THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

頭痛が治ると感じる幸福感 幸せはこんなとこにある

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

頭痛が治るとやる気も倍増する現実

こんばんは。M&Oです。

皆さん!頭痛に関するアドバイス本当にありがとうございました!!とても嬉しかったですし、アドバイス活かさせて頂きました!

やはり血行が大切なんですね、お風呂のちゃんと入る重要性を改めて実感しました。いつもシャワーだけでたまに息抜きに銭湯に行く生活でしたので。

ご心配してくださった方々もありがとうございました!皆さん色んなご経験をされていて勉強になりました。幸いにも痛みはなくなったので検査などは行かないつもりです。

お風呂に入って、眼精疲労用の目薬を買って点眼し、ホッカイロを買ってきて首元を温めるように心がけましたら頭痛はおさまってくれました。今は頭痛がない幸福感をひたすら感じています。

 

前回の頭痛の記事で頭痛という魔物はとにかくすべてのやる気を削ぐと書かせて頂きましたが、逆に言えば頭痛がなくなると水を得た魚のようにやる気がみなぎってまいります。今なら何文字でも書ける気がする!!

今感じている幸せを忘れないようにしなくてはと思いつつ、人間というものは忘却が得意な生き物ですので、ついこのありがたい状態を当たり前と感じてしまい感謝の気持ちを忘れてしまうんですよね。そして頭痛であんなに辛い思いをしたのに、また頭痛予防を怠って苦しむことになるのです。

しかし今の僕の今の気持ちとしては、この教訓を忘れるものか!という気持ちでして。いつもより倍以上その気持ちが強くなっています。これも皆さんの優しさに甘えさせて頂いたおかげです。二度と頭痛などにならないようにケアしていきたいと思います。本当に百害あって一利なしですから。ロキソニンもなくなってしまったのでもしまた頭痛になったら買わなくてはいけないわけで・・・苦しい上にお金もかかるなんて絶対遠慮したいですもの。

f:id:myprivatecomedy:20190107221635j:plain

頭痛予防をサボらないと誓います

「とか言っててどうせ頭痛予防をすぐサボるんでしょう?」と思ったあなた。鋭いです。確かにその危険性は大いにあります。何しろ僕は寝る前の歯磨きも「ああ、面倒くさいな。今日はリステリンすればいいかな」と思って寝てしまうタイプです。しかも俳優をやっていた時と違って、そこまで歯の白さをキープする努力をしないでよくなってしまっているので、なおさらリステリンに頼ることが多いのです。

そんなM&Oですが、今回の決意はだいぶ違います。今回約3日間という自分の中でも最長ともいえる頭痛に苦しんだことで、そして皆さんが親身になって下さったことで、大いに身が引き締まりました!そして思ったんです。頭痛で時間を無駄にすることと、ケアする時間とお金をかけること、どちらが有益かを。頭痛で無駄にした時間は買い戻せないわけで、こんなにもったいないことはないと思ったのです。だからこれからは蒸気でアイマスクだって買っていこうと思います。今までは「高いなぁ」と思いながら買えずにいたので・・・。役者時代はファンの方から結構蒸気でアイマスク頂いていたんです、ありがたいことに。だから買う習慣がどうしてもつかなかったんですが、これからはきちんと目のケア行っていきたいと思います。

 

時間の大切さも実感させてくれた頭痛という魔物

ホリエモンの本に、通勤時間の無駄さに気付け!的な事が書いてありましたが、まさにその通りで時間ってやることが多くなると本当に貴重さを実感できるんですよね。今僕はブログを書くことが生きがいですし、書きたいことがたくさんあるので時間がとっても惜しいと思っている状態です。睡眠時間はちゃんと確保していますが、インプットしている時間(映画観たりドラマ観たり本読んだり皆さんのブログ読んだり)以外はブログを書いていたいと思っています。幸い僕はお酒もまったく飲めないので、飲みに行きたいなぁと思うこともありませんし。キーボードを叩くスピードが遅い自分を憎く感じているほどです。

役者時代の貧乏性が抜けずに3駅分ぐらいは節約のために平気で歩いてしまう僕ですが、今となっては「なんて時間の無駄使いをしていたんだ!」と激しく自分を叱責しています。その節約分何かを生み出せばいいはずですし、生み出すことはできるはずなのです。電車乗っている時は皆さんのブログを読む時間に自然になっていますし、帰宅してすぐ、朝起きてすぐパソコンの電源を入れることも今は習慣になっています。

そんな風にせっかく習慣化していたものが、頭痛という魔物に襲われると一気に崩れ去るという事も今回とても実感しました。風邪をひくなどもそうですよね。これが自己管理の大切さというものか・・・と心に刻みました。大げさに書くなぁと笑われてしまいそうですが、結構真面目に書いています。ただもちろんしっかりハメを外すときは外したいと思っていますが。メリハリですよね!昨日映画好きの人達が集まるパーティーにお呼ばれしたので、二つ返事でオーケーしましたし。今から楽しみです!

自己管理によって有効にできる時間はたくさんあると実感できて、頭痛も捨てたものじゃないなぁと今は思っています。ただ、二度とあの魔物には会いたくないですけど(笑)

                          M&O