THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

祝『藤原竜也の二回道』放送決定!!記念に藤原竜也さんとお会いした印象を語ります。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

待望の『藤原竜也の一回道』の続編決定!

f:id:myprivatecomedy:20180917213700j:plain

こんばんは、M&Oです。

今回は大好きな俳優・藤原竜也さんについて書きます。なぜかと言いますと『藤原竜也の二回道』の放送が決定したのに、それについて書いていなかったからです。喜びと共に書かせて頂きます!

そしてM&Oが藤原竜也さんと共演させて頂いた時の藤原竜也さんの印象と、思い出話も書かせて頂きます。

 

2014年10月からテレビ東京にて放送された藤原竜也さんの初の冠番組藤原竜也の一回道』。いきなりですが初の冠番組っていうのはなんだか違和感がありますね。だって普通俳優は冠番組持ちませんからね(笑)初も何もただ単にすごいことなだけですよね(笑)

素の藤原竜也が観れるという事で、人気を博した『藤原竜也の一回道』ですが、演じている藤原竜也さんの印象しかなかった視聴者は楽しむと同時に驚きの連続だったのではないかと思います。藤原竜也さんの大ファンの方々はすでに知っている面も多かったと思いますが(笑)

藤原竜也さんの場合は特に隠していたわけではないし、そういう面を見せる場がなかっただけで、ご本人もオープンにすることに全然抵抗ないのだと思います。

藤原竜也の一回道』では、お酒好きで口が悪い部分もあったりする藤原竜也さんですが、愛されるキャラクターであることは変わらず、むしろそういう部分をみて好きになった人の方が多いのではないでしょうか?M&Oは大いに笑わせて頂きましたし、毎回本当に楽しみでした!

f:id:myprivatecomedy:20180917213910j:plain

藤原竜也さんの素をこれでもかと観ることが出来る『藤原竜也の一回道』だったわけですが、まさかの続編決定!

藤原竜也の二回道』は2018年10月18日毎週木曜日深夜1時から放送予定です!M&Oはリアルタイムで観ますし録画もしちゃいます!

 

それでは次はM&Oの藤原竜也愛を語りたいと思います。

 

藤原竜也の舞台ならば観に行きたいと思わせてくれる俳優

M&Oは映画大好き人間で映画好きの結果として俳優という職業をやっていたのですが、もちろん舞台やミュージカルも多々出演してきました。しかし映画と違って舞台を観に行く機会は恥ずかしながら昔から正直とても少なくて。もっと恥ずかしいこと言うと、友人や知人の舞台を招待で観に行くことがほとんどで、お金を払って舞台を観に行くことがほぼない俳優でした。ミュージカルに至っては生で見たことないのに出演していました。ダメダメ俳優ですね(笑)でもその代わりといってはなんですが、映画に関してはかなりの本数観ていました。今もですけど。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかと言いますと・・・

そんなM&Oがお金を払っても見たいと思う舞台は藤原竜也さんの舞台なんです。あと森田剛さんですね。

事実お2人の舞台はチケット代が高かろうと一人で何度も観に行っています。

特に最初に観た藤原竜也さんの代表作『身毒丸』は本当に全身鳥肌立ったし、命を削って演じるとはこういうことかと思い知らされた舞台でした。

基本的に藤原竜也さんの出演作は、特に映画は全て観ていると思いますし、見過ぎてセリフをかなり覚えてしまっている映画もあるぐらいで。ちなみにモノマネも上手いと好評です(笑)好きすぎた結果です(笑)

今度公開する『億男』も最初たいして興味なかったのですが、藤原竜也さんが出ていると知って、しかも予告観たら役どころも最高な感じだったので、途端に『絶対観る映画』になりました。

あ、良かったら過去の記事もどうぞ。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

 

いつからか日本の俳優では本当に大好きな俳優となっていた藤原竜也さん。

想いと言うか願いと言うか、幸せな事にM&Oは藤原竜也さんと共演する機会を頂いたのです。

 

お会いしてますます好きになった藤原竜也という俳優

とある映画の撮影でご一緒させて頂いた藤原竜也さん。しかも嬉しいことに結構な日数をご一緒させて頂きました。

わかりきったことを書きますが、藤原竜也さんはまずビジュアルがやはり超カッコいいです。少々童顔な顔立ちなせいか勘違いしている人が多いのですが、藤原竜也さん身長高いですからね。公式では178センチとなっていますが、僕的には180センチあるように感じていました。一応M&Oは180センチあるのですが、僕よりも背が高いぐらいに感じていたので。やはりオーラで大きく見えるのだろうか・・・。

そしてさらにビジュアルのお話をすると、かなり細いです。僕の勝手な予想では藤原竜也さんは太らない体質だと思うんですよね。ジムに通って鍛えてもいるのにマッチョな感じにもなっていませんし。

そして・・・いい人でした!!僕みたいなやっと役があるような役者にも普通に話してくれる人で。コーヒーもくれました(笑)なぜか大好きな俳優であることを言い出せなかった僕。言えばよかったなぁ、俺のバカ!!!

お芝居に対しても非常にストイックで真摯な人で、リハーサルから手を抜かずに演じていた姿が強く印象に残っています。

そして映画の打ち上げで最後にご挨拶に行った時は、握手までしてくれて『また現場でお会いしましょうね』と強く握手してくださって。本当に嬉しかったですし、心が奮い立ちました。

ご一緒させて頂いて、ますます好きになってしまった俳優なんです。

いつかまた、どんな形であれお会いしたいです。

 

そんな藤原竜也さんの冠番組藤原竜也の二回道』が僕は楽しみで仕方ありません!!!

                             M&O

U-NEXT