリバリ活躍している俳優で、これもまたビューネ君すごいなぁって思ってしまいます。2代目には触れずにいきますがご容赦ください。

しかも藤木直人さんと松田翔太さんは2人とも今クールのドラマに出演されていますね。素晴らしい偶然ですねぇ。

こう考えると2代目がどうしても惜しいという事になってしまうのですが、妻夫木聡くんとかなら良かったのかもしれないですね。小栗旬さんとか藤原竜也さんとか玉木宏さんとか。よく考えたらこの世代ってすごいですね・・・。

しかしテレビのCMってホントに観る機会が減っているなぁって思います。これは僕に限ったことじゃないと思います。僕は以前よりかは減りましたがまだテレビは観る方ですが(ほとんど録画したものですが)テレビ自体を観ない人も確実に増えていますもんね。そういった人たちはもちろんテレビで流れているCMは観ることはないでしょうし、録画派の僕もスキップしてしまって観ないことは多いです。久しぶりにビューネ君のCM観たぐらいですし。今すでに始まっているとは思いますが、CMの世界もどんどん形を変えていますよね。俳優はCMをやらないと儲からないというのは昔から言われている有名な話ですが、近い将来そんなことは全然なくなるかもしれませんね。企業も効果を望めないなら高いギャラは支払えないですもんね。

この先どうなっていくのか、悲観的ではなく楽しみに見て行きたいと思います。

                           M&O