THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

『ほんとにあった怖い話(ほんこわ)』のCM怖すぎるから規制が必要なんじゃないかと真剣に思う

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

『ほんこわ』のCMってホラー苦手な人絶対辛いと思うのですが・・・

夏の風物詩となっているフジテレビで放送されている『ほんとにあった怖い話』

稲垣吾郎さんがパーソナルティを務めていますね。今年2018年も放送するようで、明日8月18日21時からオンエア予定となっています。

この『ほんこわ』ですが今まで私M&Oも観させて頂いておりまして、観るたびに楽しませて頂いてはいるのですが、観た後の後悔も毎年の恒例行事の一つというか。。。

つまりは私M&Oは怖い話もホラーも霊的なものも得意ではなくてですね、怖い話聞いたりホラー的なテレビや映画を観ると後遺症に悩まされるのです。つまりしばらく怖いのです。。。

なってったって今僕は絶賛一人暮らし中なわけです。そりゃ怖いです。シャワーも寝る時も思い出してしまうのです。いい歳してと思われるかもしれませんが年齢なんて関係ないです!絶対こういう思いしている大人は僕だけではないはず。

僕は同棲していた期間も長かったので、怖い系の映画やテレビを観てもなんとかなっている部分はあったのですが、一人暮らしの今絶対に怖い系のものは観たくないのです。

最近AKBにハマっているのは何度かこのブログで書いていますが、

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

 

そんなわけで動画配信サービスのU-NEXTでぱるる主演の『劇場霊って言う映画をダウンロードしたのですが、ダウンロードしたのはいいものの観れないでいるんです。ぱるる観たいのに観れないでいるんです。助けて下さい(笑)

何が言いたいかと言いますと、要はそれぐらい怖い系やホラー的なものに警戒しているのです。

それなのにですね・・・

 

ほんこわのCMめちゃめちゃ流れるじゃないですか!

 

ちなみに世にも奇妙な物語のCMですら嫌です。

 

これって僕以外にも同じ思いの人達絶対いると思うんですよね。

f:id:myprivatecomedy:20180817184629j:plain

 

ホラー系のCMは描写に気を遣ってほしい。それが売りなのもわかるけど。

もちろん作り手側は多くの人に観てもらいたいわけですから、インパクトあるシーンをCMでも流したいと思うのです。その気持ちは痛いほどにわかります。

しかしですね、単純に「こえーよ!!」と思う描写がバンバンCMで流れてるとちょっと疲れちゃいます(笑)チャンネル回すの間に合わないですから!完全の幽霊のシーンだし、みたいな感じになってるし

。幼い子供とか大丈夫なのかな?意識してないけどCMやる時間帯ってもしや気を遣われているのだろうか・・・?

それともう一つですが、完全に油断していたのですが、なんとな~くYoutubeを観ていたんですね。何観てたか忘れちゃいましたが、動画が流れる前のCMで、

 

思いっきり明日やる『ほんとにあった怖い話』のCM流れたんです!

 

こんなことあります!?結構ピンポイントだったと思うんですよね。よりによって僕の観る動画に流れるなんて。。。もはや無言でしたもん。なんとも言えない感情でした(笑)

あと、昨日か一昨日かに稲川淳二さんの特番みたいのやってませんでしたか?夏だしやっててもなんら不思議じゃないんですが、テレビつけてたらいきなり始まったから慌てて消したんですよね。

夏は本当に油断できないです。

なんだか脱毛のCMみたいになってしまった(笑)

 

思い返せば一番ホラー系で尾を引いたのは『リング』でした。公開当時に友達何人かと映画館に観に行ったんですが、もう怖すぎてその夜一睡もできなかったのを覚えています。あれは怖かったなぁ。前半に書いた観れずにいるぱるるの主演映画『劇場霊』の監督が同じ監督なんです。中田秀夫監督ですね。絶対に怖いに決まってるんです。一人じゃ観れないな~、友人を集めて観るしかない。。。

 

そんなわけで、怖がりはみなさんの知らないところで人一倍苦労しているのです(笑)観たくなくても目に入ってきちゃいますから。でも怖いもの見たさはあるんですけどね。しかしもう年齢を経て成長して学習しているので、後で自分がどうなるかがもうわかっているのでね(笑)そう簡単に過ちは犯さないのです。

とりあえず明日の夜は・・・気を付けよう~。もしかしたら誘惑に負けて『ほんこわ』観ちゃうかもしれませんが(笑)

しかしそう考えると、稲垣吾郎さんの周りの子供たちって頑張ってますよね。泣いてる子もいるけど。そりゃ泣きたくもなりますよね、だって怖いですもん(笑)

きっとホラーが好きな方々はご覧になられると思いますので楽しんでください!

僕は、たぶん観ないですが・・・もしかしたら観ます!!

※今写真フォルダの中に『ほんとにあった怖い話』の画像があるのすら嫌ですもん(笑)怖い!!!