THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

金鳥の蚊取り線香のCMに出演の藤原竜也が藤原竜也節がなくて物足りない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

金鳥の蚊取り線香のCMに出演の藤原竜也が藤原竜也節がなくて物足りない

 

僕は藤原竜也さんのファンです。『身毒丸』という藤原竜也さん主演の蜷川幸雄さんの舞台を観た時に、マジで天才だと思ってから大好きな俳優です。今ももちろん藤原竜也さんの出演作は観させて頂いています。

 

藤原竜也さんと言えば叫んだり力んだり、とにかく舞台・映画・ドラマに関わらずまさに『命を削って演じている』という印象を観る者に与える俳優だと思います。そんな演技が僕は昔から好きだし、憧れでもありまして。

藤原竜也さんと映画で共演させて頂いた事があるのですが、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。とてもいい人で普通に空き時間には談笑してくれるし、全然お高くとまっていないナイスガイでした。

華もすごくあってオーラもしっかり身にまとっていました。そして演技に対する姿勢もやはりさすがというか、リハーサルから全力で臨む姿勢は感動すると共に大きな刺激を受けました。

 

そんな藤原竜也さんがもうかなり長期間出演している金鳥の蚊取り線香のCM。藤原竜也さんって僕的にはとっても昭和の匂いのする俳優なので、この蚊取り線香のCMってすごく合っているなぁって始まった当初から思っていて。ナイスキャスティング!と思ったのですが・・・

f:id:myprivatecomedy:20180725151638j:plain

 

待てど暮らせど藤原竜也さんの良さが出ないじゃないか!!

もっと鬼気迫る感じの作りのCMになぜしてくれないんだ!

あまりに淡々と喋るシーンばかりで、めちゃくちゃ棒読みに聞こえるんですけど・・・。これ思うの僕だけですかね?

藤原竜也さんって演技めちゃくちゃ上手い俳優なのに、これだけ観たら演技が下手な俳優に思われてしまいそうで怖いです。ファンとしてはそんなの嫌なんです!

しかし、若干ですが藤原竜也さんご本人にも問題はあるのかなと(笑)もしかしたらですけど、そんなことないと僕も思いたいですけど・・・

すごく手抜きしてるんじゃないか?

と思ってしまう様なセリフ回しというか。。。

 

もっと言うとこの金鳥の蚊取り線香のCMの藤原竜也さんって

 

寸前でセリフ覚えてうろ覚えな感じで喋っているんじゃないか?

と疑ってしまうほどのいつもと違う感じというか。

 

僕は藤原竜也さんのファンだからこそ言っているんです。『こんなの藤原竜也じゃない!』と思ってしまうのです。例えるなら尾崎豊が『卒業』を笑顔で歌った時にファンが戸惑ったのと同じ感覚です。(たぶん笑)

僕は今までブログで書いてきたみたいな藤原竜也さんが好きなんです!でも、謎に棒読みの藤原竜也さんを観れて金鳥の蚊取り線香のCM観るたびにクスっと笑っちゃってはいるんですけどね(笑)

どうせなら蚊取り線香のCMのガラッと違うバージョンを観たい

金鳥の蚊取り線香のCMって基本的に藤原竜也さんと女性が2人で出演しているのがほとんどだと思うのですが、いっそのことガラッと変えてしまってはどうでしょう?

例えば・・・蚊に襲われているのを撃退するシーンとか、蚊に襲われてもうダメだ!と思っている時に藤原竜也さんが「うおー!!」と叫んで覚醒するとか。

そんな藤原竜也さんバージョンのCMもありだと思うんですけどね~。

他のCMもそうなんですけど、藤原竜也さんの出演CMって真面目なの多いというか。カテキンの妖精はまだいいと思うんですが、もっともっと藤原竜也さんの良さを引き出してほしいなぁって思っちゃいます。

でももちろん藤原竜也さんはまだまだこれからたくさんのCMに出演するでしょうから、楽しみにしておきます!

 

最後に言わせてください。

藤原竜也さんの主演映画『探検隊の栄光』をまだ観てない人は是非観て欲しいです。本当に最高の映画なのにあんまり有名じゃないんですよね~。

竜也 いまの俺

竜也 いまの俺

  • 作者:藤原 竜也
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: 単行本
 
藤原竜也写真集 no control

藤原竜也写真集 no control

  • 作者:丸谷 嘉長
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: 大型本