THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

ブログを始めて本当に良かったと思う2018年・・・心から感謝です。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ブログを始めて救われた2018年でした

こんばんは、M&Oです。

2018年もあとわずかですね!趣ある事書いていきます!

柄にもなく少し真面目に書かせて頂きたいのですが、2018年は僕がブログを始めた年ということになりました。年明けにすぐではなく、このブログはほぼ5月スタートとなっていますので、約7か月間ブログを更新してきたわけです。

今となっては本当にありがたいことに、多くの方々に見て頂いていて感謝カンゲキ雨嵐といった状態なのです。本当に多くの人達に読者になって頂いていてコメントも頂いたりと、ものすごくパワーになりましたし、もちろん現在進行形でパワーになっています。

そのおかげが大きいと本当に思うのですが、これまでの期間、ブログを更新することが億劫に感じたり、苦痛であったり大変だったりということは一度もありませんでした。一回に2000文字とか4000文字を書くわけですが、一回改めて400字の原稿用紙に置き換えて考えてみたことがあるのですが、その時は「えっ!俺めっちゃ書いてるやん!」って自分で自分を褒めたくなりました(笑)原稿用紙10枚とか普通にやばくないですか??それを毎日って(笑)

でもまったく苦じゃなかったんです。それどころかただただ楽しい作業なんです。性格上少しでも苦痛だったり面白くないと感じたらすぐにブログ書くの辞めていたと思いますし。辞めなかったとしても少し間空けたりとかしていたと思います。でも本当にそんなことなくて、ただただ楽しく書いていた感じです。キーボード打つのが早くなってきた自分に成長を感じながら(笑)

f:id:myprivatecomedy:20181231204413p:plain

熱中できる物事がある幸せ

僕が大学在学中から俳優をやってきていたことはこのブログで何度も書かせて頂いておりますが、俳優業をストップし、毎日を役者として生きてきていた僕はそれなりに空虚感を覚えていたんです。熱中していたものが急になくなったので、戸惑う部分もありつつそれでももちろん生きて行かなきゃいけないわけです。しばらくして生活するために働きはじめるわけですが、なかなか面白みを感じる事が出来ずに長続きもしないことが続きました。20歳そこそこから約15年間、好きな事だけやって生きてきた代償は当たり前に高かったのです。これはもういわゆる普通の暮らしって俺無理なんじゃないか?と本気で思ったりもしました。ただ決して暗い気持ちになっていたわけではないんですが(笑)だったらそれを活かせばいいじゃんって考えに行き着いたわけです。

以前に記事に書かせて頂いたこともあるのですが、ネットで番組も持とうと考えていますし、自分で発信してできる事をやっちゃおうと考えたのです。エンターテインメントに関わることを自分で発信していこうと考えたのです。役者もそのうちまたやると思うのです。その時は皆さんの前に顔を出すことになるわけですが(笑)ただせっかく変わりつつあるこの世界をしっかり活かして、インターネットで自分で作りだして発信してっていう形でやりたいと思ってます。テレビには乞われれば出ますのスタンスを作りたいです。もう頭下げてテレビや映画の出してもらう時代じゃないはず。自分でお金をそこまでかけずに作って発信ができてしまうわけです。すでに先駆者たちはたくさんいらっしゃるので、さらに新しいものをと考えています。内容的な面で。

 

そんなことを考えたりもしつつ、しかし2018年にM&Oを救ったのは間違いなくこのブログでした。自分がやってきたことが少し世間とズレていたりする経験ならば、その経験を書くことは少しは価値があるんじゃないかと思い始めたブログでしたが、映画レビューなどもさせて頂き、そして元俳優への質問コーナーにはありがたいことにたくさんの質問を頂き、今でもご質問が来るという嬉しい事態になっています。

そして何より、自然と熱中できるものができたという事がM&Oにとって本当に大きいことでして。やはり何か夢中になることがないと、今までそうやって生きてきてしまった分辛いのです。というか夢中になるものがないと何していいかわからないんです。要は子供なだけなんですけど(笑)

ホリエモンとの出会いも大きかったです。と言っても直接お会いしたとかではなくて、ホリエモンの著書を読んだっていうだけなのですが、これは役者辞めて「なにやろうかなぁ」って時に何冊も読んだんです。そうすると働くために、お金を稼ぐために組織に入る必要って全くないんだなって普通に思えたんです。そしてブログから始めて、そこから派生していろんなことをやっていくことも全然可能だと思ったんです。不可能なことってないんだってことをすごく思わせてくれました。しかもビジネスの世界って芸能界ほどの理不尽さはないのでそれもまたいいと思いました。もちろん成り上がったらその分理不尽なことと遭遇するのでしょうが、僕は成り上がることを目指すよりも楽しいことをやっていきたいと考えていますので、理不尽さと遭遇する率は極めて低いと考えています(笑)

そして今や夢中になれる、僕の生きがいとも言えるブログですが、読んでくださっている方々がいるから成り立っているのです。収益という部分でもそうなのですが、なにより読んでくださっている人たちがいなかったら僕は続けられなかったんじゃないかと思うのです。読んでくださっている人たちがいるというのが間違いなく大きなパワーになっていたのです。

僕が今日までブログを続けられたのも、明日からも続けられるのも、本当に皆さんのおかげです。そして今初めてこのブログを見たという人も、もちろん感謝しております。

心から感謝しています。ありがとうございます!!!

2019年、さらに精進していい内容の、皆さんに楽しんで頂ける記事を書けるように頑張ります!楽しみます!!

2018年、誠にありがとうございました!!!!!!!!!!!!

                            M&O