THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

本日1日は映画の日!!1100円で映画が観れる!だけどいつもレイトショーで観るからお得感は・・・

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

1日ファーストデーはお得に映画が観れてしまいます

こんばんは、M&Oです。

今日は12月1日、映画館で1100円で映画館で映画が観れます!嬉しいですね!

女性はレディースデーがあるから毎週1100円のチャンスがあるわけですが、

男性にとっては貴重な日なのであります!

今は映画館によっていろいろサービスデーも設定しているのでメンズデーなるものを設けている映画館もありますが、残念ながらM&Oの2つの行きつけの映画館はそういったサービスデーはありません。

 

M&Oはなぜか1日にスケジュールが空いてる時が全然なくて、この映画の日のサービスを全然活用できていないのです。でも、もし予定が空いていてもギチギチで映画を観るの好きじゃないので「どうせ混んでるから」という思いもあって1日に観に行けなくても悔しいという感覚もありません。

でも700円もお得ってかなりすごいですよね。1800円が1100円!差額でポップコーンセット買えちゃう!

ただ前売り券を買っている人って損しているんですよね。「そんなこと言うなんてなんてケチ臭い野郎だ!」と怒られそうですが、そんなことも頭をよぎってしまうのが正直な気持ちです(笑)でも実際前売り券持ってレイトショー観に行くと、「損しちゃいますけど大丈夫ですか?」ってチケットカウンターのスタッフさんに言われたことありますし。さすがに「全然大丈夫ですよ!」と答えましたが。そこで「差額返さんかいワレ!!」とはなりません。そんなのモンスターですよね(笑)

 

実際いいサービスですよね。サービスデーって。サービスデー以外の日に行かなくなりそうなのが怖いですが。スーパーのおにぎりとかサンドウィッチを夜遅めの時間に割引になってからしか買わないみたいな。

デメリットとしては

サービスデーは混んでいることが多い

ってことですかね。混んでいるのが全然問題ない人はまったく問題ないことだと思いますが。M&Oは映画に関するブログを多く書かせて頂いているので、映画界が盛り上がるのはすごい嬉しいことですし、映画好きとしても嬉しいことなのです。ただですね、満席だったり一緒に観る人の人数が多ければ多いほど、

マナーの悪い人と遭遇する率が上がるのが嫌なんです。。。

分母が増えれば確率が上がるわけで・・・。昔からマナー悪い人が近いと結構ダメなんです。一回気になるとそこからずっと気になってしまうんです。現在もとにかく近くに人が少ない席を選びますし、チケットカウンターで買う時もスタッフさんに「近くに人がいない席がいいんですが」とお願いするぐらいです。少々観る角度が悪くなっても近くに人がいるよりいいという考えです。もちろん混んでる時もあるから、そういう時はは観ないで帰るっていうぐらい神経質ではないのですが、基本的には空いてる時間をなるべく狙います。そうすると圧倒的にレイトショーになるんです。

f:id:myprivatecomedy:20181201191246j:plain

レイトショーと映画の日の差額は200円。お得だけど・・・。

レイトショー1300円に対して映画の日は1100円。200円のお得。一般料金の700円のお得に比べるとやはりお得感が薄れる感は否めないのですが、それでもお得はお得です。しかし、

今の売店の料金だとポップコーンSサイズも買えないや。。。

でもせっかく設けて頂いているサービスデー、感謝しなくてはいけません!一般料金1800円が1100円になる割引は超お得です。レイトショー1300円が1100円になるのももちろん超お得です。お得に変わりはありません。感謝です。

そしてレイトショーが空いているというお話ですが、少し早めのレイトショーだとそんなこともなかったりするのですが、書きながら思ったのですが「早めのレイトショー」って言葉変ですね(笑)

早めのレイトショーではなく、23時スタートとか24時前にスタートするようなレイトショーだとかなり高確率で空いているのです。ただこれは電車で観に行く映画館の場合は終電がなくなってしまうので車か自転車か徒歩で行く場合ですよね。新宿とかだとマンガ喫茶とかで始発待つのかな。どうせならオールナイトでやってくれれば助かりますが、人件費やその他諸々を考えるときっと映画館的に割に合わないと思うのでそれは無理ですよね。でも週末とかオールナイトで新作をやるとか減りましたね~。

ターミナル駅ではなく住宅街にあるような映画館の遅い時間のレイトショーは空いていることがほとんどなので、

M&Oは遅めレイトショーのヘビーユーザーです。

若干女性は行きづらいかもしれませんね。帰り道も危ないし。考えてみると男性のお客さんが多い気がします。

あとは、次の日に普通に仕事だとなかなか行けないですよね。

今思いましたが、映画の日の事を書こうと思ったのに気付けばレイトショーに関する記事になっていますね。1100円と1300円を比べたかったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。一応謝ります。ごめんなさい。。。

とにかく毎月1日は映画の日で1100円で映画を観れるのです!

M&Oも、今宵は映画館で映画鑑賞しちゃいそうです。

                             M&O

韓流LP