THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

ビッグボーイ『BigBoy』のランチのコスパが半端じゃなく素晴らしい!もっと評価されるべき!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

初めて行ったビッグボーイBigBoyのランチタイム

僕はかなりの頻度でファミリーレストランのランチに行きます。理由はズバリ「ゆっくりできるから」です。ファミレスでPCはやりませんが、今はスマホでいろんなことできてしまいますからね。ブログはPCで書きますが、ブログ関連の調べものしたり、混んでない限りはドリンクバーも頼んでゆっくりします。

家の近所にはサイゼリアとガストがあるので、その2つにはかなりお世話になっています。今日も暑いしファミレスでランチがてらゆっくりしようかな~なんて思っていまして。

朝ごはんも食べていなかったのでなかなかに腹ペコの状態だったので、ちょっとガッツリ食べれるところに行こうかしら~と思ったので、『そうだ!前から気になっていたビッグボーイBigBoyに行こう!』と思い立ちまして。

自転車で炎天下の中いざビッグボーイに向かったのです。

「こ、これは危ない暑さだ・・・早く辿り着かないとヤバいかもしれない・・・」あまりの日差しの強さに心折れそうになりながらようやくビッグボーイに辿り着きました。決して近くはない距離なのです。

こんにちは!と心の中でこの子に挨拶。

f:id:myprivatecomedy:20180802172548j:plain

まさに大きな少年。少年というより青年に見えなくもないけど、まぁよしとしましょう。

実はビッグボーイには夜は何度か行ったことはありましたが、ランチタイムは初めて。しかもこの店舗は初めてで、前にビッグボーイに行ったのはいつごろだったかなって思い出せないぐらい久しぶりでして。

僕はアメリカに行っていたこともあり、ハリウッド映画も普通に大好きな人間なのでアメリカンな感じが好きでして。ファミレスの椅子の質感とボックス席になっている感じとかかなり好きでして。ビッグボーイももちろんそんなアメリカンな作りで四人座れるであろうボックス席に通されて居心地は早速抜群。

 

これはものすごいコスパ。少食の自分が憎いほどに。

一言で言うと、かなり安いです!しかも「安かろう」という事も全くありません。

僕が頼んだのは一番安いメニューです。こちら。

f:id:myprivatecomedy:20180802174331j:plain

安くないですか!!?

僕はこれにサラダバー280円をつけたので

税抜き価格860円です。

そしてまずハンバーグですが、正直特に期待してなかったんです。この値段で多くを求めたらバチが当たるぐらいの思いだったのですが、まさかの・・・

ハンバーグ美味しかったです!!

ナイフを入れるとしっかり肉汁あふれ出てきて、この値段でこのクオリティはすごいな・・・と思いました。照り焼きソースもおいしいし。

 

そしてお次はスープバーですが・・・

う、うまい!!(笑)だってちゃんと中華スープとコーンスープの二種類が用意されているんですよ?しかももちろんスープバーなので飲み放題。

そしてライス兼カレーライスですが、これもまたクオリティが素晴らしくて。白米とターメリックライスの二種類が用意されていまして。カレーもよくあるおまけな感じじゃなくちゃんとしたカレーでしたし。

 

そして僕がこれが目当てで行ったと言ってもいいサラダバー。やった!!!全然チャチくない!!サラダバーってかなり当たりはずれあるんですが、かなりしっかりしたサラダバーで狂喜乱舞でした。野菜の品目も充分な種類だし、ドレッシングも5種類ぐらい用意されていました。そして疲れた感じの野菜もなく新鮮な野菜を堪能させて頂きました!!

そして特筆したいのは、このサラダバーの中にしっかりデザートも含まれているんです。杏仁豆腐にマスカットゼリーにコーヒーゼリー。カットされたパイナップルにドラゴンフルーツなどなど280円のサラダバーの料金でコスパ最強です。

 

僕は自他共に認める少食なのですが、お腹いっぱいでしばらく動けない状態になりまして、久しぶりだなこの満腹の感覚は・・・っていう感じでした。

そんなわけで、ビッグボーイのランチ本当におすすめなので皆さん是非行ってみてくださいね!!

 

店舗受取訴求