THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

男も全身脱毛の時代。俳優辞めてからヒゲ脱毛を真剣に考える。 ハイジ男子に、俺はなる!!

脱毛するならヒゲ脱毛から

 

こんばんは、M&Oです。M&Oが少し前から密かに考えている事。というか願望を持っている事。

それはヒゲ脱毛。

あわよくば全身脱毛です。

 

M&Oはヒゲも身体も濃い方ではないのですが、やはり要らないものは処分するに越したことはないのです。断捨離です。ホリエモンに影響されて持たざる暮らしを実践したM&Oなのですが、思いのほか部屋の中など断捨離した後の方が毎日が快適に有意義になったとヒシヒシと感じていまして。

であれば、不必要なものを更に断捨離しようと。そして脱毛に憧れを持つようになったのです。

ヒゲって本当に面倒くさいですし。喉仏のあたりとか剃りづらいし、たまに電気シェーバーじゃなくてカミソリでヒゲ剃ると血出るし…。(自分が剃るの下手なだけ。全然上手くなれないんです)

冷静に考えると、百害あって一利なしではないですか!

 

俳優をやっていた時はヒゲ脱毛は仕事上できない事だったので諦めていたのですが、俳優をやっていない今ならできてしまうのです!そのうち復帰するかもしれないけど、その時はその時かなと浅はかに考えています。深く考えてたら何もできないですもん!

役者やってるとなぜヒゲ脱毛できないかって⁇

お答えします。

f:id:myprivatecomedy:20180907212913j:plain

 

 

俳優にはヒゲが必要な時がある。でも邪魔な時もある。

 これは皆さんも容易に想像がつくことですが、俳優は役によって自分のヒゲを伸ばさなくてはならない時がもちろんあるのです。特に実在した人物を演じる際などは必然的に必要になります。

M&Oも俳優時代は何度となく自前のヒゲで舞台やテレビに出演してきました。テレビドラマを観ているだけでたくさんの俳優がヒゲを伸ばした状態で出演していますよね。

「今は特殊メイクのレベルがあれだけすごいんだから、付けヒゲだってリアルにできるだろう」と思う方もいらっしゃると思います。M&Oは付けヒゲの経験もあります。自前のヒゲだけでは足りなくて足す感じではありましたが。舞台ではガッツリ付けヒゲしたことあります。ハッキリ言って芝居しづらいです。顔の可動域が明らかに減るので。思いっきり笑うと突っ張るし取れるんじゃないかっていう恐怖感もあったり。なので個人的には付けヒゲは嫌いです。それに自前のヒゲの方がメイクさんも楽で助かります。思いやり大切です。

ただ自前のヒゲは調節がまためんどくさいんです。撮影というものは順番に撮影していくわけではないので、いきなりヒゲの長さが違ったりすると映像として繋がらなくなってしまいます。明石家さんまさんの話で有名な話があるのですが、これは髪の毛の話ですがドラマに出演した際に、撮影期間中に勝手に髪を切ってしまい、お店に入る時は長めの髪だったのにお店から出てくるとかなり短い髪になっていたという嘘みたいなホントの話があります(笑)実際映像見たことありますが、衝撃的に面白いです(笑)さんまさんだから笑って許されたんだろうな(笑)

とにかく映像の繋がりを保つためにヒゲもマメに調節しなくてはならないのです。たぶんこの辺は山田孝之さんがプロ級に上手いと思います(笑)

 

続いての問題はヒゲが必要じゃない時です。しかもヒゲが必要じゃない時の方がほとんどの俳優は多いわけで。

まず朝は剃ってくる俳優もいればメイクルームで剃る人もいます。僕はメイクさんに面倒掛けないように自分で朝剃ってから行くのが習慣でした。剃ってる間メイク待ってもらうの申し訳ないなって考えだったので。

そして剃るのもかなり気を遣います。特にどんどん映像は鮮明になってきてるから剃り残しなんかも目立ちやすくなっていますから。メイクで隠してもらうにしても。

そしてやばい事態は夜にやってきます。撮影って早い時は本当に朝早いんです。というか基本朝早いんです。そこから深夜まで撮影が続くなんてことも普通です。もうおわかりでしょうか?そう!ヒゲはすくすくと生えてくるのです!メイクさんも思わず「ゲッ!!」と言いたくなる事態です。まぁ人間としては当たり前なんですけどね(笑)

なので俳優のヒゲ事情ってなかなか深刻と言うか、あってもなくても意外と大変なんです。お笑い芸人さんなんかはヒゲ脱毛している人本当に多いみたいですね。伸ばさなきゃいけないこともないでしょうし、賢明な判断だと思います。だって絶対楽ですもん!

 

男も脱毛が当たり前になる!?

なにやら俳優のヒゲ事情みたいな記事になってしまいましたが、今回言いたいのは男の脱毛についてです。ヒゲ脱毛はM&Oの周りの芸能の仕事していない友人ですでにいるんです。はっきり言って羨ましいです。何度も言いますが絶対楽ですもん!!

聞くところによると脱毛の方法はいくつかあるようですが、綺麗さを求めるほど少々痛みを伴う事もあるようですが、致し方ないでしょう。そんなM&Oがなぜ今すぐヒゲだけでも脱毛しないかと言いますと・・・お金の問題です!ズバリそれだけです!恥ずかしい。。。いや無理すればできるんだけど、優先順位としてはちょっと後回しになっています。視力悪いからレーシックもしたいんです。。。

しかし近いうちにヒゲどころか全身脱毛もする所存です!そうしたら髪の毛以外は部屋に落ちている事もなくなるわけです。素晴らしいじゃないですか!!楽しみだなぁ全身脱毛(笑)そのためにも頑張りますよ~。

メンズエステなども大々的に宣伝しているこの時代。メンズの全身脱毛も当たり前になるんでしょうね。もしかしたら少年期にするのが当たり前になったりして。実際衛生的にもかなり良いらしいですからね!

ハイジ男子と言うらしいです。目指せハイジ男子!!!