THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

三宅健は何を発言しても汚れない アウトデラックスでV6三宅健が大暴れ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

永遠のアイドル・三宅健

おはようございます、M&Oです。

今回は永遠のアイドル・三宅健くんについて書いていきたいと思います。

先日「アウトデラックス」に三宅健くんが出演するということで観させて頂いたのですが、いや~相変わらずジャニーズアイドルと思えぬ暴走っぷりでとってもおも白かったです。

まさに永遠のアイドルといったルックスはまったく変わらずの綺麗さで、本当にどうやったらあんなに若々しくキラキラしていられるんだろうと心から疑問に思います。このブログを通して三宅健くんファンの方から、三宅健くんはお肌があまり強くなく人一倍お肌のケアなどに気を遣っているということを教えて頂きまして、そのプロ根性にも唸らせてもらいました。それにしても老けないですよねぇ。不肖M&Oはアンチエイジングに精を出している男ですが、三宅健くんレベルは本当に憧れです。

過去にも若々しさについては記事を書かせて頂いておりまして、

www.myprivatecomedy.net

今も変わらずのビジュアルを保っているということは、もうこれ以上老ける事ってないんじゃないかと思います(笑)おどるべしっっ!!!音無可憐さんですよ本当に。

僕は元々ジャニーズのグループではV6のファンなのですが、正直一番のファンは森田剛くんでして。

www.myprivatecomedy.net

その流れでV6を昔から見続けてきたわけです。そしてもちろんV6というグループが好きではあるのですが、やはり僕の中でのスターは『剛健コンビ』なのです。『剛健コンビ』のジャニーズジュニア時代をリアルタイムで知っている人たちが素直に羨ましかったりもしますし。とんでもない人気だったみたいですね。

森田剛くんと三宅健くんは、同じ色じゃないところがまたいいですよね。それぞれの良さとカッコよさが明確で、全然違うように見えるのにめっちゃ仲良くて認め合っていて深い絆で結ばれているのがまた魅力的です。

パッと観た時に王道のジャニーズアイドルなのは間違いなく三宅健くんでしょう。キラキラと輝いててさわやかさも兼ね備えていて笑顔も非常に多く見せてくれるところなんてアイドルの鑑と言えるのではないでしょうか。

森田剛くんは新しいアイドル像を作ったと僕は思っていて、三宅健くんとはまた違った魅力で多くの人達を魅了しています。

www.myprivatecomedy.net

そして三宅健くんのすごさは、自分がどんな風に振る舞ったらファンの人達が喜んでくれるのか、すべてをわかって実践しているところだと思います。さすがベテランです。永遠のアイドルです。

そして今回のアウトデラックスを観て、改めてすごさを実感しました。すべてをさらけ出しても、三宅健くんはアイドルのままなのです。

f:id:myprivatecomedy:20190118005949j:plain

三宅健ならではのジャニーズ事務所も許すキャラクター

今に始まったことではないですし、昔から見せている姿ではあるのですが、今回のアウトデラックスでも激しい三宅健くんが見れました(笑)マツコ・デラックスジャニーズ事務所は大丈夫なの?オッケーなの?と心配になっていたほどです(笑)

そもそも39歳であんなにド金髪にして似合ってしまうって普通じゃ考えられないですから。下品な感じがまったくしないですし、普通にめっちゃ似合ってました。ちょうど金髪を辞めていた塚っちゃんとのくだりも面白かったです。塚っちゃんもさすがに緊張している感じでしたね(笑)紛れもない大先輩ですから当たり前ですよね。「お前らはアクロバットしてればいいんだよ」発言も面白かったですが、その後に腰とか心配して「何か他の特徴を見つけなさい」的なことも言っていたのも良かったです。V6もデビュー当時はかなりアクロバティックな振りが多かったですからね。

マツコ・デラックスとキスするとか他のジャニーズアイドルじゃまずないですよね。しかもそのくだりがまた面白くて、「イニシアティブは俺になきゃダメだ」とか意味わかんないですからね(笑)

そしてなんといっても、あんなに下ネタを発言したとしても許されてしまうのが三宅健くんのすごさでしょう。アイドルでは誰もマネできないのではないでしょうか。観ているものを不快にさせることもまったくなく、なぜかさわやかに聞こえてしまうあの特技は、類まれな才能と言っても過言ではないでしょう。そしてきっとファンの人達も幻滅することなんて全然ないのだと思います。うーん、なんで三宅健くんはそれが許されるのだろうか・・・。まったく照れずに発言するということもあると思いますが、それだけでは難しいと思います。これはもう『才能』としか言えないのではないかと思います。『アイドルの才能』に満ち溢れているからではないでしょうか。

思えば三宅健くんはオーディションなしでジャニーズ事務所に入所した超エリートであり、ジャニーさんからSMAPのコンサートがあるから観においでと言われたSMAPのコンサートにいきなりコンサートに出演し、そのままアイドル雑誌2誌の取材を受けるというスーパーエリートアイドルなのです。しかも最初ダンスレッスンを受けなくていいと言われ、ジャニーさんから「YOUはビジュアルでいくから」と言われていたほどなのです。

現在も永遠のアイドルとして活躍している三宅健くん。ご本人ももちろんすごいのですが、やっぱりジャニーさんの見る目ってすさまじくすごいんだなと三宅健くんを見ていてもしみじみ思うのです。

                              M&O