THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

スピルバーグ監督にもらったサインを無事発見!!改めて見るスピルバーグ監督の功績

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

宇宙戦争』ジャパンプレミアでスピルバーグ監督にもらったサイン

実は今日実家に帰っておりまして。完全に私事で書き始めましたが、実家に帰って早速前回のブログで書いたあるものを入手してきたのです。

前回のブログと言っても今日書いたのですが(笑)

www.myprivatecomedy.net

世界の巨匠であるスティーブンスピルバーグ監督を差し置いて、ダコタファニングに気を取られまくっていた宇宙戦争』ジャパンプレミアでの僕。

当時はダコタちゃんがとっても好きだったので、握手できたことで大満足になっていまして(笑)

スティーブンスピルバーグ監督にサインを頂いた感動と興奮が実はそこまでなかったのです。ごめんなさい。

しかし、

僕の周りにはもちろん映画好きの友達が多いのですが、

 

ダコタファニングの握手よりもスティーブンスピルバーグ監督のサインの方が羨ましがられる

ということに気付きました。

なるほどなぁ~、人の価値観とはわからないものです。

いや、でも思ったのです。

普通に考えたらすごいことだと。

なんてったってあのスティーブンスピルバーグ監督ですからね!

そのサインがこちらです。

f:id:myprivatecomedy:20180801214900j:plain

おわかりいただけただろうか・・・?

これが『宇宙戦争』の時にスピルバーグ監督に頂いたサインです。

 

「おいおい、こんなのネットで画像拾ってきたんじゃないの??」なんて声がチラホラ聞こえてきそうですが、この書いていただいた紙は僕が当時使っていた手帳でして表紙のレインボーな柄を覚えておいてください。

それではいきます・・・。

f:id:myprivatecomedy:20180801215646j:plain

しつこいですが・・・

おわかりいただけただろうか・・・・?

2005年に僕が実際使っていた手帳ですね。

もっといいモノにサインをもらいなさいと怒られそうですが、この時僕が持っていたのは、『アイアムサム』のチラシをラミネート加工したものと、この手帳だったのです。まさか『アイアムサム』の自前ラミネートチラシにスピルバーグ監督にサインしてもらうなんてあまりに失礼じゃないですか。『アイアムサム』とスピルバーグ監督全然関係ないですからね(笑)手帳持ってて良かったです。。。

 

スティーブンスピルバーグ監督の残してきた作品

監督作

・『激突!』

・『ジョーズ

・『未知との遭遇

・『E.T.

・『ジュラシックパーク

・『シンドラーのリスト

・『インディジョーンズ』

・『プライベートライアン

・『A.I.

・『マイノリティリポート』

・『キャッチミーイフユーキャン』

・『ターミナル』

・『宇宙戦争

・『ミュンヘン

・『リンカーン

他。

製作

・『グレムリン

・『バックトゥザフューチャー』

・『グーニーズ

・『ロジャーラビット』

・『メンインブラック』

・『父親たちの星条旗

・『硫黄島からの手紙

・『トランスフォーマー

・『ジュラシックワールド

他。

ふう~。

本音言っていいですか??

ヒット作多すぎ!!!(笑)

これでもはしょってます。というか自分が観ていないのは書いてないです。

これに加えてテレビシリーズもありますからね。おそろしい。

でも本当に大げさじゃなく、

スピルバーグ監督に救われた人ってたくさんいると思います。

やっぱりいい映画って元気にしてくれるし、未来を楽しくさせてくれるし、夢を観させてくれるし、感受性も刺激してくれるし。

僕自身幼少期に『グーニーズ』観てどれだけ興奮させられたかわからないです。他の作品ももちろんです。

www.myprivatecomedy.net

『キャッチミーイフユーキャン』も『マイノリティリポート』も『A.I.』もオールナイトで朝まで観ました。それだけでも人生を楽しくしてくれてるし、間違いなく僕の人生を豊かにしてくれています。

 

そんなスピルバーグ監督のサイン、これからは心を入れ替えて大切にしたいと思います!!!

U-NEXT