THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

俳優やタレントには表と裏の顔があるのか??実際に会った有名人でお答えします M&OのQ&Aコーナーの答え

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

有名人には表と裏の顔がある??

おはようございます、M&Oです。

今回はM&Oの質問コーナーのお答えをさせて頂きます。ご質問ありがとうございます!

引き続きご質問あれば受け付けております。

www.myprivatecomedy.net

 

今回のご質問はmocharina09さんからのご質問です。ありがとうございます!

『俳優さんは表と裏の顔が違うと聞きます。何か体験談があればよろしくお願いします。』

というご質問を頂きました。

確かにそういうお話ってネットなどでもかなり出回っていますよね。体験談でご回答させて頂きます。

 

今までM&Oがお仕事でご一緒させて頂いてきた有名であろう方々を例に出させて頂きます。

香川照之さん・・・ものすごくいい人でした。撮影現場でも売れてなかろうが関係なく分け隔てなく気軽にお喋りしてくださる人で、威圧感なども相手にまったく与えない人でした。

橋本環奈さん・・・今ドラマの『今日から俺は!!』も話題だし大人気となっていますが、メイクルームでご一緒したぐらいですがとてもいい人だった印象です。挨拶も気持ちよくして下さるし、メイクさんとも気さくにお喋りしていてまったく生意気な感じや擦れてる感じがありませんでした。素でいい子なんじゃないでしょうか。

長澤まさみさん・・・僕が今までお会いした中で断トツ一位で美しかった人ですが、この方も挨拶もしてくれるしいい人という印象です。別段セリフ以外の会話はしていませんが、スタッフさんにいじられてたりして周りからも好かれている方という印象です。

藤原紀香さん・・・いい人で何より細くてびっくりしました。普通に話しかけてきてくれる人で、こちらが緊張してしまってうまく返せなくて申し訳なかった思い出があります。まだ僕がドラマとか全然経験ない時でしたので。

大杉漣さん・・・役者を初めてすぐにご一緒させて頂きまして、緊張している僕をリラックスさせようと肩を揉んでくれたり話しかけて下さったり、本当にあたたかい人でした。

光石研さん・・・撮影前にご挨拶した時に、頭を下げた僕より低く頭を下げられてご挨拶してくれている姿を今でも忘れられません。スタッフさんにも偉そうにする素振りも全くないし、打ち上げでも気さくにお話してくださる、超いい人でした。

鳥居みゆきさん・・・スタッフさんと仲良さそうでした。二人でスタンバイを待ってる時は話しかけてきてくださってありがたかったのですが、ホントにテレビの感じで変わっている人で、あまり会話が噛み合わなかった記憶があります。気遣って話しかけてくれてたと思うので感謝ですし、いい人という印象です。

木村拓哉さん・・・共演させて頂いたシーンがあるわけではなく、出番までスタジオの前の廊下で待機していたら、いきなりスタジオから出て来られてビビりました。咄嗟に頭を下げたら「ウスッ」と言って歩いて行かれました。さすがに芸能人見てもなんとも思いませんが、木村拓哉さんはオーラが半端じゃなかったです。共演者やスタッフさんと談笑していていい人そうでした。

藤原竜也さん・・・M&Oが大好きな俳優です。普通に話してきてくれたりいい人です。打ち上げで挨拶しに行ったら、またご一緒しましょうと言って握手してくれたのは大好きな俳優だけにとても嬉しかったです。

北村一輝さん・・・現場でエキストラの人達とも気さくに談笑している姿を見て、めっちゃいい人だなと思いました。ご自身もエキストラを経験されてたことがあるとか。

竹中直人さん・・・サービス精神旺盛で、スタッフさんも笑わせるしとにかく現場を盛り上げてくれていました。絶対いい人だと思います。昔から好きな俳優さんなのでご一緒出来た時は嬉しかったです。他の役者友達も竹中さんに良くして頂いている話を聞きますし。

北川景子さん・・・ご挨拶をしっかりしてくださる人で偉そうな感じまったくなしの人でした。すごく謙虚そうな印象です。

山本太郎さん・・・もちろん俳優やられてた時にご一緒させて頂いているのですが、リハーサルの時に端役の子がセリフを言いながら山本太郎さんの胸をドン!っと叩いて、カットがかかってその端役の子が山本さんに謝ったら、「全然いいよ!遠慮はいらない!」と言っていて、うわーいい人ー!って思いました。

滝藤賢一さん・・・共演させて頂いた事はないのですが、湾岸スタジオのエレベーターで偶然ご一緒になりまして、僕についてくれてたメイクさんと知り合いみたいで気さくに話してて、僕にも会話振ってくれたりいい人でした。忘れられないのが僕が撮影終わって帰る時に滝藤さんがちょうど湾岸スタジオの外にいらっしゃって、覚えてるかわからないけどと思いながら、少し遠めから会釈したら、おおっ!て顔をしてくれてガッツポーズをしてくれました。僕の勝手な推測ですが、滝藤さん苦労人の俳優さんなので僕みたいな役者に対して「頑張るんだぞ!!」って言って下さってる気がしたんです。嬉しかったですし、パワーをもらいました。

お会いしてきた一部の方々を例に出させて頂きましたが、基本的に売れてる人たちはいい人というのがM&Oの印象です。いい人じゃないと売れ続けるの難しんじゃないでしょうか。だってスタッフさんも嫌な人とは仕事したくないですもんね。

 

では、たまたまだと思いますが、いい印象じゃなかった人たちを少し。一応お名前にごしておきますね。

松山○○○○さん・・・なんだか、君なんか相手にしてない感をひしひしと感じました。たまたまかもしれませんが。ちょっと「えっ・・・」と思った印象です。

三浦○○さんはメイクルームでちょっと横柄な感じで、嫌でした。特に直接嫌な思いをしたわけではないですが。

でもこれもたまたますごい頭痛の日だったかもしれないし、何か事情があるのかもしれません。

 

どちらかと言うと、売れてない人たちの方が表裏激しかったりします。女優さんとか特に。愚痴言ってたのに表向きは「はーい♪」なんて感じの女性は結構見てきました。でも面白いようにそういう人たちは売れてない人たちでしたね。やはり人間顔に出るのでしょう。

f:id:myprivatecomedy:20181203012253j:plain

いいことをいっぱい書くという回答になってしまいましたが、マネージャーさんと2人きりの時はどうなのかとかは、申し訳ないけどわからないです。あくまでM&Oが現場で見てきたり触れてきた範囲でのお話であります。

ちゃんと回答になっていればいいのですが。爆弾発言的なことがなくて物足りないかもしれませんが、ねつ造はできないので!

ご質問ありがとうございました!!

引き続き順番にお答えさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

                             M&O

ハリポタ