THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

広瀬すずを一人で電車で仕事に行かせるとか危険すぎてありえない

人気絶頂の広瀬すずが電車で一人で仕事に行くなんて危なすぎる

ちょうど広瀬すずちゃんが出ていた『ザ・世界仰天ニュース』を観ていたM&Oです。(正直言うとNGT48のおぎゆかが出演していたので観ていたのですが)

 

その時のトークの部分で広瀬すずちゃんが話していたのですが、電車に一人で乗っていて他の乗客に広瀬すずであることがバレてしまい、焦った広瀬すずちゃんは出る予定だった駅の出口とは違う出口から出てしまい、スタジオへの道がわからなくなってしまったそうな。そこに道を案内してくれる男性が現れスタジオまで案内してくれたそうですが、スタジオに無事着くと男性から「この後は何しているの?何時に終わるの?」としつこく聞かれ、「ありがとうございました!」と去ろうとしたものの、いきなり自身のバッグの紐をつかまれ必死で振りほどいたというエピソードを話していました。

ネットニューズにもなっていたので、ご存知の人もいらっしゃる話だと思いますが、M&Oはせっかく曲がりなりにも芸能界にいたので、今回はその視点を活かしつつ書いていきたいと思います。

 

広瀬すずちゃんと言えば現在飛ぶ鳥を落とす勢いの女優なのは言うまでもなく、特にファンでもない私M&Oも記事を書いたことがあるほどです。

www.myprivatecomedy.net

そんな人気絶頂の広瀬すずちゃんを

電車で、、、

しかも

一人で、、、

スタジオに向かわせるなんて正気の沙汰とは思えません。

この番組リアルタイムで観ていたので、最初話を聞いている時はプライベートでどこかに遊びに行っている話だと思いました。オフの日の個人的な用であれば事務所から電車を禁止されていても自己判断で乗ってしまったとかならまぁ危ないけど仕方ないかなと思ったのですが、まさか仕事に行く時の話しとは。。。

 

帽子とかマスクとか伊達眼鏡とか何かしら変装はもちろんしていたと思いますが、僕は広瀬すずちゃんって会ったこともお見かけしたこともないのですが、かなり目立つのは間違いないでしょう。抜群に顔も小さいでしょうし、あまりに知らない人がいない存在ですし。僕の知り合いは広瀬すずちゃんと現場でお会いしたことあるのですが、僕らってさすがに一応女優さんを見慣れているので「綺麗だった」とか「可愛かった」という会話はしないのですが、広瀬すずちゃんに関しては「やばいぐらい可愛かった」とその知り合いも言っていました。つまりめちゃくちゃ可愛いんだと思います。

まだ20歳になったばかりの女の子なんだから、怖がらせないように電車で気付いた人たちも気付かないふりしてあげればいいのにって思いますが、なかなかそうもいかないんですね。

しかしですね、そもそもは一人で電車で仕事に行かせている事務所に問題があるとしか言えません。

f:id:myprivatecomedy:20180817220249j:plain

一歩間違えば大事件になりかねない広瀬すずのエピソード

本当に何事もなく済んでよかったと思います。

これは真面目な話ですが、捕まってもいいなんていう変な考えの人がいて起きてはならない事件も起きかねないです。世の中に広瀬すずちゃんの大ファンの人もたくさんいるでしょうし。

さすがに毎回ではないと思いますし思いたくはないですが、僕は広瀬すずちゃんクラスの女優が電車で一人でスタジオに向かうなんてことがあることが純粋に驚きでした。新幹線にマネージャーと一緒に乗るとかなら全然わかりますが、普通の電車にしかも一人で乗るって・・・。

いわゆる『売れてる』人って電車で来てるの僕は見たことないです。男性の俳優さんはだいたい自分で運転してくる人も多いですが、そもそもマネージャーさんが一緒にいるので一人でフラッと来る人なんてあんまりいません。じゃないと「ゆりかもめ」なんて俳優や女優がめっちゃ乗ってることになりますからね。人によっては乗っているとは思いますが。男性俳優で個人事務所だったり年齢いっている人は電車で一人で来る人もいるはいますね。

ちなみにですが、僕は一人で現場に行ってましたし、マネージャーさんが同行してくれたことなんて数えるぐらいしかなかったですね(笑)でも僕ぐらいのレベルの役者なんてそれが当たり前です。ロケバスで集合する時も、ゆりかもめとかも一人で乗って行って帰ってましたね(笑)そんなものです。。。

ただもちろん広瀬すずちゃんクラスになると話が全然違ってくるし、女優さんだしまだ二十歳の女の子ですからね。万が一があったら力でも男性に勝てないわけですから絶対に事務所の人がついてないと危ないと思います。プライベートはそういうわけにもいかないと思いますが。さすがに何かイレギュラーなことがあってたまたま電車で行ったのだと思いますが、せめてタクシーでしょうというのが本音です。稼いでるんだから経費でタクシー乗っても怒られないでしょう広瀬すずちゃんは。

本当に危ないと僕は真剣に思うので、事務所の方々には100%の確率で車で送り迎えをして欲しいと切に願います。

広瀬すずちゃんの後のおぎゆかの話もそうとう危ない話しだったし、アイドルや若手女優の安全面はやりすぎなぐらいしっかりやってほしいと思います。僕が何の立場で言っているかわかりませんが(笑)でも大切な事ですよね。