THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

大人なのにホラー映画が一人で観れない 早くぱるる主演の映画『劇場霊』が観たい

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ホラー映画を一人で観るという発想がない

こんばんは、M&Oです。

今回は皆さん一度はきっと観た事があるであろう

『ホラー映画』

についてです。

 

今回は映画紹介ではなく、ホラー映画全般に関して書いていきます。

 

いきなりですが…

 

皆さんホラー映画一人で観れますか⁈

正直に申しまして…

M&Oは一人では観れません。

絶対に観ません!

理由はただ一つ

怖いからです。

それ以上でも以下でもありません。

怖いからです。

それだけです。

 

だからと言って今までホラー映画を観てきてないのか?と問われれば、結構観てきています。テレビでやる恐怖映像とかほん怖とかもそれなりに観ていました。

というか、もしかしたらかなり観るほうだったのかもしれません。

 

なぜに今はホラーを観なくなったかを自問自答したところある結論が…

そう、

同棲してる時は観てるという事実が!

 

つまりは一人で観た事って皆無に等しいわけです。

 

なるほど。だから今M&Oはまったくホラー映画やホラー番組を観ないのです。

 

というか皆さん一人で観れますか??

映画館はまだ周りに人がいるからいいかもしれませんが、

自宅で一人で観れますか⁈

 

やれんのか⁈

あ、すみません。高田延彦さんが…。

 

僕は無理っす。。。

その証拠に

ぱるる主演の映画『劇場霊』をU-NEXTでダウンロードしてあるのに、もう随分長い間観れずにいます。

ぱるるが出てるのに観れないという事がどれだけ深刻な問題かは、このブログを読んで下さっている方々には伝わると信じています。(M&Oはぱるる好き)

ちなみにこの『劇場霊』はレビューの評価も低いし怖くもないらしいのですが、それでも観れない…。

f:id:myprivatecomedy:20181007201945j:image

大きな理由としては、

観た後の自分がどんな感じになるか想像がつくからです。

 

ホラー映画を観た後の疲れる生活が目に浮かぶ

人間は経験をして、その経験を活かす生き物。

もうホラー映画を観た後の自分が想像つくわけです。

シャンプーの時怖かったりだとか、夢に出てきたりだとか、トイレに行くの我慢したりだとか諸々あって、

観た後の方が大変なんです!

ちなみにM&Oは役者時代にホラー系の作品に出演もしましたが、不思議なもので出演する分には何にも怖いという感覚はなくて。

観る方が断然怖いです!

 

大人になればホラー系って怖くなくなると思ってたけど、全然そんな事ないんですね〜。子供の頃よりかは怖がる度合いは減ってる気はしますが。

 

でも逆に今肝試しとか絶対行きたくないですね。というか無理です。

 

幽霊系じゃなければ、まだ観れるかもですが、それでも『テキサスチェーンソー』とか一人で観れないですね。

怖いですもん。

 

ぱるる主演の映画『劇場霊』、早く観たいなぁ。いつでも観れる状態なのになぁ。

                                         M&O