THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

朝起きると『スマホがキンキンに冷えてやがる!』(カイジ風)スマホ故障しないかとても心配

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

寒さでスマホが壊れないか心配になる

 こんばんは、M&Oです。

どんどん寒くなる今日この頃、僕は都内に住んでいる人間なのですが、「雪国でもないところに住んでる奴が何言ってんの??」と思われてしまいそうですが・・・

朝起きるとスマホがキンキンに冷えてやがる!

んです。

悪魔的に冷えてるんです!

(『カイジ』を知らない人はごめなさい)

 

これ本当にスマホ壊れるんじゃないかとかなり不安になるんです。

僕の部屋が異常に寒いのが原因なのですが。起きてる時、記事を書いてる時はエアコンつけてるので寒さはそんな問題にならないのですが、寝る時にはもちろん消すわけです。そして朝起きると部屋は極感状態になっていて、「スマホがキンキンに冷えてやがる!」んです。

 

今までそんなこと思ったことなかったので、これまでは多分スマホがキンキンに冷えてやがるなんて事はなかったと思うのです。今住んでる部屋が木造だからこんなに寒くなるのでしょうか??プラスして角部屋だからこんなに寒くなるのでしょうか??窓にカーテンを付けてないからこんなに寒くなるのでしょうか??

正直言って、ベッドに入っていても寒くて起きてしまうのが日課になっています。

俳優やってた時はデザイナーズマンションに住んでいたのに・・・今じゃ木造アパートに住んでます。でも僕は野望に向かって邁進している日々です。あ、今回はこういう事を書きたいわけではないのでした。

 

よく考えるとパソコンもハードディスクレコーダーWiMAXのポケットWi-Fiも、スマホと同じように明け方は僕の部屋でキンキンに冷えてやがるわけで、それでも壊れる感じというか予兆もないので、スマホも大丈夫なんですかねぇ。

 

ただこの前気付いたのですが、僕は普段寝る時にスマホをパソコンと繋ぎっぱなしにして常に充電されている状態にしているのですが、充電MAXなのを確認しスマホをパソコンから外して充電していない状態で寝たところ、朝起きたら全然充電がなくなっていてかなりビビったのです。寒いと充電の減りって早いんですね。そんなことまったく知らずに生きてきました僕は。ただ置いていただけなのに100パーセントだった充電が10パーセントぐらいになっていましたから・・・。もうバッテリーイカれてそうですよね・・・。

しかもよりにもよって僕はスマホを買い替えるのがとっても嫌いなんです。

f:id:myprivatecomedy:20190110220129j:plain

スマホの機種とかにこだわりが全くない

これはもう昔からのですが、携帯電話にできる限りお金をかけたくないのです!よく新しい機種が出ると、今使っているスマホがまだ使えるにも関わらず買い替える人ってけっこういますよね?僕あの感覚がまったくわからないんです。

なぜまだ使えるのに買い替える??

と純粋に思ってしまうのです。機能とかカメラの画質とかってそこまで変わらないのではないでしょうか?すごく詳しい人は新機種に搭載された機能をしっかり使いこなせるかもしれませんが、たいていの人はたいして機能を使い切れていなんじゃないか?と疑ってしまいます。カメラの画質にしても同じことを思ってしまうのです。どうせアプリで加工するんでしょ!と思ってしまうのです。

まぁ好きなものにお金をかけるのはもちろん悪いことじゃないと思いますし、経済も回るわけですしいいことだと思いますが、スマートフォンって娯楽のものというよりかは生活に使うものじゃないですか。僕はこうやってブログ書くようになって今までよりスマートフォンを使う頻度はかなり増えましたが、iPhoneSEで充分です。シムフリーで充分です。すごく稀にですが、帰宅が遅くなることが分かっている時はスマートフォンで記事を書くこともありますが、もちろん使い勝手は何ら悪くありません。単純にキーボードより辛いっていうのはありますが。ブログに関するその他諸々のものに関しても、結局はアプリで利用するわけですし、アプリの性能はどのスマートフォンだろうと変わらないですよね?変わるのかな?変わるんだったらごめんなさい(笑)でも実際僕は今古い機種で何も不便を感じていないのです。支払っているスマホ代金も4000円いかないですし。

そして機種代というやつを分割で払い続けるじゃないですか。僕はこの分割払いが終わる前にスマホを買い替えるなんて絶対嫌なんです!貧乏性が!と思われると思いますが、多分僕が大金持ちだったとしてもこの思考は変わらない自信があります。

できることなら今使っているiPhoneSEを一生使い続けたいとすら思うのです。さすがにそれは無理なのでしょうが。だからスマートフォンが壊れたりするの本当に嫌なんです。充電の減りが早くなるとか本当に勘弁してくれ!と人一倍思っているのです。

これはスマホに限らず家電とかでもそうで、使えるうちに買い替えることは今まで経験がないです。テレビとかも大画面が欲しいなぁと思わないので、今使っている小さいテレビで充分なので、同棲でもしない限りは買い替えることはないでしょう。ハードディスクレコーダーも未だに同時録画できないやつ使っていますし(笑)

そんなわけでスマホがキンキンに冷えたせいで故障するようなことは絶対にあってはならないのです!

というわけで、今日から枕の下に入れてあっためながら寝ようかなと考えています。スマホって汚いらしいからちゃんと除菌してから・・・。

それにしても、朝スマホがキンキンに冷えてるのって僕だけなんだろうか・・・。

                             M&O