THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒に安藤政信登場!! 昔から憧れている大好きな俳優・安藤政信をもっと知ってほしい

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

本音でハシゴ酒に安藤政信登場で大興奮!!

こんばんは、M&Oです。

普段から僕が予約録画をしている『ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒』ですが、今回ももちろん録画をしつつ、そしてリアルタイムで観たのですが、いや~最高でした!!!

なんてったって安藤政信さんが登場したんですから!!!

 

安藤政信さんといえば、僕が俳優を本格的に始める前から大好きで憧れていた俳優でいまでも本当にカッコいいと思っています。これまでも安藤政信さんの記事もいくつか書かせて頂いています。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

他にも安藤政信さんの出演映画のレビューは結構書かせて頂いていますので、もし良かったら不肖M&Oのブログの映画レビューをご覧ください。

 

そんな僕の憧れの俳優・安藤政信さんですが、今の若い世代の人達は知らない人も多くいらっっしゃると思うのですが、『ボクらの時代』でも今回の『本音でハシゴ酒』でも山田孝之さんがおっしゃっていましたが、山田孝之さん世代の俳優、つまり80年代初頭に生まれた人間ならば、安藤政信さんに憧れまくっていた時があり、間違いなく映画俳優を目指す者にとってカリスマ的存在だったのです。

安藤政信さんの出演作に関しては以前も書いているので今回は詳しくは書きませんが、大人気だった安藤政信さんはテレビドラマには少ししか出演していません。出始めた当初には出演していましたが、完全に活動のフィールドを映画に移し、とにかく映画にしか出演しない俳優だったのです。デビューが北野武監督作品『キッズリターン』だった

ということもあると思いますが、映画が性に合っていたというのが一番大きいのではと思います。

www.myprivatecomedy.net

安藤政信さんに憧れていた僕は写真集も持っていましたし、安藤政信さんが出演する映画は作品の規模に関係なくすべて観ていました。一時期日本を離れてアジア映画に出演されていた時期があったのですが、その頃の作品ももちろん観ています。

そして安藤政信さんといえば、超シャイな人なのです。残念ながら僕は撮影現場などでご一緒する機会がなかったので、直接お話したこととかは皆無なのですが、映画の舞台挨拶に登壇する安藤政信さんを見ていて、いかにシャイかということは充分過ぎるほど伝わってきていました(笑)

ホントにすごく照れて全然喋れないんです(笑)俯いたままボソボソ喋る感じで照れ隠しに少し笑ったりしてって感じでした。観客の女性の方々はそんな安藤政信さんに黄色い感性をあげていました。本当にすっごい人気だったんですよ?安藤政信さんは。

そもそもルックスが異常にイケメンですからね。そしてどこか影のある感じがまた安藤政信さんの魅力に拍車をかけていますし、役者としても影がある感じというのは非常に魅力的ですよね。

そんな安藤政信さんが『本音でハシゴ酒』に出るなんて・・・ダウンタウンと共演する日が来るなんて・・・本当に想像できないことなのです。『ボクらの時代』に出た時だってかなり驚いたというのに。

若い時の安藤政信さんはこんな感じです。なんちゅう美貌・・・。

f:id:myprivatecomedy:20190125232910j:plain

最高に面白かった『本音でハシゴ酒』の安藤政信

山田孝之さんに本当に感謝です。山田孝之さんなしではこんな夢のようなことは絶対に実現しなかったでしょう。

ダウンタウン安藤政信さんの共演。昔から知っている人は本当に驚くと同時にすごく嬉しかったのではないでしょうか。

ここ最近はテレビドラマにも精力的に出演している安藤政信さんなので、だいぶ世間の方々にも知られてきたのではないかと思うのですが、新たに知った人たちはまず安藤政信さんの端正な顔立ちに驚かれることと思いますし、昔から知っている人たちは安藤政信さんの劣化していないビジュアルに驚かれているのではないでしょうか。今でもあんなにカッコいいって奇跡ですよ奇跡。

そして実際に『本音でハシゴ酒』に出演している安藤政信さんは・・・見事にキャラが崩壊していましたね(笑)喋る時に相手の目を見れないで目線を下に落としながら喋ってしまうところとか、昔と変わってないなぁといった感じでとても微笑ましかったです。

でも安藤政信さんがあんなに笑ってしまうとは思いませんでした(笑)松本人志さんに「すっげーヘラヘラしてる」と言われ続けていました(笑)笑い出すタイミングも謎のタイミングでダウンタウンのお2人を爆笑させるほどの変人ぶりというか変わっている感じをこれでもかと披露していました。松本人志さんに「この人すげーわ」と言わせるなんてすごいことですよね(笑)安藤政信さん自身もダウンタウンにお会いしたかったっておっしゃっていたので、何気に嬉しくてテンションがおかしくなってしまっていたのではと思います。さらにああいうう場で喋るのが得意な人ではないので、いろいろな事が混ざり合ってああいう感じになってしまったのではと思います。

最高に面白くて声を出して笑わせて頂きました。

もっともっとたくさんの人に安藤政信という俳優を知って頂きたいと心から思うんです。きっと山田孝之さんもそんな気持ちから今回『本音でハシゴ酒』に安藤政信さんをお呼びしたのではないでしょうか。

安藤政信さんの出演映画もぜひ観て欲しいです。お薦めの安藤政信さん出演映画はたくさんありますが、僕は『サトラレ』がとてもお薦めです!

www.myprivatecomedy.net

僕久しぶりに観返したいと思います。めちゃくちゃ泣ける映画なのです。

安藤政信さんのさらなる活躍に期待せずにいられません!

                         M&O