THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

西野七瀬の『ライオンのグータッチ』が感動で泣ける。最近もはや映画よりグータッチの方が泣いてる(笑)

侮ってはいけない番組『ライオンのグータッチ』

こんばんは!M&Oです。本日から自分の事をM&Oと名乗らせて頂きます(笑)何かと名前があった方が便利なので。どうぞよろしくお願いします!それでは本題へ。

 

皆さんご覧になったことありますか?毎週土曜日9時55分か10時25分にフジテレビ系列で放送されている『ライオンのグータッチ』

僕は以前に友人から勧められて観るようになったのですが、今ではしっかり毎週予約録画をさせて頂いている大好きな番組なのです。

f:id:myprivatecomedy:20180805183545j:plain

佐藤隆太さん、西野七瀬さん(乃木坂46)、博多大吉さん(博多華丸・大吉)が出演しているこちらの番組。しかし、主役はこのお三方ではありません!

主役はあくまでスポーツに打ち込む小学生たちです。

「あれ?M&Oさんって最近AKB関連のブログ多いし、西野七瀬だ出てるから観てるんじゃないの?」

なんて思ったあなた・・・

 

鋭い!!!!!!

 

あながち間違っていません。むしろ正解です。きっかけという意味ですが、なぁたん(西野七瀬さん)出てるから観てみよ~ってノリでした。しかし僕すっかりアイドルオタクみたいになってきたなぁ。今までまったく無縁だったから反動がすごい(笑)

きっかけは西野七瀬さんが出てるからですね!じゃなかったら観てなかったと思います。なぜかというと僕は

俳優として佐藤隆太さん全然好きじゃないからです。

なんか『ルーキーズ』やってから熱血系の元気いっぱい芝居ばっかになってしまってとても苦手な俳優なんです。『グータッチ』観ててもそんなキャラで、博多大吉さんから「本当に純粋な人なんですね」なんて褒められていましたが、僕に言わせれば、そんなんだから演技下手だし魅力的じゃないんだよ!って感じです。あ!!ごめんなさい。毒を吐いてしまった・・・。

でもそんなわけで、なぁたん(西野七瀬)がいなかったら最初に観るっていう行為がハードル高かったと思います。とは言っても西野七瀬さんも喋るの上手くはないし口数多いわけじゃないから、この番組観てると博多大吉さんの負担デカいだろうな~って思っちゃいます。博多大吉さん面白いしテンションもブレなくて好きです。

そして西野七瀬さんは出しゃばらないところがまたいいので、今のままで充分だと思います。

 

なぜこんなに感動するのか。恐るべし『ライオンのグータッチ』

この『ライオンのグータッチ』ですが、主に小学生のスポーツチームに著名な元プロ選手が期間限定でコーチを引き受け、一回戦突破であったり県大会出場など各々の目標に向かって絆を深めながら成長していく物語です。

 

これが思いのほかというか想像以上というか・・・

とにかく感動するんです!

大げさじゃなく声を上げて泣いてしまうほどに。よく年齢を経ると涙腺ゆるくなるというから僕も涙腺ゆるくなってきたか~と思っていたんですが、映画観て泣きやすくなったかというとそんなことないんですよね。なので僕は

ライオンのグータッチが相当ツボなんだと思います。

 

先週と今週放送した女子バレーボールの話なんてもう涙ボロボロこぼしながら観てましたもん。県大会出場が目標だったんですが、見事に目標を果たしたのも感動なんだけど、小学生たちが最初バラバラだったのに一丸となって声を掛け合ってプレーするようになって、顔つきも本当に変わってきて。コーチに入っている大山加奈さんがまた素晴らしいんです。人柄も素晴らしいし小学生からも慕われていて。試合中はもう感情移入しちゃってて小声で「お願い」と神様にお願いしてたり。とにかく最後は観ていて嗚咽するぐらい泣いてしまいました。飾らない小学生の一生懸命になっている姿ってこんなにも感動するのかと思い知らされました。西野七瀬さんが出てるから観始めたこの番組、いまはとても大切な番組です。感受性をこれでもかと揺さぶられる番組ですので、良かったら皆さんも観てみてほしいなぁと思うのです。

 

しかし、しかしですね

f:id:myprivatecomedy:20180805194029j:plain

やっぱ西野七瀬さん可愛いですね・・・♡

 

はっ!!いかんいかん!!

 

そんなわけで、『ライオンのグータッチ』を宜しくお願い致します!僕は特に何も関わっている人間ではありませんが(笑)好きな番組なので末永く続いてほしいので!本当に良い番組なのです!