THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

埼玉県春日部は『クレヨンしんちゃん』の町

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

亀有の両さんのような春日部のクレヨンしんちゃん

こんばんは、M&Oです。

本日はわけあって埼玉県春日部市に降り立ちました。

ちなみにM&Oは埼玉県出身。春日部もティーンの頃はお世話になった町なのです。実家からは近くはないんですが、学校の関係で。

さらにちなみに、V6の森田剛さんもこの近辺の出身です。岩槻というところ寄りですね。

 

そして埼玉県春日部と言えば、

クレヨンしんちゃんの町

というのは皆さんご存知でしょうか?

劇中にも春日部防衛隊という言葉が出てきます。

しんちゃんたちが春日部市民なのです。

 

そんな春日部ですが、ここで豆知識を一つ。

スピッツのロビンソンという曲は春日部にあったロビンソンという百貨店の名前から取ったそうな。

僕の高校時代には有名な話だったので、当たり前に信じていましたが、真実はいかに…。

 

話を戻します。

そんな春日部は今やクレヨンしんちゃんしかアピールポイントがなく(失礼)クレヨンしんちゃんを前面に押し出しているわけです。

なんと春日部駅の発車メロディはクレヨンしんちゃん

今日何も知らない状態で流れてきたのでビビりました(笑)

 

そしてララガーデンというモールに行くと、クレヨンしんちゃん推しのこんな施設が!

f:id:myprivatecomedy:20181020200829j:image

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ

中身はゲームセンターです。

入り口は2つあり、もう1つの入り口にはブリブリザエモンが!

f:id:myprivatecomedy:20181020201026j:image

中身はゲームセンターです。

そして中に入るとクレヨンしんちゃんのゲームセンターとなっています。

f:id:myprivatecomedy:20181020201127j:image

グッズコーナーもありお土産も買えちゃいます!

f:id:myprivatecomedy:20181020201153j:image

M&Oはエコバッグが欲しくなりましたが、よく考えた末やめておきました。

f:id:myprivatecomedy:20181020201307j:image

そして!

クレヨンしんちゃんといえば…

f:id:myprivatecomedy:20181020201335j:image

チョコビ!!

もちろん売ってました。

しかしチョコビってアニメ観てるとすごく美味しそうなのだけれど、実際食べるとなかなか普通ですよね。もちろん美味しいけれども。

皆さんも、もしも、万が一、春日部に行くことがあれば立ち寄ってみて下さい!

 

そしてクレヨンしんちゃんと言えば、劇場版は大人が観ても号泣してしまう事で有名ですね!

毎回泣かされていた映画の『クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんの映画ファンというのは意外と多いですよね。

僕も人から勧められて見始めたのですが、とにかく泣いていました(笑)しかも号泣でした。

かなりエンターテイメントだと思うんです、映画のクレヨンしんちゃんって。

大いに笑わせてくれて大いに泣かせてくれて、胸にあったかいものも残してくれる

完全に上質なエンターテイメントです。

 

その中でもM&Oが一際好きなのが、

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲』

です。

これはある程度大人になっから観ると本当に、本当に泣けます。

もしもまだ観ていないと人がいらっしゃいましたら、是が非でも観て欲しいです。

損はしないから観て欲しいです。

 

今日はひょんなことから20年ぶりくらいに春日部に降り立ち、クレヨンしんちゃんに触れた事でクレヨンしんちゃん熱が出てきたM&Oでした。

                                           M&O