THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

チェッカーズを無料で楽しめる!U-NEXTの無料体験でチェッカーズのライブを堪能する 藤井フミヤカッコいい・・・

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

やはりチェッカーズは伝説のバンド

こんばんは、M&Oです。

今回はたまたま気付いてしまったお得な情報をお届けします。

と言いましても、ちょっと世代が違う方々にはなかなかお得な情報ではないかもしれませんが(笑)

今や映画やドラマなどはVODと呼ばれる動画配信サービスで観るのがだいぶ主流になってきている時代、M&Oもメジャーどころの動画配信サービスは軒並み無料体験、トライアル体験をしてきましたが、それぞれに特性と魅力があって「これで決まり!」なんてことは軽はずみに言えないんですよね。実際個人個人の趣味嗜好に合うことが重要だと思いますので。

そんな中、M&OはU-NEXTでフムフムなんて言いながら作品とか探していたのですが、思わず指が止まったのです。普段チェックしない音楽のジャンルのカテゴリーを観ていたのですが・・・

なんとチェッカーズがあるじゃないですか!!

若い世代はチェッカーズあんまりわからないのかしら?全く知らないって人達もいるんですかね?

藤井フミヤさんがメインボーカルを務める7人組のバンドです。

弟の尚之さんもいましたし、福岡県は久留米市出身のメンバーで80年代と90年代前半は世間とチャートを席巻していた超人気バンドなのです。といってもM&Oはリアルタイムではないのですが、藤井フミヤさんにハマってからチェッカーズににもハマってブックオフなどを駆けずり回ってCDやビデオを集めていました。

『ギザギザハートの子守歌』『涙のリクエスト』『星屑のステージ』『ジュリアに傷心』『神様ヘルプ』『あの娘とスキャンダル』『I Love you,SAYONARA』『裏どおりの天使たち』『ONE NIGHT GIGOLO』『夜明けのブレス』『Long Road』『100Vのペンギン』『Blue Moon Stone』『NANA』『Present for you』『素直にI'm Sorry』などなど挙げたらキリがない名曲の数々があるわけですが、ちなみにM&Oは『Love'91』というあんまり有名じゃない曲がとっても大好きです。

そんなわけでチェッカーズ好きなM&Oなのですが、そこへ飛び込んできたU-NEXTのチェッカーズのライブやドキュメントのラインナップ。興奮してしまうのも無理はありません。

有料と思いきや無料だったU-NEXTのチェッカーズのラインナップ

U-NEXTは映画などの本数や新作の配信の早さなどがなかなかな魅力な動画配信サービスだと思いますが、正直有料の作品も結構多いんですよね。「あれ?この映画有料なの?」なんてことも正直あって。なのでM&Oはチェッカーズのラインナップを見つけた時も思ったのです。

これは・・・どうせ有料なんじゃないのか?

と。

思わず浮かれてしまったが有料なら俺は観ないぞ!と思ったのです。有料でも観ろよ!と思われそうですが、それはごめんなさい(笑)

しかしですね、いざクリックして有料か無料かを確かめてみると・・・

なんと!

なんとなんと!!

無料じゃないですか!!

f:id:myprivatecomedy:20181127123628j:plain

 

いや~すごい。。。これは素直に嬉しかったです。

つまりですね、

U-NEXTの無料トライアル中に無料でチェッカーズのライブやドキュメントが観れるわけです!

すごいです。ありがたいです。

そこに痺れる憧れる(ジョジョの奇妙な冒険より)

 

M&Oは早速チェッカーズのファイナルツアーのドキュメントを観させていただきました。リハーサル風景から楽屋風景までカメラが追ったファイナルツアーの様子。

めちゃくちゃおもしろかったです!

メンバー仲良さげだし、こんな和気あいあいしているなら解散しないで良かったじゃないか~なんて思いつつ、確執で有名な藤井フミヤさんと高杢さんも会話は普通にしているし。でも高杢さんと鶴久さんは若干周りと距離あるかな~って感じがしないでもなかったですが、少なからず先入観持って観ちゃっていたからかもしれません。

 

若い時のライブも豊富にあるし、これはチェッカーズに少しでもハマっていた人ならもうかなり楽しめるラインナップかと思います。

しかし、改めて観ると・・・

チェッカーズって本当に魅力的です。

楽曲もメンバーも魅力的なんですが、やはり一番は

藤井フミヤさんのカッコよさとカリスマ性ではないでしょうか。

知らない人も多いかと思いますが、藤井フミヤさんてライブだとかなり踊るんです。しかもなんていうか、すごくおしゃれなダンスなんです。そしてマイクの使い方もめちゃくちゃカッコよくて。。。指先・足先まで繊細でオシャレなんですよね~、男性から見ても本当にカッコいいです。しかも文句なく歌も上手いですからね!アイドル全盛期だった80年代も、周りのアイドルとは別格の歌唱力だったそうです。地元福岡でライブやダンパ(わからない人はお父さんに聞こう)で歌ってきている人ですし、チェッカーズ自体コンテストでデビューを勝ち取っている実力派ですからね!

是非無料でチェッカーズ、そして藤井フミヤさんのカッコよさに酔いしれて欲しいなと思います!

                                M&O

U-NEXT