THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

今夜復活『8時だJ!』同窓会 ジャニーズJr.全盛期の人気番組が復活 退所したメンバーも出演すればいいのに!!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

まさにジャニーズJr.全盛期だった当時の8時だJ

こんばんは、M&Oです。

今夜は大同窓会ということで、人気番組だった『8時だJ』が一夜限りの復活ということで、今のジャニーズファンはもちろんのこと、当時ジャニーズに夢中になっていた方々も今夜の復活を楽しみにしている番組なのではないでしょうか。

そしてM&O自身もしっかり予約録画を済ませ、しかもリアルタイムで観ようと目論んでいる最中であります。男では珍しいかもしれませんが(笑)

 

今回の番組の復活はタッキーこと滝沢秀明さんが表舞台から勇退するということが大きなきっかけになっていると思いますが、タッキーのジュニア時代を知る人はタッキーの人気がいかに凄かったかは忘れられないぐらいだと思います。ちなみに僕は古屋暢一くんがジュニアでは好きでした。

www.myprivatecomedy.net

ただジャニーズに興味を持ったのは森田剛くんがきっかけです。この時はすでにV6でデビューしていました。僕は森田剛くんを知ったのはデビュー後からでしたが、ジュニア時代は三宅健くんと剛健コンビとして絶大な人気を誇っていたそうで、この8時だJに出演していたジュニアメンバーからすると神のような存在だったみたいですね。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

 

そしてこの8時だJの頃のジャニーズジュニアの人気は本当にすさまじく、普通の考え方であればバックダンサーとしてダンスをはじめいろんなことを勉強するいわゆる下積み期間なわけで、明日のスターを夢見て頑張る期間のはずなのですが、何人かはジュニアでありながらすでにスターになっていましたから(笑)ジュニアだけでミュージックステーションに出演してたし、テレビドラマにもバンバン出演していましたし。

ちなみに僕はわざわざ言う事でもないですが、女性を普通に愛する人間ですが、それでも彼らは非常にカッコよく魅力的で、要はキラキラと輝いていたのです。

 

タッキー&翼を筆頭に関ジャニ∞、嵐と様々なグループができていきましたが、もちろんデビューすることができなかったメンバーも多々いるわけで。みんなそれぞれ人気はすごくあったことを考えると、やはりその中からデビューを勝ち取るというのはとてつもなく大変な事なのでしょう。週刊誌に撮られたりなど自業自得なメンバーもいますが、今回はそのことには触れずにいきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20181229191719j:plain

 

無理な望みだとわかっていますが、あの時のメンバーを集めて欲しい

僕は当時のジュニアの中では古屋暢一くんが好きだったと書きましたが、実は他の元ジュニアの人達も俳優時代に共演したり知り合いになったりしていまして。この8時だJに出演していた人ももちろんいました。浜田一男くんとかすごくいい人でした、名前が浅倉一男となっていましたが。

他にもそうそうたるメンバーが当時のジャニーズジュニアにいたわけですが、せっかくならみんな出ちゃえばいいのに!!と叶うはずのない希望を持ってしまうのはぼくだけではないのではないでしょうか。

大阪俊介くんや高橋譲くんと高橋直気くんのダブル高橋や、セクシー小原裕貴くん、怪談トリオの川野直輝くん、V6に入っていたかもしれない原知宏くん、古屋くんと金八先生に出てた榎本雄太くん、そしてロン毛だった国分博くん。町田慎吾くんは去年舞台観に行きましたし、秋山純くんとかも懐かしい。

いま僕が挙げたメンバーもごく一部で他にもたくさんのジュニアの人達がいて、8時だJのメンバーは上に挙げたメンバーよりも少し後輩にあたる世代が中心だったのかなと思います。

もしもV6にトニセンという年齢が上の世代が入っていなかったら、上で挙げさせてもらったメンバーの誰かがV6に入っていたかもしれませんね。嵐の大野くんも入っていた可能性高いのではと思います。誤解なきように言っておきますが、僕トニセン好きですからね!V6が一番好きなグループなので。

ジュニアだった小原裕貴くんに関しては、今夜の復活番組に出演するのでは!?とネットを賑わせていますね!芸能界を退いてからキンキキッズのドラマにカメオ出演を果たしているので期待するのも無理はないかと思います。しかし小原裕貴くんって本当に整った顔をした美少年で、ジュニアの中でも目立ちまくってた存在でちょっと優等生感も漂う頼りがいがあるような感じのジュニアだったんですが、どうしてデビューできなかったんだろうか・・・それはジャニーさんにしかわかりませんね。。。

 

今夜の放送でどこまで昔話をぶっちゃけるかはわかりませんが、当時は思春期真っただ中なわけですから、些細な喧嘩とかはきっとあったと思うのでそういう話も聞けたら楽しいですよね。今だから笑って話せることってきっとたくさんあると思うので。

デビューした人たちがバラエティで話すジュニア時代の話って面白い話ばかりですし。今夜も期待したいと思います!

最後に・・・8時からじゃなくて9時からなんですね(笑)

                             M&O