THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

自分の通っていた中学校にジャニーズジュニアっていました?? 森田剛に憧れて・・・。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

中学校にいてもおかしくないはずのジャニーズジュニア

こんばんは、M&Oです。

年末ですねぇ、仕事納めの人もいらっしゃったんじゃないでしょうか?お疲れ様です。

そんな年の瀬に全然関係ない記事なのですが、

皆さんの通っていた中学校にジャニーズジュニアだった人っていましたか??

 

僕の通っていた中学校には同級生にも上級生にも下級生にもいなかったんですよね。当時厳密に調査したわけではないですが、そんな話を聞いたことなかったので多分僕の在学中には僕の通っていた中学校にジャニーズジュニアはいなかったはずです。

僕の通っていた中学校ってマンモス校でして、一クラス40人近くいて一学年9クラスあったので、約1200人ぐらいいたわけなんですが、完全になんとなくなんですが・・・一人ぐらいいても良くないですか??(笑)

 

いや何も根拠がなくて言っているわけではなくてですね、僕は俳優時代に元ジャーニーズジュニアの方々と共演したり知り合いになったりってことが結構多かったんです。元ジャニーズジュニアっていっぱいいるなぁって感じていまして、さらに言うと「確かにジャニーズっぽい顔だな」「なるほど。かっこいい。」と思う元ジャニーズジュニアの人もいれば、「ホントに!?」「よくあのジャニーズに入れたなぁ」と思う人など様々いらっしゃいまして。

そしてさらに言うと僕はジャニーズに昔から興味があった男の子だったので、「ダメ元で履歴書をジャニーズの送ってみたかった・・・。」とか「あぁ。お姉ちゃんがいたらなぁ」なんて思ってこともあったりなかったりの少年だったのです。

 

僕の中学時代はジャニーズジュニア全盛期と言われた時代

8時だJとか愛LOVEジュニアとかが放送されたのは高校になってからだと思うのですが、テレビジョンで特集されていたり、ジュニアはそれぞれの知名度も人気もものすごくあった時代でした。僕が高校生になってからだから中学時代はそれこそ剛健コンビがジュニアとして絶大な人気を誇っていた頃ですかね。キンキキッズもジュニアながらドラマの主演とかやっていて。

それなのにですね、僕の通っていた中学校にはジャニーズジュニアが一人もいなかったのです。今思うとあんなにマンモス校で一人ぐらいいても良かったのではと思わずにいられないのです。しかも履歴書を送ったとかお姉ちゃんに送られたとかそういう話も聞いたことなかったのです。中学校の場所は埼玉県で都内にも出やすい場所であったにも関わらず。

ジャニーズジュニアとして活動している生徒はいなかったとしても、履歴書を送って落ちた人や、オーディションに呼ばれたけど落ちた人は果たしていたのだろうか・・・。今となっては確認のしようがありませんが。

皆さんの通っていた中学校にはジャニーズジュニアだった人はいましたか??

 

森田剛くんと同じ地元だった人はいた

V6で活躍している森田剛くんに関しましては、地元が一緒だったという人と何人か友達がいまして。森田剛くんは埼玉の岩槻・春日部方面の出身なのですが、僕のこの地域には一時期馴染みがありまして、地元の友達は、僕が森田剛くんと年齢が近いこともあって小さい頃に一緒に遊んでもらったなんて人もいました。草彅剛さんもこの地域の出身だったと思います。森田剛くんに関しては、小さい時の話しか聞いていませんがとってもいい人だったって聞いています。実は僕はこの話をめちゃくちゃ羨ましい気持ちで聞いていまして。といいますのも、僕は森田剛くんが大好きな人間でして(笑)ジャニーズに興味を持ったのは完全に森田剛くんのおかげなのです。デビュー当時にカミセンで歌って踊っている姿を見て見事にしびれまして。今も好きなので何気に20年以上のファンですね(笑)

森田剛くんと同じ中学校に通っていた人はもちろんいたわけで、どんな感じで接していたんだろうって感じです(笑)仕事ですでに忙しかったと思いますが。高校も入ってすぐに都内の方に行ってしまったみたいですし。

f:id:myprivatecomedy:20181227202019j:plain

ジャニーズジュニアは地元でも大変な目に合う?

元ジャニーズジュニアだった人とお仕事した時に聞いた話ですが、もちろんダンスレッスンはサンチェさんという厳しい振付師の人がいたり、踊れなければコンサートに出れないなど過酷な環境でジャニーズジュニアが頑張っていることは有名ですが、実は別の部分でも大変なことも多かったようで。その元ジャニーズジュニアの人はテレビドラマにもかなり出演していて顔もかなり売れていたジュニアだったのですが、当時は今と違い時代的に世の中にヤンキーという人種がたくさんいた時代です。ジャニーズジュニアであるだけで、テレビに出ているというだけで、調子に乗ってるというわけのわからない理由で因縁をつけられ、とにかくよく絡まれていたそうです。手を出されたこともあったとのことなので、本当に大変ですよね。

あと、自分の名前を使って別人が地元でナンパしていたなんてこともあったそうです。それが原因で身に覚えのないいいがかりをつけられたりもあったようです。

思春期に有名になるということは、いろんな大変な事があるんだなぁと聞いてて思ったものです。ドラマの撮影とかレッスンとかで、それだけでもとっても大変なはずなのに。

 

そして中学校時代を思い返すと、自分の通っていた中学どころか周りの中学でもジャニーズジュニアの人がいるって聞いたことなかったです。範囲を広げてもいないわけです。つまり、やっぱりジャニーズに入るのってとっても狭き門なんですね。

                              M&O

 

ハリポタ