THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

榎本加奈子の現在に驚愕 榎本加奈子の大ファンだったあの頃

あの頃は広末涼子榎本加奈子の二大巨頭だった

若い子は多分知らないであろう一世を風靡したタレント榎本加奈子さん。大ヒットドラマ家なき子2』での衝撃的ないじめっ子で世間に印象を残しました。「エリカが例えてあげる~」はあまりに有名なセリフとなりました。このドラマでもっと有名なセリフはもちろん「同情するなら金をくれ」ですが(笑)

その後もイグアナの娘『おそるべしっ!!音無可憐さん』などに出演。確か土曜日のテレ朝だったと思いますが、この枠のドラマに立て続けに出演していました。

もちろんバラエティにも出演していて、そしてヤングジャンプとか少年誌や青年誌の表紙や関東グラビアに数多く出ていました。

 

この頃僕の周りでは広末涼子さんと榎本加奈子さんが人気を二分していまして。人気度で言えば広末涼子さんの方が上だったと思います。広末涼子さんが親しみやすい清純派なアイドルだったことに対して、榎本加奈子さんは自由奔放で毒も平気で吐くというイメージのアイドルでした。

そして榎本加奈子さんですが・・・

美人過ぎだったのです。

榎本加奈子さんって人気絶頂の時は15歳や16歳、17歳ぐらいだったのですが、この年代ってまだ顔も出来上がっていない人がほとんどだと思うのですが、榎本加奈子さんに関してはしっかり顔が出来上がっていて、怖いぐらい整っていて、とにかく美人だったのです。そしてこの頃は整形は今ほど気軽じゃないし技術も今ほど高度なものじゃないし、何より少女の時代から榎本加奈子さんはこの顔なので整形は考えられない。

まさに天然の異常なほどの美人なのです。

 

 

それでは、当時の榎本加奈子さんの写真をご覧いただきましょう・・・

f:id:myprivatecomedy:20180726125421j:plain

 

おわかりいただけただろうか・・・・?

 

おわかりいただけたと思いますが、もう一枚。

f:id:myprivatecomedy:20180726125602j:plain

もちろん、おわかりいただけただろうか・・・?

 

美人ですよね?悪いところなくないですか?僕もちょっと久しぶりに昔の榎本加奈子さん見ましたが、やっぱりすごいなと純粋に思いました。そりゃ当時の僕もファンになるのも仕方ない。今の時代でも間違いなく全然通用するでしょう。しかもこの時榎本加奈子さんご本人も高校生の年代です。大人っぽい・・・。

 

そして榎本加奈子さんと言えば、有名だったのが美人さと『細さ』でした。もちろん全体的に細いのですが、特に足の細さが有名でしたね。

そのお写真がこちら。

f:id:myprivatecomedy:20180726130349j:plain

おわかりいただけただろうか・・・?

 

いや~細い!今見ても細い!!!この細さがダメって人もいましたね。それぐらい細い。

しかし・・・こんな子クラスにいたらヤバいだろって本当に思いますね。

 

時は過ぎ榎本加奈子を見なくなり意識することもなくなっていたのですが・・・

時は経ち、この美貌を持ちながら榎本加奈子さんは芸能界の第一線から身を引きます。とは言ってもこれは僕の印象ですが、榎本加奈子さん自身がそこまで芸能界に執着がなかったのかなぁと思います。女優になりたい!っていう感じでもなかったし、芸能界でやりたい事っていうのがなくなっていたんじゃないのかなって思います。だっていくらでも仕事はあったと思います。

そして気がついたら野球選手の大魔神・佐々木投手と結婚しているじゃないですか!もちろんこれは結婚した当時に知っていましたが。いろいろあっての結婚だったようですが、それは周りが何か言う事じゃないですよね。

 

そしてですね、事件は起こります。

僕は全然ギャンブルやらないので知らなかったのですが、大魔神・佐々木はなんと馬主だったんですね。そしてその持ち馬がレースで勝ったみたいで馬主が表彰式みたいので壇上に上がるっていうのがあって。佐々木さんがいなかったかなんかで代わりに奥さんの榎本加奈子さんが壇上に上がったらしいです。会場のざわつき具合が半端じゃなかったらしいです。今や榎本加奈子さんを知っている人も多くなかったこともあり、

「なんだ!あの美人は!?どうなってんだ?」と「榎本加奈子いまだにあんなに美人なんか!」

というざわつきだったのだと思われます。それもそのはず。僕もびっくりしましたから。

だって・・・

f:id:myprivatecomedy:20180726132956j:plain

だって・・・

f:id:myprivatecomedy:20180726133049j:plain

 

全然変わってない!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかも細いままかいっ!!!!!!!

 

38歳ですよ!?まさに世間でいうところの『美魔女』でしょう。

いつでも芸能界復帰できるであろうポテンシャル。これは会場がざわつくのも頷けます。

なんか青春時代にファンだった人が今も変わらず美しいって嬉しいもんなんだなって気付かせてくれました(笑)

芸能界にずっといて綺麗なままだったらそこまですごくないと思うんですが、そうじゃないのにこの綺麗さを保っているってちょっと称賛に価すると思います。

原宿まで生写真を買いに行ったことも今書いてて思い出しました。サッカー部の部室にも榎本加奈子さんのポスター貼ってたなぁ。

みなさんも男女問わずそんな青春時代にファンになった人がいらっしゃいましたか?ふとそんな頃のことを思い出すのも悪くないなと思った今でした。