THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第4話 感想・評価 第4話のゲスト出演はきたりえこと北原里英

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ドラマ『家売るオンナの逆襲』第4話の感想

おはようございます、M&Oです。

今回はドラマ『家売るオンナの逆襲』第4話について書いていきたいと思います。

ドラマ『家売るオンナの逆襲』ですが第1話を観て、その後は予約録画は続けているものの、観る時は結構流し見しかしていなかったのですが、第4話はきたりえこと北原里英が出演という事だったので、不肖M&Oしっかり観させていただきました。別にファンではないですけど嫌いじゃないんでね!!ファンではないですけど気にはなる存在なんでね!!インスタもフォローしていますけど、別にファンではないんですけどね!別にファンでもいいんですけど、実際ファンではないんだけど気になる感じなんです。AKB時代は全然知らなかったんですけどね。いつからかわからないですが気になる存在なのです。NGTの騒動に関しても元キャプテンとして男気のある発言されていましたし、絶対いい子なんだろうなっていう印象なのです。

 

さて気を取り直してドラマ『家売るオンナの逆襲』ですが、第1話を観た後にレビューを書かせて頂きましたが、

www.myprivatecomedy.net

あくまで僕個人の意見ですが、僕は北川景子さん綺麗だと思いますし別段嫌いという事はないのですが、このドラマに関しては北川景子さんの演技が苦手過ぎて観ても流し見という感じになってしまっています。コメント欄やブックマークでも同じ意見の方々がいらっしゃったので僕だけではないようですが。

そんなわけで久しぶりにちゃんと観たのですが、北川景子さんについて同じ感想を言っても仕方ないのでそれには触れるつもりはありませんが、ドラマ全体としてモタっている感があるなぁとまず思いました。なんか変な間があるドラマですよね、意図的だと思うので僕がハマってないだけだと思いますが個人的にはそう感じてしまいました。

 

そしてやはり変わらず『松田翔太さんはいいなぁ~』と思ってしまいました。この人は結構選ばれし人だとホントに思います。すごく自然に見えるから見逃していますが、普通にかなり奇抜な髪形しているんです。たぶん松田翔太さんの空気感とかスタイルの良さのせいで目立たないのですが、何気にかなり奇抜な髪形しているんです。この奇抜な髪形を奇抜に感じさせない才能がすごいんです。不動産屋さんでフリーランスとはいえこんな髪形リアリティないよ~ってならないんですよね、松田翔太さんの場合だと。これってホントに限られた俳優しかないことだと思うんです。似合っている且つカッコいいというのが大前提ですが、放っているオーラもかなり関係していると思います。今回のドラマに限らずミステリアスな空気も常にまとっていますし。僕個人としては松田翔太さん見たさにこのドラマを観ている人もかなりいるのでは?と思ってしまうほど、役者として魅力を感じます。まぁ僕はお兄ちゃんも好きな俳優なので、松田兄弟好きなんですけどね。でも不思議と松田優作さんにハマったことはないのです。

f:id:myprivatecomedy:20190110081412j:plain

きたりえこと北原里英の女優としての評価は?

今回のドラマ『家売るオンナの逆襲』の北原里英さんの演技を観てですが・・・今の時点では特に魅力的な女優さんではないと僕は思いました。一話を通して至って普通に演じているなぁといった印象で、北原里英が演じているからこそっていうものがなかったかなぁと思いました。もちろん個性を出そう出そうと思って演じる必要はまったくないと思いますが、もうちょっとふり幅を出したりとか、おもいっきりわがままな女性といった感じをだす芝居をしてもよかったんじゃないかなと思ってしまいました。『きたりえ振り切ってんなぁ!』ぐらいの感じを見せて欲しかったなぁと思います。北原里英さんここのところかなり舞台の経験積んでいる感じだったので、全然思い切った芝居できそうな感じなのかなと勝手に思ってしまいまして。もちろん演出とか監督の指示でああいった演技だったのかもしれないですけど。現場でおもいっきり振り切ってやったけど『やりすぎ。普通にやって』って言われたのかもしれないので、内情はわかりませんが。もちろん下手だとは全然思わなかったです。ただ印象にも残らなかったかなぁと思います。キャラが強烈という事もありますが『フルーツ宅配便』の北原里英さんの方が僕はとってもいいなぁと思いました。

そしてこれはきっとAKB時代から言われていることだと思うのですが、北原里英さんってカ行とサ行が超絶苦手ですよね(笑)奥歯の奥で息が抜けている感じというか。僕が今まで出会った人の中でも同じようにカ行が苦手な人っていたのですが、あれは訓練で直るものではないということなんですかね・・・もしそうなら全然仕方ないし今のままでいいと思うのですが、女優をやっていきたいということなので直せるものなら直した方が後々いいんじゃないかなぁと思います。余計なお世話でごめんなさい(笑)すごくいい子だと思うので末永く女優として活躍してほしいという親心なんです。

 

そして最後に、やっぱり佐野史郎さんは最高だなと思った第4話でした。昔から好きな俳優さんです!

                             M&O