THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

U-NEXT(ユーネクスト)のポイント制の強み お得な始め方と使い方 ※動画配信サービスは早まる前に読んでから

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

U-NEXT(ユーネクスト)は映画館好きにはお得がいっぱい

 

他の動画配信サービス(Netflix・hulu・Amazonプライムビデオ・dTVなどなど)と比較して、パッと見の料金の高さがどうしても目に付いてしまい、検討中の人に最初から除外されてしまいがちなU-NEXT(ユーネクスト)ではありますが、実はニーズが合う人には有効に使えばお得な使い方がしっかりあります。U-NEXT(ユーネクスト)の特性をフルに活用すれば、他者動画配信サービスに比べても決して割高な料金ではありません。

 

今回はそんなU-NEXTの実はお得な内容を私M&Oがご紹介したいと思います。というのも現在M&OはU-NEXTを活用していまして、新たに知ったメリットもありましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)の登録は映画館でするのがおすすめ!

 

ここ何年かで映画館に足を運んでいる人の中では、映画館のロビーでU-NEXT(ユーネクスト)の入会をおすすめするスタッフを目撃したり、声を掛けられたりした事があるのではないでしょうか?基本的にはシネコンでよく見かけるU-NEXT(ユーネクスト)のキャンペーンです。主に関東で行われているようです。

M&Oも以前にキャンペーンスタッフから声を掛けられて、U-NEXTのアカウントを作って無料体験をしたのが初めてのU-NEXTの利用でした。

この映画館とU-NEXTのコラボキャンペーンですが、実は自宅でU-NEXTに入会するよりも、映画館で入会した方が断然メリットがあるのです。なので『なんだなんだ?』『いえ結構です』と話を聞かずにスルーするのはおすすめしません。この映画館でのU-NEXTの勧誘は実はメリットしかありません。

 

どんなメリットかと言いますと、まず無料体験が31日間!いや、これは自宅で入会しても付いている特典ですね。この無料体験31日間に加えて、600ポイントがプレゼントされます!この600ポイント、なかなかに大きいのです。

U-NEXTは他の動画配信サービスよりも基本的に配信が早いと思って頂いていいのですが、最新作はさすがに見放題とはなっていないのです。そこで活躍するのがこのポイントです。ポイントを使って最新作が観れちゃうんです。600ポイントが最初にプレゼントされているので、そのポイントを使っていきなり最新作を観ることが可能です。

ポイントのお話を続けると、このポイントさらに有効活用できてしまうのです。映画チケットがKINEZOを使って購入できる劇場では、このポイントで映画鑑賞券が割引できてしまいます。

そしてU-NEXTは無料期間が終わって2か月目以降も利用した場合、なんと毎月1200ポイントがプレゼントされます。これは映画館で申し込んだかは関係ないのですが、このポイント1500ポイントで映画館で映画一本観れてしまうのです。(※東宝系のシネコンは多分無理です)MOVIXなどでももちろん使えます。

例えば最初に無料体験時にプレゼントされた600ポイントのうち300ポイントを残しておいて、二カ月目も利用を継続した場合、月額料金の1990円はかかりますが、毎月1200ポイントがプレゼントされますので、とっておいた300ポイントと足して映画が一本無料で映画館で観れてしまいます。その後も確実に二カ月に一回は映画が映画館で無料で観れることになるのです。映画館によく行かれる方にはメリットありますよね??

 

韓流LP

映画館でU-NEXTを申し込む一番のメリット

ポイントですらもかなりお得なのに、実はそれよりも大きなメリットが映画館でU-NEXTを申し込むことにはあるのです。なんとですね・・・その日に観る映画が無料になります!!すごくないですか?『映画館に行く前にネットでチケット買っちゃってるからなぁ』という人もきっといらっしゃるでしょう。安心してください。履いてますから。古いですね、すみません。安心してください。この映画一本無料になる特典、有効期間が三ヶ月などかなりあるので、次回の映画館での映画鑑賞にもしっかり使えます。

この映画が一本無料になる特典は、M&Oの調査によるとシネコンによって違う様で、シネコンによっては1000円割引券という形になるようです。一本無料よりもお得感は少し薄れるかもしれませんが、それでも充分お得ですよね。そしてこの1000円割引券には一本無料とは違う利便性もありまして、なんとコンセッションでも使えます!ポップコーンやジュースなどが1000円分買えちゃいます!チケットに使うもよし、コンセッションで使うもよしの形になっています。

※2018年9月現在の情報です

 

やはりU-NEXTは作品の数が豊富

動画配信サービスはそれぞれに特性があって、それぞれに強みもあるわけですが、(詳しくはこちらをご覧ください)

www.myprivatecomedy.net

単純にU-NEXTを使っている感想として、『作品数が多く』感じます。M&Oは基本的に映画ばかり観るので映画に関してになってしまいますが、体感としては満足できる本数の多さです。

映画館にはあまり行かないからなぁという人も、無料期間をまず使って観る事をおすすめします!M&OはしばらくU-NEXTで落ち着いています。

rattat