THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

ドラマ『ブラックスキャンダル』意外と面白いし安藤政信もカッコいいけど鶴太郎のヨガはいらない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ドラマ『ブラックスキャンダル』概要

こんばんは、M&Oです。

今回はドラマ『ブラックスキャンダル』について書いていきます。

溜まってた録画もようやく観終わりましたので。

 

ドラマ『ブラックスキャンダル』日本テレビで毎週木曜日11:59〜オンエアされている連続ドラマです。

主演は山口紗弥加さん。安藤政信さん、松井玲奈さん、松本まりかさん、片岡鶴太郎さん、平岩紙さん、波岡一喜さん、片桐仁さんなどなどで、何気に上手かったりいい癖がある俳優が出演しているのです。

 

ストーリーとしては、嵌められて身に覚えのない不倫疑惑をかけられた期待の新人女優が、仕事も恋人も失い、人生を奪われた復讐のために整形手術で顔を変え、所属していた芸能事務所にマネージャーとして潜入し、次々と復讐を果たしていきます。そしてその復讐の中で新たに知る事実や出会い、再会を経て主人公は心を揺らします。

ザッと説明するとこんな感じでしょうか。

このドラマ侮るなかれ。意外と面白いんです(笑)

f:id:myprivatecomedy:20181115171526j:image

 

安藤政信きっかけで観たけど、面白いじゃないか『ブラックスキャンダル』

正直M&Oは安藤政信さんが出演していなかったら、このドラマ観ていなかったと思います。今なぜ山口紗弥加を主役にキャスティングしたかは気になっていましたが、CMとか観てる限りあまりそそられず観るつもりもありませんでした。

そこへ飛び込んできた安藤政信さん出演の情報。

素直に嬉しかったです。ドラマにがっつりレギュラー出演なんて昔からのファンとしては感涙レベルです。

『コードブルー』は言うてもそんなに出番多くなかったですし。それでも嬉しかったですけどね!

そしてこの『ブラックスキャンダル』でも

さすがの安定のカッコよさを見せてくれている安藤政信さん。

キスシーンまでしちゃうとは思いもしなかったぜ!

f:id:myprivatecomedy:20181115172442j:image

カッコいいですね〜。安藤政信さんのせいでパーマかけたくなっちゃいますよ!まったくもう!パーマなんてお金かかりますよ!プンスカ!←怒ってる表現です。

M&Oの想像では、ただそれだけの、安藤政信さんを楽しむためだけのドラマだと思っていたのです。

ところがですね、

意外と面白いんです『ブラックスキャンダル』

意外というと失礼ですよね(笑)でもなかなか期待しないでしょう普通(笑)

 

芸能界では普通に起こってることが描かれている『ブラックスキャンダル』

枕営業とか他の話題でスキャンダルをもみ消したりだとか、結構リアルに描かれていると思います。枕営業に関しては今の時代はだいぶ減っていると思いますが、特に昔なんかは普通に横行していたとよく聞いていました。ハリウッドでも少し前にかなりニュースになっていましたが、氷山の一角にすぎないでしょう。女優に限ったことでもないですし。同性なんてことも全然ある話です。

ただ今はほとんどないと思います。問題になりやすいですしネットの普及もあって公になる可能性も大きくなっているでしょうし。本来あってはいけないことですからね。今はないと信じています。

大なり小なりスキャンダルをもみ消すなんてことは今も多々あるでしょう。権力を持っている事務所は特にもみ消しているでしょう。でもこれも今はテレビの力が弱まっていることもあってだいぶ難しくなっているのかもしれません。話題作りのために週刊誌と示し合わせてスキャンダル写真を掲載するなんてこともあるわけですが、そんなことも一般の人々がわかってる時代ですからね。もう情報操作なんてできない時代ですね。恐るべしネット社会。恐るべし音無可憐さん。(関係ない)

でもこういうことを描いているドラマってなかなかなかったので、斬新でいいんじゃないでしょうか。

週刊誌繋がりで言うと、ドラマの中で週刊誌の記者役の片桐仁さんが素晴らしいです。『99.9』の時もいいなぁって思いながら観ていましたが、やっぱり面白いし素晴らしいなぁって思わされながら観ています。今舞台も出演中みたいですが、片桐仁さんの出演舞台は観たいなって思っちゃいます。

 

ドラマの中では事務所の社長であって片岡鶴太郎ではないはず

タイトルでも書かせて頂きましたが、

ドラマの中でヨガをやる必要はないでしょう。

もちろん鶴太郎さんの演じている社長がヨガをやっていないということもないでしょうけど、もはや今や片岡鶴太郎=ヨガみたいなのが有名になっているわけで、ああいうシーンは邪魔でしかないです。

願うのは監督からの提案であってほしいなということです。それでも充分寒いわけですが、鶴太郎さんが自分のエゴで

『ヨガをやっているところシーンに入れようよ』

なんて言ってたら、もう残念過ぎる事態です。

昔M&Oが参加していたドラマの現場で、誰とは言いませんが大御所の女優さんが思い付きで台本を変えまくってるのみてから、そういうのとっても嫌いなんです。全体を考えて書いている脚本家の方がいい話を書いてるに決まってるじゃないですか。それを軽はずみにこうしようああしようと言い出して押し通すのはいかがなものかと思います。

それに従ってしまうディレクターやプロデューサーも良くないんですけどね。

幸いなことにヨガのシーンは一度観てからほとんど出てこないので胸を撫でおろしていますが、でもよく考えたら、ヨガをやっている役ならそれを通すべきかもしれませんね(笑)逆にあのシーンなんだったんだよ!となってしまうわけですから。

 

とは言いましても!

意外と面白いドラマです。『ブラックスキャンダル』

最初に回想シーンが入ることも多いので今から観てもわかると思います。

もしくは動画配信でチェックしましょう!

安藤政信さんのカッコよさを堪能してください。

                            M&O

日テレドラマ