THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

『世にも奇妙な物語2018』川栄李奈の話が油断してたらかなり怖かった。そして言って欲しかった『ウソだろうが!!』

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

流し見してた今年の『世にも奇妙な物語

こんばんば、M&Oです。

今回は先日オンエアされていた『世にも奇妙な物語』について書いていこうかと。

このシリーズもかなり長い歴史ですよね、今までの出演者を全員挙げたらとんでもない数になるでしょう。しかも全員ではないですが基本的にその時に旬な俳優やタレントを使う傾向がずっと続いているので、その当時に売れてたタレントとかわかりやすいかもしれないですね。

今回だと坂口健太郎とか川栄李奈とかがまさにそうかと。

 

そしてM&Oは毎年これを観ているのかと言いますと、毎年これを楽しみにしているのかと言いますと、

全然そんなことありません。

むしろ観てない時の方が多いです。正直あんまり面白くない時も多いですし。

チラホラは観てるんです、でも録画してまでとかはまったくないです。

 

ホラーが苦手なことは前にも書いたのですが、『世にも奇妙な物語』に関しては全然そういう意味で観てないわけじゃないですからね。基本怖くないですもん。

『本当にあった怖い話』とかは怖いから観ないですけど。

M&Oはホラー映画苦手ですので・・・

www.myprivatecomedy.net

劇場霊』いまだに観れてないです(笑)たぶん怖くないんでしょうけど(笑)

 

今回はたまたま『世にも奇妙な物語』のオンエア時間に帰宅してて、

「そういえば川栄李奈が出るんだっけか」 と思いせっかくなのでテレビつけておいたのです。(川栄李奈はインスタフォローしてるので出演情報わかるのです。ちなみにM&Oは川栄李奈ぱるるの次に好きです。)

テレビには坂口健太郎が映っていました、何やらテンパって部屋から出たがってるシーンでしたが、別段惹かれもしなかったので川栄李奈の話だけ観ればいいや〜なんて気持ちでテレビつけっぱで他の作業をしていたのです。

そんな感じだったのでその後の話もちゃんと観ていなくて、「お!忍成くん久しぶりに観た」ぐらいの感じで流し見していました。

 

佐野史郎勝地涼の『幽霊社員』は面白かった

そこに『幽霊社員』という話が始まりまして、最初は特に注意して観ていなかったのですが、

佐野史郎さんが初めて幽霊の勝地涼くんと会った時の恐怖の叫びが面白すぎて、そこから集中して観てしまいました(笑)

さすが佐野史郎さんです。M&Oを一声で虜にするとは…(笑)

この話は面白かったしいい話でした。『世にも奇妙な物語』って全部面白い事ってまずないイメージで、その中の1つか2つが面白いってイメージです。

 

案の定次のヤンキーが勉強するみたいなのは全然惹かれず流し見に戻ってしまいました。

 

そしていよいよ川栄李奈の話がスタートしたのです。

f:id:myprivatecomedy:20181112142419j:image

川栄李奈主演『クリスマスの怪物』は普通に怖かった

最初に言っておきますと、M&Oは特に川栄李奈の出演作を普段注意して観てるわけではなく、なんなら女優業に関してはほとんど観ていないです。そしてAKB時代に歌って踊ってる姿もほとんど観たことありません。

完全にバラエティに出てた姿を観て好きになってる感じでして。めちゃイケとか有吉さんとやってたやつとか。しかもリアルタイムで観ているわけではなく、卒業後に遡って観て好きになってる感じで、ぱるると同じです。(ぱるるも現役時代リアルタイムでは全然観てなかったのです。)

 

そしてやたらと女優として評価の高い川栄李奈ですが、そんなに観てないせいか別段上手いと思った事もなく。キャラも含めて可愛いなって印象しかなかったです。

 

そして『クリスマスの怪物』ですが、まず、

いや普通に怖かったんですけど(笑)

鳥肌めっちゃ立ちましたし。いじめられっ子役の子演技上手かったなぁ。障害負った後のお芝居も上手くて鳥肌立ちました。

川栄李奈に関してはもちろん下手なんて印象はまったく持たずに観てて、やっぱり魅力あるし仕事が多いのもわかるなぁなんて思いながら観ていたのですが、

怪物に襲われてるシーンで、「この靴いくらすると思ってるのよ!!」っていきなりキレる演技見て、「なるほど、さすがや。」と思わされました。その後の本郷奏多に甘える芝居のギャップも良かったですね。

川栄李奈はやはり女優としていいもの持ってるんだなと思えて嬉しかったです。

 

そして何やらネットでこの時の本郷奏多のセリフの「君は悪い子だ」に世間の女性が興奮したなんて記事をやたら見かけたのですが、

本当ですか?大丈夫ですか?

もはやM&Oには理解不能な領域です。最近の女子はああいうのがいいのか?今度言ってみようかな、キレられそうだけどなぁ〜(笑)

 

個人的には川栄李奈には是非とも、この話の中で怪物に向かって

f:id:myprivatecomedy:20181112142538j:image

と叫んで欲しかったです。

伝説のセリフ

『ウソだろうが!!』

を。

このセリフはめちゃイケのテストの際にビリに輝いた川栄李奈が、ビリ2の高橋みなみとの点差が20点あると告げられた時に、フジテレビの佐野アナに放った暴言です。川栄李奈はこの後も20点差を信じていない様子でした。

川栄李奈はこういうところも含めて、でもぱるるといる時は意外と大人だったりするところが好きなんですよね〜。

 

M&Oとしては、ぱるる川栄李奈が共演して欲しいです!!アイドルに興味なかったM&Oの切なる願いです。

ありそうな気もしますよね。

 

もしかしたら今回初めてM&Oのブログを読んでくださっている人もいるかもしれないので、M&Oの名誉のために書いておきますが、

AKB関連の事は滅多に書きませんからね(笑)

                                                            M&O

FODプレミアム