THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

木村拓哉の輝きは衰えを知らないと『モニタリング』を観て痛感。キムタクは永遠のスター。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に木村拓哉登場

こんばんは、M&Oです。

普段は滅多に観ることのない『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』なのですが、予告で木村拓哉さんが出演されるということだったので、そういう事ならと観てしまいました(笑)

「美容師が木村拓哉さんだったら」や「勝地涼君が真剣に役者を辞めたいと相談してきたら」などに登場されていたのですが、いや~やっぱりこの人は特別な存在と言わざるを得ないですね。。。こういう立ち位置の人って他にいるんでしょうか?いないと思うんです。自分のファンじゃない女性がメロメロになってしまう力というか色気というか・・・本当に木村拓哉さんは稀有な存在なんだとまざまざと見せつけられました。

今までも木村拓哉さんを絶賛する記事は書いてきたのですが、僕の目に狂いはなかったと強く再認識しました!(笑)

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

などなど書かせて頂いてきているのですが、最近では娘のkokiさんの普通にファンの感覚です僕。とっても応援していますしこれからにも期待をしているのです。

 

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で木村拓哉さんが美容師に扮してシャンプーをしてあげて、顔の布を取ったらキムタクだってわかるというドッキリを一般の人に対してやったわけなのですが、もう品のいいマダムとかも完全に顔の輝きが変わっていました(笑)元々お綺麗なマダムだなぁって印象のお客さんでしたが、木村拓哉さんを認識してからさらに一気に輝きが増したと言いますか。すっごい喜びようでしたからね(笑)何歳になってもこうやって嬉しい時は心から喜ぶ人間でいたいなとそのマダムを見ていて思いました。でも真面目な話、女性ホルモンというかフェロモンというか専門的にはわかりませんが、自分にとってスターと位置付けられる人間と触れ合う機会というのは、そういった女性ホルモンやフェロモンを活性化させるのではないでしょうか。今日の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』を観ていて真面目に考えてしまいました(笑)実際木村拓哉さんと対面したマダムが、元々綺麗な人だなぁと思ってはいたのですが、木村拓哉さんと認識してからそのマダム自身がすごく輝いて見えたんです。僕なんかより全然年上のマダムだったのでこんなこと言うのおこがましいですが、すごく可愛らしく見えたんです。きっと木村拓哉さんを目の前にして、女の子になってしまったんだと思うんです。一人の女性をそうさせる木村拓哉さんってどんだけすごいんだ・・・と新年早々「かっこいいなぁ~」と魅入ってしまいました。

 

そして次に木村拓哉さんにシャンプーをされる運の良い女性は、なんと三歳から木村拓哉さんのファンだという女性。この女性の友人が応募をしてくれたそうで、本人はトリートメントを無料で出来ると言われ銀座の美容院に来ているという事でした。いいお友達をお持ちですねぇ、素晴らしいです。

シャンプーしている間に好きな芸能人の話になり、木村拓哉さんのファンだと木村拓哉さんに対して即答していたこの女性。三歳の頃からファンでバレンタインのチョコレートをキムタクに買ったものの、渡す術がなく母親にそのことを怒った後に、キムタクに渡せなかったチョコレートを自宅のソファの陰で泣きながら食べたというエピソードもシャンプー中に話していました。もちろんこの時はまだ女性は木村拓哉さんではなく、普通に美容師に話していると思っています。顔にタオルを置かれているので。

ちなみに僕この女性がこのチョコの話をしてるのをテレビで観てて、普通に涙こぼれそうになったんですけど(笑)涙腺だいぶ緩くなっているかもしれません。零れ落ちるまではいきませんでしたけど(笑)木村拓哉さんも後でこの話の時にグッときてやばかったって言っていましたが、まぁ木村拓哉さんは当事者ですからね。わからなくもないですが、僕無関係のガヤですからね。一緒になって感動してしまってごめんなさいです(笑)

そしていざ木村拓哉さんとわかるとこの女性速攻で泣いてしまいました。そりゃそうですよね。思いの強さも半端じゃないですし、実際に木村拓哉さんを目の前にした時のご本人のオーラやばいですからね(笑)僕も一度だけ微かにご挨拶させて頂きましたが、お顔が彫刻のようでしたから・・・。

『マスカレードホテル』楽しみだなぁ~!

f:id:myprivatecomedy:20190102213839j:plain

 

勝地涼に見せた木村拓哉の男気

そして『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』では続いて木村拓哉さんに勝地涼君が俳優を辞めようか悩んでいると相談をするシーン。かなり親身になって答えていて優しくて男気のある人だなぁという印象でした。ただこれまでも木村拓哉さんのイメージってそういうイメージだったので別段驚いたりはなかったです。蜷川幸雄さんの話をだして勝地涼君に話をしているところは驚きましたが。木村拓哉さんもかなりしごかれたと有名ですもんね。でもしっかりその経験への感謝とか蜷川さんへのリスペクトも感じられて、やはり木村拓哉さんは人間的にも魅力的だなぁと改めてしみじみ。

今日僕は祖母のお墓参りに行ってきましたが、祖母は84歳で亡くなったのですが、80歳を過ぎて木村拓哉さんの写真集を買い、おばあちゃん子だった僕に嬉しそうに見せてきていたんです。木村拓哉さんのすごさを実感させられますよね。老若男女に好かれるとはまさにこのことでございます。

とりあえず今言えることは、

『マスカレード・ホテル』が公開されたらすぐに映画館に観に行こうと思います!!

最近木村拓哉さんまた髪長いんです。僕木村拓哉さんは髪長い方が好きなので嬉しいんです。。。

                             M&O