THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

元AKB48ぱるる(島崎遥香)に何が!?最近AKBにハマっただけに心配してしまう ぱるるの魅力解説

AKB48ぱるる(島崎遥香)はとても稀有なアイドルだった

こんばんは!M&Oです。最近AKBの記事が多くてなんというか・・・ごめんなさい(笑)どうにもこうにもハマっていまして(笑)過去の動画を観まくっている次第であります。

そんな中で何気にぱるるの可愛さに気付きましてかなり惹かれていろいろ動画観ていたのですが、そんな矢先にまさかのネットニュースにぱるる登場でした。

正直者がバカを見る←私

嘘が上手い生き方をしてみたいものだ、ある意味憧れる

的な事をツイートしたとのこと。どうやら最近のニュースで思うところがあったようですが、何のニュースかは謎のままです。

人気もあるし魅力的な子でありながら、芸能界に不向きといえば不向きなぱるるだけに、こういったツイートはファンの方々も心配しているのではないでしょうか?

 

塩対応という言葉も有名になった島崎遥香ことぱるるですが、そんな言葉が受け入れられ、ましてやそれを許容されるようになるというのは、これまでだと考えづらいことだし一つの歴史を作ったと言っていいでしょう。

にわかながらにぱるること島崎遥香の魅力を紐解いていきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20180806191512j:plain

 

整ったルックスとキャラクター、努力で駆け上がったぱるるのアイドルの道

絶対アイドルになりたい!という強い思いは元々持っていなくて、友人に誘われてAKBオーディションを受けたら合格した強者。歌もダンスも全くの未経験だったとのことなので、よほど光るものがあったのでしょう。

入ってすぐの研究生時代に実施された選抜総選挙で、研究生として最上位の28位にランクインしてアンダーガールズに選出されいきなり頭角を表します。同年に正規メンバーへの昇格を果たす。

そしてぱるる内田眞由美さん同様、選抜じゃんけん大会で優勝者となります。

人気もしっかりあったことから、次期センター候補、次期エース候補と呼ばれていたそうです。

センターを務めたシングル『永遠プレッシャーが発売されAKBファンじゃない人にも名前と顔が広まる。僕はこの曲知らなかったですけどね。でも今はとても好きな曲です。すっかりAKBファン(笑)曲名でわからなくても聴けばわかる人も多い曲だと思います。

アメリカの映画サイトが毎年発表する『世界で最も美しい顔100人』でランクイン。50位と90位を経験している

これすごくないですか?!

快挙と言っていいと思うんですよね、まだ年齢的にも若い時にこれに選出されるって。さすがぱるる

f:id:myprivatecomedy:20180806193300j:plain

 

実際問題、顔めっちゃ整ってますからねこの子。

歌もダンスも未経験の人がいきなりAKBに入るというのは本当に最初きついらしいです。見て覚えてスタイルみたいなので、未経験者にはかなり酷ですよね。そんな中でもしっかり頑張れるかを見るのだと思いますが、ぱるるもそこを踏ん張って上に上がってきている子なんです。

つまりですね、

やる気ないわけないんです!!

とてもじゃないですが、やる気ない人が続けられる世界では絶対ないと思います。そう、ぱるるはただ単に

自己表現が下手なだけ

だったんだと思います。

じゃないとメンバーからも好かれないですし、僕もタイムラグがあって今詳しく知った身ですけど、とても惹かれているわけですから。

 

男性を惑わせるぱるるの恐ろしい魅力

僕はこれぐらい不器用というか取り繕えない子って実はとっても好きなんですけどね~。ぱるるを見ていると、

「この子にコロっといっちゃう男性はたくさんいるだろうな~」

って普通に思います。

ぱるるって昔めちゃイケに特集してもらってて、先日それを観ていたんですが、岡村じゃなくて矢部がぱるるの良くないところを直していこうみたいな企画なんですが、この企画中もそうなんですが、これ以降矢部には心を開いてるのがよくわかるんです。

めちゃイケのおバカを決めるテストの企画の時ももちろんぱるる出ているのですが、口数も多くないし、照れた感じが多いのですが、矢部には甘えるんです。めちゃイケの運動会もそうです。

そう、

男はこういう女性に弱いのです。。。

男ってバカですから・・・(笑)

たぶんぱるる(島崎遥香)本人からしたら、何も意識してないことと思いますが。というか本当に人見知りそうだし簡単には心を開けない子だと思うので、一度一緒の時間を過ごして気心の知れた相手だから甘えたくなるのかもしれません。本人曰く矢部が自分のお父さんにそっくりらしいので、それも大きいと思います(笑)

 

つまりですね、何が言いたいのかといいますと、

誰にでも優しい、誰にでも甘える子よりも、自分にだけ優しい、自分にだけ甘える子に男はメロメロになるわけです。そしてぱるるはまさにそんな感じなんです。でも本人は不器用だから本当に誰にでも甘える事も出来ないし、誰にでも心を開くことが出来ないんだと思います。つまりいい子なんです。

 

実際ぱるるはとてもおもしろいし美人だし、もしこの子が器用な性格だったらもっともっと目立っていたと思うし、絶対的エースになっていたと思います。過去にさかのぼっていろいろ見ている僕としてはそれぐらい評価が高いです。あと川栄李奈もやはりすごいんですが、それはまた後日(笑)

 

そんな不器用なぱるるなので、今回のツイートのニュースは普通に心配してしまいます。女優としても映画などに出演しているし、公開待機作もあるし今後も期待なだけになるべく何も起こらず女優業に専念出来たらなぁと思います。いいキャラしているんだからもっとバラエティ出てもいいと思うんだけどなぁ。有吉さんとかロンブーの敦さんとか使ってくれればいいのに。

f:id:myprivatecomedy:20180806201040j:plain

いや~整ってるなぁ。本当に美人だと思います。

今回の件ぱるるが傷つくことじゃないことを願いながら、これからの更なる活躍を心から願っています!

 

ちなみに・・・

ニヤーKB withツチノコパンダ『アイドルはウーニャニャの件』時もめっちゃ可愛いです。

あと、

島崎遥香のアナザースカイも超面白いです(笑)今田耕司さんのツッコミが正論過ぎて(笑)

 

しかし、最近AKBハマりすぎや・・・大丈夫かな俺・・・。でも元気出るし、いいか!アイドルってすごいですね!