THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

まさかの…AKBにハマってきた!おぎゆかこと荻野由佳の魅力が半端じゃない!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

やばい・・・AKBにハマってきている現実・・・(笑)

これまで徐々にAKBグループに興味を持ち始めていた僕ですが・・・最近かなり気になるというか、ハマりつつあることを認めざるをえないというか・・・(笑)

 

元々の発端は現役AKBとAKB卒業の子たちと役者時代に共演したのがきっかけで、


www.myprivatecomedy.net

とか、


www.myprivatecomedy.net

とか、

www.myprivatecomedy.net

とか、


www.myprivatecomedy.net

などなど。

気付いたらAKB関連のブログをこんなに書いていたんですね僕(笑)

正直、自分でもビックリしてます。だって僕本当にアイドル好きじゃなかったし興味なかった人間だったので。どちらかというとジャニーズの方が詳しかったし好きだったんです。SMAPとかV6とかが好きだったぐらいですけど。

なのでですね、AKBが気になったり、ましてやハマるなんて昔の僕からは想像しがたいことというか。周りにAKBの熱狂的なファンもいたのに全然興味が出なかった僕なのに。

しかし、もはや認めざるをえないところまで来てしまったようです。

YoutubeでもAKB関連の動画を観てしまっていますもん。どんどんどんどん関連動画観てしまって、気がつけばこんな時間状態になってますもん。

まさに、それは突然嵐のように、です。わかんないけどそんなドラマありませんでしたっけ?(笑)

 

もはやルックスが大切じゃないという事が本当によくわかりました。内面から滲み出る雰囲気や表情がいかに大切かを僕はAKBから学んでいるのです。っていっても最近ハマりつつあるにわかファンだけれども。

 

そしてここ数日でそれを目の当たりにしたのが、おぎゆかこと荻野由佳という子でした。

おぎゆかこと荻野由佳さんが体現しているアイドルとしての魅力

ここ最近で一般人にもかなり知名度を上げてきているおぎゆかこと荻野由佳さん。僕みたいなにわかファンは今回の総選挙で知りましたから、もちろんまだまだ「誰やねん」って思う人もいるかと思います。その総選挙のスピーチがびっくりするマシンガントークで僕の印象に最初に残ったのがそのスピーチでした。

f:id:myprivatecomedy:20180802124234j:plain

全然息継ぎしないんですよ、とにかく一生懸命に一気に話しているという印象でした。ただこの時は特に魅力を感じる事もなく、正直言うと「変わった子だなぁ」ぐらいの印象でした。ちなみに昨年の総選挙のスピ―チは観たら泣きます。僕普通に結構泣きました。本当に努力の子なんですよね。

そして、今はとても好きなのでファンの方々怒らないでくださいね。最初にこの総選挙でおぎゆかさんを観た時の印象は「しかしまた特に可愛くない子がずいぶん上位にいるんだな・・・」でした。しかも、そういうものがあるのも後から知ったのですが、選挙速報という総選挙の前に現時点の結果みたいな速報があるんですが、2017年にそれの一位を取ったこともあるということで。その時の動画のAKBメンバーのリアクションがおもしろいんですが、なぜか荻野由佳さんを好きになってから観るとちょっと涙ぐんでしまいます(笑)

なんだか気になるなぁと思ってググったのが最初のきっかけで、出身がまず埼玉県越谷市だったんです。埼玉県越谷市は埼玉県出身の僕には一応なじみがある街でして(笑)地元ではないのですがよく行っていた街で。そこでまず親近感が沸きまして(笑)そして後輩でAKB好きの子がいるのですが、その子が越谷出身だったので思わずLINEして「おぎゆかって地元一緒なんだね~」と送ったら、あるあるですが友達の友達だったみたいで、友達でAKBに受かった子がいると当時聞いてたそうです。「今めっちゃ売れていますよね~、可愛いし」との返信でした(笑)

おぎゆかが埼玉県越谷出身が僕にとってどれだけプラスだったかわかりませんが(笑)まぁなんだか気になってしまうのです。ググっていると、どうやらめっちゃくちゃ苦労してる子なんですよね。オーディションもずっと落ち続けていたみたいで、それでもめげず受け続け、仮研究生みたいなのになってもメンバーになれなくて、バイトAKBっていうのがあって、それになって頑張っているんですよね。

動画見たんですけど、北原里英さんと柏木由紀さんがドラフト会議?でNGTに荻野由佳さんを指名したのがきっかけで本格的に活動開始となったみたいです。なのでこの二人には荻野由佳さんは頭が上がらなんじゃないでしょうか。そしてどんどんビッグになっていく荻野由佳さんをみてものすごく嬉しいんじゃないでしょうかこのお二人は。

f:id:myprivatecomedy:20180802132117j:plain

写真ではなかなか伝わらないんですよね~、この子の魅力は。

松井珠理奈さん問題で色々と賑わせているAKBでもありますが、その松井珠理奈さん関連でもこのおぎゆかの良さが出ている動画がいくつかありまして。何かトラブル的なものが起きても、しっかり対応して笑顔を絶やさずに歌い続けるんですよね。観ると普通に感動してしまうレベルなんです。

しかも結構生歌の動画が多いんですが、おぎゆか普通に歌上手いです(笑)周りと比べても全然上手いです。何かで読んだのですが、元々は決して歌が上手くなかったみたいでやはり努力のたまものらしいです。素晴らしいですね!

 

本当に全然タイプのルックスじゃないんですよ。それなのになんなんでしょうこの骨抜きにされている感じは(笑)

やはり一生懸命に取り組むということは人々の心を打つし、オーディションに落ち続けた日々があった分、今自分がアイドルとして歌って踊れることにしっかり喜びを感じていて、感謝の気持ちも常に持っている子なんだと思います。そして間違いなく性格いいんだと思います。じゃないとこんなに魅力的には映らないでしょう。

これからもおぎゆかこと荻野由佳さんに注目したいし、元気をもらいたいと思います。楽しんで頑張れ~!!

 

このままいくと僕も握手会とかに行きだすのだろうか・・・今はまだ想像つかないです(笑)

hulu