THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

元AKB48ぱるる(島崎遥香)の『アナザースカイ』が可愛いくて面白すぎる

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

『アナザースカイ』でもぱるるぱるるだった(笑)

今更ながら昔のAKB48にハマっているM&Oですが、更に今更ながら2016年にオンエアされたぱるる(島崎遥香)の出演回のアナザースカイが面白いし可愛いわで、少し前からぱるる推しのM&Oとしては最高なんです。

 

は??ぱるるって?島崎遥香って?っていう方々がもしもいたらこちらをどうぞ!

www.myprivatecomedy.net

 

ぱるると言えば塩対応と困り顔で有名ですが、マイペースで決して媚びないアイドルとして稀有な存在感を示し、それでも人気を得ていたある意味スーパーアイドルだったわけです。ちなみに僕が思うに、ぱるるはただ単に不器用で正直なだけで、AKB時代の塩対応とかだって決して悪気があるわけではなかったんです。『AKBと✖✖(チョメチョメ)』という番組でぱるるが動物と触れ合う回があるので、それを見て頂ければ彼女がいかに心優しい人かがわかります。

 

そんなぱるるがAKBからの卒業を控えた時期に、人気番組『アナザースカイ』に出演していまして。僕は当時全く興味がなかったのでリアルタイムでは観ていないのですが(笑)

もっと言うと先日俳優友達と会ってご飯食べていたら、僕は役者時代に仕事場でぱるると同じ空間にいたことがあるそうです。そういえばAKBがどうこう言ってた時があった気がするなぁという曖昧な記憶はあるのですが、その友達曰く当時の僕はまったく興味を示さなかったそうです。当時の僕はそうだと思います。まったく興味ありませんでしたから。でも声を大にして言いたいです。「当時の俺のバカ!!!!」

 

そんなぱるるの『アナザースカイ』ですが、もうこれでもかとぱるるが炸裂していまして(笑)

最初はAKBを卒業するにあたってのMCの今田耕司さんからの質問にもしっかり答えていて、一人になる不安なども吐露していました。一人でテレビに出て喋るのが苦手、バラエティも苦手と口にしたぱるるに対して、今田さんが思わず「なんで芸能界来たんや!(笑)」と突っ込んでいました(笑)

さらに今田さんからオーディションの事を聞かれると、ぱるるは『歌唱審査で歌わなかった』と回答。これは他でも結構言っているので間違いなく本当だと思います。しかし初めてこれを聞いた今田さんはびっくりしていました。そりゃそうですよね(笑)「それでAKBって受かるの?大丈夫かAKB!」と笑っていました。しかし実際問題それだけ光るものがあったのと、将来性をものすごく感じたんでしょう。さすがぱるると言わざるをえません。

f:id:myprivatecomedy:20180829191656j:plain

まじはそんな感じで始まって進行していったのですが、ぱるるがアナザースカイに選んだタイに行っている映像に進んでから、ぱるるが全開になります。

僕が特に好きなのはぱるるがタイで食事をするシーンで、本場タイのトムヤンクンをまず食したぱるるですが、パクチーが苦手だそうで最初にパクチーをフォークでスープから出しよけてトムヤンクンを食べ始めたのですが、「パクチーの味がする!」と一瞬で険しい顔に変わります(笑)

お酢パクチーとなんか辛い物が混ざった感じ」とコメントし、映像を見ていた今田さんが「最低の食レポや(笑)」と突っ込んでいました。

はじめてトムヤンクンを食べたんじゃないですかね?トムヤンクンはこんな感じかとそれ以上食べていなかったです。きっと想像と違ったんでしょう(笑)

f:id:myprivatecomedy:20180829193101j:plain

 

続いて本場の生春巻きを食べるぱるるしかしここでも可愛いトラブルが起きます。最初こそ美味しそうに食べたぱるるですが、すぐに衝撃を受けます。

f:id:myprivatecomedy:20180829193945j:plain

スタッフさんにパクチーが入ってるよこれ!と確認するぱるるですが、スタッフさんからはパクチーは入ってないとの返答。どうやらパクチーが入ってないものということで生春巻きを注文したようです(笑)スタッフさんのパクチーは入ってないを信じてもう一つ生春巻きを食べるぱるる。再び顔がゆがみます(笑)「やっぱりパクチー入ってるよこれ!」とスタッフさんに聞くぱるるするとスタッフさんから「セロリ入ってます」との答え。身もだえするぱるるぱるるはセロリが食べれないのです。「セロリかよぉ。。。」とへこむぱるる

次のシーンでお腹が満たされなかったぱるるがタイ料理でもなんでもないラーメン屋でラーメンを食べている後ろ姿が映し出されててそれも可愛かったです(笑)今田さんは「何してんねん!」と笑って突っ込んでいました(笑)

ちなみにぱるるの他の動画見ていて知ったのですが、ぱるるって麺を啜れないんです。他の番組でうどん食べたりしている時もレンゲに乗せて啜らずにモグモグ食べるんです(笑) 僕ちょっと危ないですね。自粛します(笑)

スタジオトークで言っていましたが、タイ料理は食べたことがなく和食が好きで基本的に和食ばかり食べているそうです。パンケーキなどもあまり食べないと言ったぱるるに対して今田さんが「じゃあ饅頭?」と聞いたのがめっちゃ笑いました。和つながりでデザートも和で饅頭かと思ったそうです(笑)

 

元々はぱるるの好きな服のブランドがタイのブランドだったのでアナザースカイにタイを選んだそうなのですが、タイにあるそのブランドのお店に行ったところ、今季は惹かれるものがないと言ってしまうぱるるタイと日本で若干スタイルも違っていたようです。そんなぱるるのタイでの映像を見て思わず今田さんが突っ込みます。

f:id:myprivatecomedy:20180829195352j:plain

たぶんですけど、『アナザースカイ』でかつてこんなこと言われた人いないんじゃないでしょうか?(笑)ぱるるらしくて微笑ましくなってしまいます。

とは言っても後半はしっかりこれからのことなどを話す凛としたぱるるが見れます。

ぱるるらしさを維持しながらこれからももっともっと羽ばたいてほしいと思います!!