THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

『ボクらの時代』激アツ回!!!安藤政信・山田孝之・斎藤工 安藤政信は初のトーク番組 女性にはきっと目の保養

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

まさか『ボクらの時代』に安藤政信が出てくれるとは

フジテレビで毎週日曜日に放送されている『ボクらの時代』、私M&Oは実は毎週予約録画をしている番組なのですが、正直「ちょっとこの人たちは興味ないな~」っていう場合は観ないでデータから消去してしまうのですが、昨夜帰宅してから録画している番組観ようと思って何気なく「今日誰だったんだろ~」と思いながら『ボクらの時代』を選択したのですが、まさかの出来事が・・・

 

あ、安藤政信が出ている・・・・!!!!!!!

f:id:myprivatecomedy:20180827190414j:plain

 

冗談ではなく結構大きい声で「マジかよ!!」と言ってしまいました。

俳優・安藤政信をある程度知っている人なら考えられないことなんです。

 

僕は約15年間俳優をやってきたわけですが、安藤政信さんという存在は憧れとして君臨していた俳優です。僕だけじゃなく俳優をやっていて映画を主にやっていきたいと思っていたら安藤政信さんという人はとてつもなく影響力のある人なんです。

 

※ご本人の性格上、俳優活動に非常にムラがある人なので、若い人は知らない人もいるかもしれないので補足すると、最近だと『コードブルー』の新海先生を演じていたのが安藤政信さんです。

f:id:myprivatecomedy:20180827190940j:plain

『コードブルー』も含めて『地味にスゴイ!』などの連続

ドラマに出演しているのも昔から知っている身からするとびっくりする出来事なんです。映画ばっかりの人だったので。でも嬉しんですけどね!!

安藤政信さんの記事も過去に書かせて頂いておりますので良かったら。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

 

安藤政信さんはとてつもなくシャイな人なので、人気絶頂だった昔から映画の舞台挨拶などでも全然堂々と喋れない人で、口数もすごく少ないんです。そんな安藤政信さんがいきなり『ボクらの時代』に出ていたらそりゃびっくりしますよ。俄然テンションは上がりましたが。

 

安藤政信出演の『ボクらの時代』 最高に面白かった

安藤政信さんが選んだお友達二人は山田孝之さんと斎藤工さん。

豪華ですね~。

どちらも地に足着いた俳優活動されているイメージのお2人で、僕的にも好きな俳優のお2人なので嬉しかったです。

特に山田孝之さんの出演映画はほとんど観ています。

 

山田孝之さんと斎藤工さんは安藤政信さんより年下なのですが、番組中にお二人とも「僕ら世代からしたら安藤政信さんは憧れで超絶カリスマだった」と言っていて、「本当にそうだよなぁ」とすごく納得しながら嬉しくなってしまいました。

 

若い方々!安藤政信さんの人気はそれぐらいすごかったんですよ!しかも安藤政信さんはその地位を自ら放棄したんですよ!映画にこだわって、プラス働くのが好きじゃない性格もありつつ(笑)

 

元々安藤政信さんと山田孝之さんはスターダストプロモーションという芸能事務所で一緒だったのですが(安藤政信さんは現在は移籍しています)、出会ったのは去年という事で斎藤工さんも驚いていました。

というか僕も驚いたというか「ん?」?と思ったのですが、今回の『ボクらの時代』は昔収録したものをやっとオンエアしたのかわからないのですが、2016年の映画『ウシジマくんTHE FINAL』で思いっきりメインキャスト同士で共演しているんですよね。なぜになかったことになっているのかは謎です・・・。ただのうっかりかもしれません。

 

イメージ通りの安藤政信さんだなぁと思ったのは、山田孝之さんが「一年間にどれぐらいのペースで出演するのが望ましいか?」という質問に、

『独身時代は一本出演してギャラが入ったらお金が無くなるまで旅行して、すっからかんになったら仕事するって感じだった』

と答えていました(笑)

これを聞いた山田孝之さんと斎藤工さんは「かっこい~!」と感嘆していました(笑)

僕もめちゃくちゃかっこいいと思いました。

現在は結婚してお子様も生まれて、とにかく仕事を頑張っているそうです。安藤政信好きとしては、出演作を観る機会が単純に増えるわけなので嬉しい限りです!

f:id:myprivatecomedy:20180827195903j:plain

かっこいいなぁ本当に。安藤政信さんの顔が小さいのはわかっていたつもりだったのですが、今回の『ボクらの時代』を観て、山田孝之さんと斎藤工さんに挟まれているのを見て、

めちゃくちゃ顔小さい!!

と思いました。三人の中でも断トツに小さいんです。その顔の小ささに加えて、この顔の整い方ですからね、無双です。

 

安藤政信さんに少しでも『スターになりたい願望』があったら、とんでもないスターになっていただろうなと真剣に思います。演じることは好きでも売れることに興味がなかった時でもかなりのスターになっていたわけですから。

本人の意思で中国映画に出演したりでなかなか日本映画に出演していない時期もありましたが、現在は精力的に日本の映画やドラマに出演されていて、安藤政信ファンとしては観る機会が増えて嬉しい限りです。出演してた中国映画も観ていますが、見つけるの大変だったりしますし。

他のテーマのトークも面白くて最高の『ボクらの時代』でした!

よく喋ってはいたものの最後まで恥ずかしそうに喋っていた安藤政信さんを見て、それはそれで嬉しかったM&Oです。

f:id:myprivatecomedy:20180827201502j:plain